スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おた☆こい ver.2 ~声の天使と同棲生活~ (ぷちぱら文庫Creative)


うーん、なるほどねぇ……。

今作は以前ぷちぱら文庫で登場した『おた☆こい ~理想の彼女とイチャラブえっち~』の第二シリーズのようです。前作は私も大好きでかなり思い入れのあった作品ですが、今作は前作と同じノリで読んで若干の違和感を覚えました。

前作はとにかく2人でイチャイチャする展開が多くオタク度も結構高かったのに比べ、今作は夢に向かって邁進する少女とそれに触発されて奮闘する青年という「成長モノ」としての側面が強かったですね。それゆえの挫折や葛藤なんてストーリーも多々あったりで、基本的に甘々で通してきた前作とは感じ方が異なったんだと思います。
……今よくよくタイトルを見てみれば「イチャイチャ」なんて一言も書いてませんでした。なんだ、ただの俺の勘違いじゃないか(´・ω・`) 恥ずかしいのぉ。恥ずかしいのぉ。
んで、上記な勘違いをしたまま読み始めたので、悪い言い方をしますと肩透かしを食らったと言いますか、お前ら色々頑張ってるな眩しいよ輝いてると俺なんて矮小なの生きてて恥ずかしいなんて思っちゃいました(誇張アリ)。
あと、一部NTRっぽい展開があったのには度肝抜かれました。えぇんか? えぇんかコレ? てかよくもまぁ沙希許したよなぁ……。まぁ破局なんてなったから完全にバッドエンドだからアレで良かったんだと思いますがね。

あとエロス的には、今回はおとなしめでしたかな。まぁ今回は成長モノとしての物語を優先した結果だと思うので当然だと思いますが。個人的にエロかったのは、堀川ゆかりとのまぐわいでしたかね。……メインヒロイン涙目やん。スマンな沙希。

さて、これは第二弾ということだったので、第三弾もあるんでしょうか? 一作目と二作目で物語の雰囲気が結構違っていたから、三作目もまた違った毛色の作品になるんでしょうかね。まぁ、とりあえず注目してみたいと思います。



ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆+
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★★☆☆+


ぷちぱら文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

No title

あー……僕も正直今作はちょっといまひとつな印象でしたねー。
悪くはないんだけど。悪くはないんだけど……う~ん(´-ω-)

なんていうか、苦い。
前作が終始甘々でちょっとだけ甘酸っぱい感じだったのに対して、今作はどこか口の中にモヤモヤした“苦さ”ばかりが残るんですよねー。

ヒロインの父親との確執だとか、ネットでの騒動だとか、やけっぱちになった主人公が逃避するかのように他の女性を抱くところだとか。

……うん、わたしゃJPにこんな苦さは求めちゃいないんですわ。前作みたいなキャッキャウフフのイチャイチャラブラブチュッチュペロペロを見たいんですわ。

おまけに主人公もなんかイケ好かない野郎だし。
「てめぇ嫌がってるヒロインに中〇ししてんじゃねぇよ何が生理周期は把握してるじゃコルァ(#゜Д゜)」
「ていうか浮気してんじゃねぇよコルァ(#゜Д゜)」
……主人公にここまでイラついたJPも久しぶりですわ……。

前作がそれはもう素晴らしいヒット作だっただけに、今作は総じて残念な感じでした(´・ω・`)

Re: No title

> なんていうか、苦い。
あぁ、そうそう苦い。上手く表現できなかったんですが、そう、苦かったですよね!
まぁでも「良薬苦し」って言葉もありますゆえ……。

> ヒロインの父親との確執だとか、ネットでの騒動だとか、やけっぱちになった主人公が逃避するかのように他の女性を抱くところだとか。
最後のはさすがにマズかったと思うんですが、その辺の自由度は美少女文庫とは違うみたいですね。この自由度が今度はいい方面にいってくれればいいですが。

> ……うん、わたしゃJPにこんな苦さは求めちゃいないんですわ。前作みたいなキャッキャウフフのイチャイチャラブラブチュッチュペロペロを見たいんですわ。
三作目に期待しましょう。きっと箕崎さんならやってくれるさ! 多分(オイ

> おまけに主人公もなんかイケ好かない野郎だし。
おっさんだから仕方ないってことにしときましょう。
……アレ、俺もおっさんやん。死にたい(え
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR