スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹はグラビアアイドル!3 (二次元ドリーム文庫)

妹はグラビアアイドル!3 (二次元ドリーム文庫 225)


【感想簡易モード実施なう】
今回は咲希がメインのおはなし。『妹は~』なタイトルなのに、小悪魔エンジェルが主役とはこれ如何に……という突っ込みはモチロンなしですよ? 彼女も1,2作目で色々活躍して人気が出てきた(であろう)ことから、こういった運びになったのかと。私も彼女は好きなので、主役だと知ったときは嬉しかったですねぇ。とはいえ、梨奈もちゃんと出番があるところが『妹は~』の看板を背負っているヒロインたる所以ですかね。でも、真琴さんェ……。
ストーリーの流れとしては、咲希を陥れようとする事務所の先輩であるBBA……ではなく橘エリカからの妨害や工作に翻弄される咲希たち、というような展開。読んでいて平然とエグいことをしてくるエリカではありあますが、そんな彼女でも咲希からしてみれば尊敬する大先輩であり、憧憬の念は薄れないのだとか。ホント、この作品の娘らは良い人ばかりやでぇ……。騒動のオチもそんな感じで片がつき、彼女たちの人の良さや(ある意味での)心の強さはいまだに健在、というところでしょう。なかなかに読み応えがありました。
その一方、エロシーンの濃さも健在。回数も多めですし、アイドルヒロインなので特殊な衣装を使ってシチュもあったりと、結構楽しめました。お気に入りはナース服の咲希と梨奈による3Pですかね。この時ほど、私は医者になりたいと思ったことはなかった……。(オイ

読む前は前作のこともあり不安でしたが、蓋を空けてみれば良い感じにまとまって良かったと思います。やはり梨奈や咲希や真琴さんの関係はこれが一番安定してますから、物語を動かすのはこの関係に干渉してこない第三者が適任ですよね。この感じなら、また続編出てもいいかもです。


ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★☆☆+
イラスト:★★★★☆

コメントの投稿

Secret

最近の二次元ドリーム文庫は

 最近の2次元ドリーム文庫は続編が多いですね。

 美少女文庫も増やして欲しいものだ。
 

No title

そろそろ真琴さんも表紙に抜擢してあげてもいいと思うんだ……(´・ω・`)

せっかくの黒髪ポニテ眼鏡っ娘美人お姉さんなのに……扱いがッ……(´;ω;`)ブワッ

メインヒロイン3人の中で一番好きなんだけどなぁ……。

Re: 最近の二次元ドリーム文庫は

>  最近の2次元ドリーム文庫は続編が多いですね。
>  美少女文庫も増やして欲しいものだ。

山口陽さんの「メイドインバトル」やみかづき紅月さんの「サムライガール」なんかは続編ものみたいな感じでしたけどね。最近は見なくなりましたが。
私としては続けるものより、単発で完全燃焼してもらえる作品のほうが好みなのです。

Re: No title

> そろそろ真琴さんも表紙に抜擢してあげてもいいと思うんだ……(´・ω・`)
BBAお姉さんは冷遇されやすいんですね。分かります。

No title

>BBA

BBA呼ばわりされる真琴さんカワイソス(`;ω;´)

くッ……やはりタイトルで『妹は~』言ってる時点で年上お姉さんヒロインは厳しい立場に置かれざるを得ないのか……!

真琴さんの現役アイドル時代の映像観ながらの羞恥プレイとかあったら最高なのに……!

Re: No title

> BBA呼ばわりされる真琴さんカワイソス(`;ω;´)
ワタシソンナコトイッテナイアルヨ(おい

> 真琴さんの現役アイドル時代の映像観ながらの羞恥プレイとかあったら最高なのに……!
それはきっと同人誌とかじゃないと無理ですね。夏の薄い本はよ。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR