スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのメイドはメイドなアイドル! (二次元ドリーム文庫)

うちのメイドはメイドなアイドル! (二次元ドリーム文庫 239)このエロベはメイドとアイドルが両方そなわり、最強に見える。

今回はあらおしさんの作品です。アイドルといえばあらおしさんのイメージを持ってる私ですが、今回もそれを裏切らない素晴らしい作品だったと思います。
この作品で何が一番良かったかといいますと、メイドであるということ。そしてそれをしまちよさんのイラストで描いてくださったこと。他に何があるだろうか?(おい)

……まぁこれだけじゃあんまりなので、もうちょい。
一見、属性だけを見れば最強に見えてもそれでどうやって物語転がすんやろ、という期待と不安は読み始める当初あったわけですが、ヒロインの祭理のアイドル奮闘劇と、主人公との愛情劇で、うまくバランスが取れていて安心して楽しめました。(他の二人には悪いですが)ゆみかと羽澄をサブに回し、祭理としての物語に一極化させたことが功を奏したと思われます。前半は他の二人が早々と女になっていくのに祭理がお預けをさせられていたのに対し、後半ではその鬱憤は晴らすかのごとく増し増しになったエロシーンは大変美味しかったです(意味深
まぁ多少なりとも強引な展開が無きにしもあらずでしたが、こういう属性なんですからそれなりの力技は必要不可欠ですよね。あと、印象としてはメイド寄りな話の流れだった気もしますが、これは恐らくあらおしさんの代表作である「妹はグラビアアイドル!」との差別化を考えた上でのことだと思います。

ところで、今回は他のアイドルヒロインたちがカメオ出演してこなかったですね。『お嬢様はヒミツのアイドル!』では咲希がちゃっかり出てたんで、今回もそういうサービスがあるかと……。
まさか、忘れてたなっ!? 訴訟も辞さない!(おい

ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆

コメントの投稿

Secret

No title

……表紙を見たときから、左の青い娘が一番可愛いと思っていたのに……!

羽澄の出番が少ないことに憤慨せざるをえないヽ(`д´)ノ

まぁ祭理と羽澄のレズキスはグッときましたけどね!
なにこの処女どもエロすぎ。けしからん実にけしからん(;´д`)ハァハァ

ツンツン娘を屈服させて自分からおねだりさせるのって胸熱ですよね♪



あ、他作品との絡みでは「虹の国からの留学生」が登場してますよー。台詞ないですけど。

Re: No title

> ……表紙を見たときから、左の青い娘が一番可愛いと思っていたのに……!
> 羽澄の出番が少ないことに憤慨せざるをえないヽ(`д´)ノ
> まぁ祭理と羽澄のレズキスはグッときましたけどね!
> なにこの処女どもエロすぎ。けしからん実にけしからん(;´д`)ハァハァ

ゆみかさんは犠牲になったのだ……。犠牲の犠牲にな……。

> あ、他作品との絡みでは「虹の国からの留学生」が登場してますよー。台詞ないですけど。
ガチでなんの作品なのかわかんなかったので、あとでこっそり教えてください(え

こっそり

「虹の国からの留学生」は『お嬢様はヒミツのアイドル!』の雨宮いりす(三之宮涼香)のことです(こっそり)

Re: こっそり

> 「虹の国からの留学生」は『お嬢様はヒミツのアイドル!』の雨宮いりす(三之宮涼香)のことです(こっそり)
……ぜんぜん忘れてました。あぁそうか、いりすさんでしたか。まったくあの娘は……。(こっそり
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR