スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド姉妹 毒舌×腹黒×大暴走! (美少女文庫)

メイド姉妹 毒舌×腹黒×大暴走!  (美少女文庫)
前回の投稿で、一ヶ月後だt(もういいよ

今日は水無瀬さんのターンです。そういえば、12月新刊出るんですよね。いやぁ、追いつかれなくて良かったぜ。
で、肝心の内容でしたが……。そうっすね。ぶっちゃけ思ったよりはそこまでじゃなかったのが正直な意見でしたかねぇ。
黒亜の毒舌キャラ……というより、毒舌キャラ全般を見るとどうしても青橋さんの某キャラ(一応伏せてみた)が頭の中に出てきてしまい、それと比較して唸ってしまう結果になるんですよねぇ。というか、某キャラが強すぎたんや……。まぁこの作品とは関係ないのは重々承知ですが。
あと真白の小悪魔っぽさが、微妙に私の好みのラインからズレていたのがおしかった。まぁ主人公の祐太郎も姉の黒亜も好きなのは間違いないんでしょうが、「好きだから構ってほしくて」というより「普通に悪戯が好き」って感じに見えるんですよね。前者は好きなんですが、後者はあんまり好きじゃないんです。スミマセン、メンドウな性癖してて(おい
あとエロシーンのシチュや挿絵などなど、決して悪くはなかったんですが、どうしても微妙に好みをラインを外れてる感が否めなかったんですよねぇ。惜しかった、実に惜しかったです。

……ここまで書いてて思った。もしかして私、水無瀬さんの複数ヒロインものは不得意なのかもしれない、と。じゃあ12月の新刊も危ないじゃないですか! やだー!w
まぁ、エロ小説なんて読んでみなけりゃナニも分からないんですがね。

あぁ、しかし今回は建設的なことナニも言えませんでしたね。だらしねぇし……(おい


ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★★☆☆+

コメントの投稿

Secret

No title

>水無瀬さんの複数ヒロインものは不得意なのかもしれない

おぉもう……なんてことでしょう、まったく同じことを僕も思ってしまいました。

水無瀬先生のピンヒロインものは大好物なんですけどねぇ……。

『アキバ帝国』のときも思ったんですけど、複数ヒロインだとどーにもしっくりこないというか。

……あ。

…………。

もしや「水無瀬先生のピンヒロインが好き」なのではなく「水無瀬先生の近親ヒロインが好き」なのかも……。

…………。

12月の新刊が楽しみだなぁ!!

Re: No title

> おぉもう……なんてことでしょう、まったく同じことを僕も思ってしまいました。
世知辛い世の中になったもんですなぁ……(泣

> もしや「水無瀬先生のピンヒロインが好き」なのではなく「水無瀬先生の近親ヒロインが好き」なのかも……。
その発想はなかった。そこに気づくとは……やはり天才か(おい

> 12月の新刊が楽しみだなぁ!!
お、おぅ(汗

No title

 まぁ、わかつきさんやみかづきさんも複数ヒロイン苦手ですからねぇ。
 みかづきさんは複数カップルは行けるようですが、ハーレムがダメです。

 美少女文庫の女性作家陣は複数ヒロインのハーレムが苦手ですね。
 と、いう事は水無瀬さんも女性なのか?
 
七海ユウリさんも「なんで単独ヒロインにしないの?どう読んでも無理して複数ヒロイン
にしているよね?」と思う人でした。
 それ故に買うのをやめた人ですが。
 あの路線は編集部の意向なのか?
 
 複数ヒロインルートには三つのパターンがあり、一つはハーレム。
 二つ目が複数カップル。三つ目が1人ずつ経験して行って最後に本命へ。

 美少女文庫黎明期内藤みかさんが三つ目のパターンを得意としてましたが、
今はいない。
 二つ目はみかづきさんがたまにやる。
 「サムライガール」と「乙女新撰組」で。
 しかし一つ目のパターンで好評を博すのは美少女文庫では男性作家だけだ。
 
 無理せず二つ目や三つ目のルートを女性にはやらせた方がいいのでは
ないでしょうか。
 男の夢はハーレムだけど、ハーレムだけが夢じゃないから。
 

Re: No title

>  美少女文庫の女性作家陣は複数ヒロインのハーレムが苦手ですね。
>  と、いう事は水無瀬さんも女性なのか?

だが、男だ(`・ω・´)キリ

>  二つ目が複数カップル。三つ目が1人ずつ経験して行って最後に本命へ。
>  美少女文庫黎明期内藤みかさんが三つ目のパターンを得意としてましたが、今はいない。

今のご時勢、そんなことをしたら踏み台にされたヒロインを哀れんで怒り狂うことになるのは間違いないかと。ドムじゃあるまいし(おい

>  男の夢はハーレムだけど、ハーレムだけが夢じゃないから。
どっちかというと、私はハーレムよりピンでねっとりしてくれるほうが好きです。イモウトものなら特に(はいはい
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR