スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いもうとエロゲー 義妹と実妹も攻略可能? (二次元ドリーム文庫)

いもうとエロゲー 義妹と実妹も攻略可能? (二次元ドリーム文庫 236)しれっと忘れてた頃に記事投稿。汚いなさすが吾輩汚い(オイ

というわけで、久々の投稿でございます。今回は神楽さんの作品でござい。妹ヒロインとエロゲという大変おいしゅうネタでございます。当初かなーりの期待をしていたわけなんですが、蓋を開けてみればまぁそこそこな感じに落ち着いていたのは、残念というべきか安心というべきか。

で、まず読んで感じたこと。
神楽さんはスク水とかブルマとか魔法少女とか好きすぐる。当たり前のことでしたが、それを再確認した次第です。
表紙の時点で既にですが、全てのエロシーンにおいて胡桃はスク水・美佳瑠ブルマ着用。魔法少女コスであっても下に着用という徹底ぶり。さすが神楽さん、歪みねぇな。
そしてその徹底したフェティスムは当然、エロシーンにも活きる事に。胡桃の初回エロシーンでスク水ぶっかけとか(残念ながら失敗)、美佳瑠の初回エロシーンでブルマ素股で失禁とか。さすが歴戦の勇者は格が違った。
あと案の定な展開。序盤にて胡桃のエロゲを取り上げるお兄ちゃんでしたが、まぁそうなると当然こっそり隠れてヤってしまうのはお約束でしたが、それは美佳瑠でも同様だったのにはもう笑いましたよ。お約束を徹底するということはJPの基本ですから当たり前ですが、まさに実の兄妹だなオイと思ったシーンでした。
あと最終章では爛れた関係になるのも、神楽さんのお約束だったり。なんすか「汗だく妹クラブ」とか。ネーミングセンス最高ですやん。脱帽です。

とまぁこんな感じでしょうか。なんかドンドン感想の質悪くなってますなぁ……。某Mりっちさんを見習いたいところです。
じゃあここでひとつ、目標を立てましょうか。
『今年一年で、自分が十分満足できる感想を書けるようになる』
ドヤッ( ゚ω゚ )
……三日坊主にならないといいなぁ(コラ


ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
エロス:★★★☆☆+
イラスト:★★★☆☆+

コメントの投稿

Secret

No title

待ってた!
またフミツキさんのブログにコメントを書き込める日がくることを、私、待ってた!

……うん。自分でやっててキモいですね。やめときましょう。感想いきましょう。

さて、今作の感想ですが

「焦らしすぎィ!」

の一言でしょう。

いゃだって、こんだけイロイロやっておいて妹達との本番が200頁を過ぎてからって!
何故そんなに焦らした!?
ん、まぁでもその分昂るものがあったのも否定しませんけどね!
「赤ちゃんできちゃう!」とか「にんしんさせてえ!」といった台詞も大好きですよ?
おまけに胡桃曰く「美佳瑠ちゃんのほうが絶対射精長かった」と。
……流石わかってらっしゃる。

ちなみにお気に入りの挿絵は113頁。
やっぱ実妹は最強だよね♪

No title

こんばんわです。

このブログは、気づくと更新しているので、油断できませんな(汗)

掲げた今年の目標は、自分も耳が痛いですねぇ(汗)
私も書いてて、しっくりこないのが結構あるので、頑張らないといけませんね。

でも、こうやって固定客(?)いるんですから、そのままでもいいんじゃないですかね(汗)
マイペースで頑張ってください♪

Re: No title

> このブログは、気づくと更新しているので、油断できませんな(汗)
フハハハw まぁもっと頻度上げなあかんのですがねぇ……。


> 掲げた今年の目標は、自分も耳が痛いですねぇ(汗)
> 私も書いてて、しっくりこないのが結構あるので、頑張らないといけませんね。

何を仰います。あれだけの高クオリティーでまだ何を望みますかw

Re: No title

> 「焦らしすぎィ!」
> ん、まぁでもその分昂るものがあったのも否定しませんけどね!

手の平返しは基本(おい

> ちなみにお気に入りの挿絵は113頁。
> やっぱ実妹は最強だよね♪

胡桃は犠牲になったのだ……。実妹の犠牲にな……。
まぁそこの挿絵が良かったのは私も同じですがw

No title

神楽・高浜コンビ。
 文庫だと「聖魔チェンジ」以来の
組み合わせですかね。

 しかし、最近のエロラノベは実妹系も
増えているのかな。
 うれしい事です。
 実妹系好きなので。
 
 
 
 

Re: No title

返事が遅れて、スミマセンでした。

> 神楽・高浜コンビ。
>  文庫だと「聖魔チェンジ」以来の
> 組み合わせですかね。

二次ドリ文庫はここ数年から入ったんで、むかーしのはちょい知らないんですが、神楽さんって結構な長年選手でしたよね。積み重ねてきた経験があるってことなんですね。


>  しかし、最近のエロラノベは実妹系も
> 増えているのかな。
>  うれしい事です。
>  実妹系好きなので。

もう規制する必要がなくなったからですかねぇ。私も実のほうが好きですが、義妹も偽妹も好きですよ?w
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR