スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おた☆こい ~理想の彼女とイチャラブえっち~ (ぷちぱら文庫Creative)

コミケ会場で出会った美少女は、クラスメートの七瀬茉璃だった。同じ趣味を持っていたことで、急速に近づくふたり。積極的な茉璃に誘われるまま、ホテルで初体験してしまった祐は、茉璃がどれほど友人をほしがっていたかを知った。メイドでご奉仕や、制服で朝フェラなど、茉璃の行為は嬉し過ぎる方向に大暴走! 可愛い彼女とのエッチは、祐の嗜好に完全対応し始めて……。


さて今回は、初めて買いましたぷちぱら文庫Creativeの新作です。
ぷちぱら文庫Creativeは以前もいくつかレビューしましたぷちぱら文庫から発行されているオリジナル作品のことのようです。既に2作品出ているようで、今回は3作目ということらしいです。
そしてこの作品、なんかプロモーションに偉い金かけてるみたいで、何故か知りませんがエロゲ風体験版が公開されてるんですよ(実話)。パラダイム本気出しすぎだろw


◆ストーリー
オタクな主人公とオタクなヒロインが惹かれあって恋人同士になって、タイトル通りにイチャラブエッチするお話。文章にして表すと、本当にそれだけだったりします(ぉい
一応終盤に若干のイベントがあるものの、それもすぐに解決してしまうので、本作のキモは主人公の祐ヒロインの茉璃がイチャイチャするのを眺めるのがメインとなります。
嫌な言い方をすると物語に起伏らしいものがあんまりないので、ストーリー重視の方にはあまりオススメできません。キャラクター重視なら大分アリかと。
読む前はそんなイチャラブに大いに期待していたんですが、それを裏切らない出来でしたね。特に3章の茉璃の部屋でアレコレするシーンなんて(非エロ含めて)なかなかにいい雰囲気だったと思いますぞ!
評価:★★★★☆


◆キャラクター
茉璃……
かなり個人的見解で恐縮ですが、すごく可愛いヒロインですね彼女は!
ベタだけど、主人公へ気に入ってもらいたいと従順な性格が存分に描かれていて、大変グッドかと。「2人だけの秘密、もっと増やそうね」なんて可愛いこと言いおってこのぉーっ!!(落ち着け
JP界のオタクヒロインって、意外とツンケンしていた娘が多かったので、そういうのも踏まえて可愛さ数割増しですよね!
評価:★★★★☆+


◆エロス
エロス単体で見ればそれほど濃いものではないですが、とにかく2人がこれでもかとイチャイチャする描写が書かれているので、そういう雰囲気が好きな人には結構嬉しいかもしれませんね。
アブノーマルなものは全くなく、オタクヒロインということを反映してかコスプレ系がそれなりにありましたかね。
ただ前戯だけ描写されて本番がカットされた箇所がいくつかあったのが残念でしたかね。
ちなみに前述しました体験版で描かれているシーンは本編にはないオリジナルなので、本作買う気満々な方も一度くらいは目を通しておいてもいいかもしれません。
評価:★★★★☆


◆イラスト
オタクヒロインという茉璃を表現するにばっちりな、これぞ萌えイラストって感じですね。三色網戸。さんは以前「ずっしりミルクポット」で見かけましたが、相変わらずすごく萌える絵柄ですね。おっぱいの肉感とか色気とかエロスとかもなかなかのものかと。あと表紙のメイドverやカラー口絵のスク水ver某魔法少女verなんても上手に表現できていたと思います。てか、某魔法少女の衣装、まんまだけど大丈夫か?(ちなみに本編では登場しません)
評価:★★★★☆+


◆総評
なかなかに満足な作品でした。意外とヒロインとただただイチャイチャする作品ってないので、結構新鮮でしたね。今後もこういう作品が出てくれたらなぁ、と思った次第です。

ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆+
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆+


美少女文庫レビューブログ
読み人知らず。
水響風
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 07/24/2011 23:52:11 >月乃御伽先生ですけど、新作はまだ出ないんでしょうかね?
古田航太さんのことも、忘れないであげてくださいw
しかし、あの方新作出ませんねぇ……。もしかして、きe

おや、こんな時間に誰か来たようだ。

コメントの投稿

Secret

フミツキさんらに遅れること約3週間、僕も『おた☆こい』を読んだのですが……何ですかコレはッ!?



何て言うか、こう、めっちゃ“きゅんきゅん”するんですけどッ!!(;*゚д゚*)



この子達の初々しさ、イチャつきぶり、ラブラブぶり、正直眩しいっす!!



メールのハートマークの個数にテンション上がったり、恥ずかしげもなく互いに「愛してるよ」と囁きあったり……ヤバいっす!眩しくて直視できないっす!!



あぁ何で僕はこっち(3次元)で生きてるんだろう……。

誰か僕を微分してくれッ!(オィ

>えっちなノベルではエロに特化しちゃうし、ラノベではいちゃこきは難しいし。

そうなんですよねー。まさしくその通りだったり。だからイチャこく作品って、意外と少なかったり。今後はこういう作品も増えてくれたら嬉しいなと思うデス。



>この業界、Mさんって多いんでしょうか。それともMな人なんでしょうか(笑)。

まぁプロの人なんてある意味Mじゃなきゃやっていけないでしょうね(おぃ)。そして私もMさんだったりwww

というわけで、さっき買ってきました。

……最近、こういう流れ多いですね(笑)。



で、あとがきを先に読んでみたら、エロゲのライター出身の方だとか。

あと、編集のM様って……この業界、Mさんって多いんでしょうか。それともMな人なんでしょうか(笑)。

この作品、絵が可愛くて気になっていたのですが、中身も良さそうですね!

沢山いちゃこいてくれるみたいでニヨニヨできそう。

いちゃいちゃを楽しませてくれる作品って少ないですよねー。

えっちなノベルではエロに特化しちゃうし、ラノベではいちゃこきは難しいし。

小説で満たされる程のいちゃこきを堪能できるってのはなかなか無いですよね。

これはますます気になるー。

>基本エ〇ゲのシナリオライターやってる人達

おやそうだったんですか。さすがはエロゲノベライズのパラダイムというべきですかね。1目作は姉モノなのでスルーしてましたけど、2作目は興味あったんですよね。買いそびれちゃいましたけども。



>オリジナル作品なので、原作に縛られないのはアリですね。

8月には第4弾もあるとか、このまま定期的に頑張ってほしいもんですね。

こんばんわです。



私も買ってはいるものの、購入順に読んでいるのでまだ封も開けてない状態で積んでます(汗)



オリジナル作品なので、原作に縛られないのはアリですね。

パラダイム系は、原作ありきの作品が多いだけに新鮮ではありますね♪



いちゃいちゃ物は嫌いではないので、早く読みたいですなぁ…。

ぷちぱら文庫Creativeの既刊は2作品とも読みましたが、なかなか良い感じでしたよー。



基本エ〇ゲのシナリオライターやってる人達を起用してるようなんで、文章に独特のクセみたいのは感じますけど、今回の作品もなかなか興味を惹かれますし、今後どんな方向性でやっていくのかも含めて楽しみなレーベルだと思います。

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR