スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のJP新刊情報

もう9月ですよ。今年も短い夏がオワタ……。悲しいけどコレ、現実なのよね。
んな感じで、月初め恒例の新刊情報でおま。読書の秋にはまだ早いですが、まぁコレ系は年がら年中読む人は読みますよね? あっ、俺のことか(聞いてねぇ

では、まず美少女文庫から。

白銀の騎士ガール (美少女文庫)
みかづき 紅月
フランス書院
発売日:2011-09-17



今月は3冊です。
予定では水無瀬さんごさんの新刊が登場する予定でしたが、何やら延期の模様。……例のアレか。
まぁそれは仕方ないとしまして。
とりあえず、みかづきさんは購入確定。ジャケ買いですが、何の問題ですか?w それに久々に嫁じゃない作品なので、楽しみです。
山口さんは今回保留、遠野さんは……うむ。熊虎さんの表紙は目を惹くんですが、どうしたらいいものか。絶対例のアレが入ってるはずですからね。まぁもう少し考えてみます。
ところで、某アレに似てるって突っ込みはしませんよ? えぇ、しませんとも。


お次は、二次ドリ文庫。

キリMっ! (二次元ドリーム文庫 201)
大熊狸喜
キルタイムコミュニケーション
発売日:2011-09-14


トリプルとらぶるプリンセス(二次元ドリーム文庫 200)
斐芝嘉和
キルタイムコミュニケーション
発売日:2011-09-14


今月は珍しく、ハーレムシリーズが出ないようです。
はてさて、今月は……、うーん。正直心躍るものが現状ではないかなぁ。ジャケットだけ見てもクリック余裕にならないですし、作家陣も少々(私の中で)癖がある方が多かったり。
まず大熊狸喜さんは以前の作品で肌が合わないので絶縁してますし、斐芝嘉和さんと天戸祐輝さんも前作がイマイチ受けなかった経緯があります。このお二方に関しましてはサンプル待ちってことですかね。


んで、今月はぷちぱら文庫も紹介しておきます。


それでも水着は脱がさない! (ぷちぱら文庫 23)

今月って言いましたが、厳密には先月末(本当に末日)の発行でした。
で、今回はオリジナル作品も登場でして、水着フェチを狙い撃ちにするタイトルが出ているみたいです。そうだよね、着衣エロスは絶対だよね! 分かってらっしゃる! 強いていえば、スク水じゃないのが悔やまれるところです(おい
んでもう一冊。こちらは同人ゲーのノベライズでございます。原作ゲームは私もヤってました。すごく大好きな作品だったので、これは期待大。というか、この表紙は破壊力高すぎだろ常考(ゲームのジャケットもコレでした)。


現状では、今月はあんまり出費しなくなりそうな悪寒ですな。まぁ先月が多すぎたということもありましたし、今月は箸休めの月なのでしょうかね。
というわけで、今月も宜しくお願いいたします。
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 09/07/2011 22:41:14 >「悪魔な彼女天使な妹」という作品に脇役で出てますね。
はい、存じております。あれ以降、フタナリはでてきてないですよね……。残念だ。

コメントの投稿

Secret

 美少女文庫の方はどれも買いに動いてもいいかなと

思いましたが、みかづきさんの作品は・・・。

 後ろの子が男性キャラなのでしょうか。

 なんか百合っぽいなぁ、という感じを受けますね。

 それとも女装男子か、両性具有なのか。

 

 あいざわさんに熊虎さん。

 二次元作品のイラストだけでなく美少女文庫にも

参加していたとは。



 二次元の方は・・・。

 大熊さんがイラストの点でパスでしょうか。

 残る二人は買いに動いてもよさそうですが。

 

 それにしても、着たままH派だったとは・・・。

 青橋由高さんと同じ属性ですね。

  

>ヨイショヨイショー

ふん、私がそんな見え透いたおべっかで釣られクマー(おい



>あまりとんがった意見は難しいかも

ここまで誰からも期待度が低い月も珍しいですな……。可哀想(´;ω;`)ブワッ

> 誰か「待ってました!」とか

のことですが、

> 同好の志が集う

ということなので、あまりとんがった意見は難しいかも(笑)。



私も今月は、これぞというのがないですね。

書いてある通り先月ですが、『それでも水着は~』は、カバーイラストを見てちょっとその気になってきました。

そのくらいでしょうか。



やはり、水無瀬さんの動向が、各方面にとってハプニングだったのかも知れませんね。

>サンプルシーンが上がると~



自分の場合、公式のサンプルシーンもそうですけど、人の感想やレビューを見て期待度がガラッと変わったり、興味無かった作品に興味もったりもしますねー。



そんなわけで、同好の志が集うこちらのブログはとってもありがたい存在なのですッ!(ヨイショヨイショー)

>何か皆さんのテンションが低めですねぇ

どうもスイマセンw



>あまり最初から期待が過ぎても~

サンプルシーンが上がると評価がひっくり返ることもありますし、まぁまだ分かりませんな。色々と。

>あー、僕もおんなじこと思ってました。

我々は揃いも揃ってひどいこと言ってますね。誰か「待ってました!」とか言ってくれへんかなぁ……w



>一般ラノベで活躍してる絵師さんが~

とは言いましても、あぁいう方々って大体がエロゲ畑出身だったりしますから、そういう意味では美少女文庫常連絵師の方と同列な気がしますけどね。

こんばんわです。



う~ん、何か皆さんのテンションが低めですねぇ(汗)

あまりこれは!って作品がなかったみたいですね。



あまり最初から期待が過ぎても、微妙な結果になる事もあるし、また逆もあるとは思うので、それくらいの心構えの方がいいのかもしれませんね(汗)



私もとりあえず全部買う位の心構えで発売日を待とうと思います(汗)

>今月は箸休めの月



あー、僕もおんなじこと思ってました。

ここに水無瀬先生の作品が予定通り入ってればそんなことも無かったんですけど、ま、しゃーないっすね。

試される大地は水無瀬さんご先生を応援しています(CM的な口調で)。



今月は僕もみかづき先生だけが確定で、他は様子見ですしょうか。

っていうか、みかづき先生の作品の絵師さん、見たことある絵だと思ったら一般ラノベでよく見かける人ですね。読んだことは無いですけど。

「一般ラノベで活躍してる絵師さんがエロ絵を描くとなんだかお得な気分になる法則」がある自分としては期待ですね(逆に「JPで活躍してる絵師さんが一般イラストを描くと物足りなく感じる法則」もあったりw)。





>某アレに似てる



わけがわからn(ry
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR