スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぇら・ふぇちっ! (ぷちぱら文庫)

幼なじみの桃華とは、ずっと兄妹のように接してきた。可愛いが天然なところもあり、進展のないまま付き合ってきたのだ。
そんな桃華に3つのお願いを聞いてもらえることになり、初デートに、初キス、そして最後に願ったのが、ずっとしたかったフェラチオだった。
恥ずかしげに咥えてくれた桃華に萌えつつ、もっと気持ちよくなりたくて、友樹はフェラ特訓を開始する!


土日はずっと向こうのブログでの仕事で疲れたお……。まぁこっちでは関係ないお話ですが。
今日はぷちぱら文庫でございます。


◆ストーリー
原作はシミュレーション
のため、必要最低限のストーリーしかありません。そのため、ぶっちゃけ浅い話ではあるんですが、これはキャラ萌え+エロ特化と捉えるべき作品なので、まぁ致し方ないかと。オリジナル展開もなく、ほぼ原作準拠。原作のシチュエーションを逸脱しない範囲内で若干の描写変更くらいはありましたが、大勢に影響なし。
展開的には、主人公が夏休みの宿題を手伝ってやったお礼としてフェラチオを要求し(この時点で色々アレな気がする)、それにヒロインが満更でもなかったことから、彼女をフェラチオ特訓させていく流れになります。ぶっちゃけ最初からお互いに好意が見え透けている関係ではありますが、中盤くらいになってやっと両想いになり、そこからイチャラブ的展開になってきます。まぁセックス(しかもフェラ分多め)しかしないんですがw
今作は原作が大好きで、なおかつ桃華萌えだった人向け? 初見は……どう映るんだろう、これ?
ちなみに私は原作プレイしたことあるんですが、何分そこそこ前の話なので色々忘れてるんですが、まぁ結構愉しめました。


 ◆キャラクター
ヒロインの涼原桃華(すずはら ともか)は、どんくさい系幼馴染。ぽややんとしていて、無垢で、主人公の村坂友樹(むらさか ともき)がフォローしないと色々危うい、そんな娘。人によっては嫌いそうな娘かもしれませんが、私は非常に保護欲をそそられて大好きでしたwビジュアル的にはロリ巨乳に辺り、主人公には従順。呼称も「トモくん」とか、どんだけポイント高いんだこの娘は……!
しかもメイド喫茶にバイト通いしている設定なので、度々メイド服姿が拝めます。作中ではこの格好でのエッチシーンが出てくるので、ビジュアル目的でも結構イけるんじゃないでしょうか!?


◆エロス
タイトル通り、フェラチオ特化です。そのため本番が劇的に少なく、最後の締めもシックスナインで終わったくらいなので、その辺りが気になる方はご注意をば。私は俺得でしたが(おい
あと前述した通り、コスプレ系としてもそれなりに優秀だったり。メイド服とか裸エプロンとかご馳走すぐる。ご馳走様でした(まて


◆イラスト
例により、原作CGの流用でございます。絵師はにの子さん。二次ドリ文庫で何回か挿絵担当されたことがあるそうですね。私は知らないのですが。
絵柄は好みで大変エクスタシーなんですが、CG流用の宿命かジャギってるんですよね。これいい加減なんとかなんねーかな……。まぁそれさえ目を瞑れば、なかなか……というより最高! 特に裸エプロンのシーンが一番好き。原作でもこのシーンばっか見てました(おい
ちなみに、全部CG流用オンリーで新規書き下ろしとかはありません。残念だ。


◆総評
読む前は結構期待していた本作ですが、ほんの僅かに期待度より下だったかなぁ……という印象。やはりシミュレーションのためか、エピソード同士の接点が不自然なところがあったりした気が。
でもやはり桃華の可愛さとエロさは ガチでした。ジャケ買いしても多分後悔することはないんじゃないかなぁと思ったり。
もし原作が気になりましたら、買ってみるのも一興かと思います。私も久しぶりにプレイしたくなりました。……でも数ヶ月前にPCクラッシュした際にデータ飛んだんですがね。HAHAHA(´;ω;`)


ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★★★
イラスト:★★★★☆



原作ゲームの紹介はこちらから
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 09/07/2011 22:47:21 >原作⇒ノベルか、ノベル⇒原作の順だと、どっちがより楽しめるものなんですかねぇ。
やはり原作からですかねぇ。特に原作がシミュレーションだと、エピソードがぶつ切りにされて分かりづらいところもあるので、一通り原作で流れが分かっていることが望ましいかもですね。
……まぁこの場合は、そんな大層なおはなしじゃなかったですがw

>未プレイの作品だとノベル版はあまり読まれないのでしょうか?
未プレイでも興味が沸けば買うこともありますけど、基本はジャケットが決め手ですかねw

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR