スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ参加の美少女文庫作家の素顔に迫る!

さた、
向こうのブログでコミケのことを書きましたが、そもそも私が参加しようと思った最大の理由は、青橋由高さんと水無瀬さんごさんのご両名が参加されるという情報をゲッツしたからでございます。

で、向こうのブログでの記述の通り、無事に接触成功! 初めて青橋さんと水無瀬さんの素顔を拝見させていただきました。とはいえ、あんまり色々は書けないんでさらっと。
まず両者とも……、恰幅のいい方でしたw 特に青橋さんは、昔会った専門学校の講師になんとなく似ていたような気がしまする。水瀬さんは私と同世代で確かわずかに年下だった気がしたんですが、外見だけ見れば全然年上っぽかったです。まぁ外見なんてあてにならないもんですが。

そして周囲の迷惑を顧みないでご両人と何分間か会話させてもらいました。
とはいえ、建設的なことは何ひとつ言えずじまい……。己の会話のレパートリーに無さに絶望した。
青橋さんには「新作、期待してます」と軽くジャブ。「ご期待に沿えるかどうか……」とご謙遜の様子でしたが、鬼江村シリーズなら問題ないですよ、多分(おい
水無瀬さんとはなかなかいいお話ができた気がします。今度の新作が9月発売確定という情報(ブログでも言ってましたが)や、フタナリ好きなら「えすかれ」とか「ヴァージン文庫」とかどうですかと無茶ブリを入れたり(迷惑な奴すぐる、俺)、「一般ラノベでもオリジナル作品出せるといいですね」と言って「トップシークレットです」と返事が戻ってきたり(きっぱり否定しなかった辺りに何かを感じますなぁ……)。
うーん、すごくいい体験させていただきました。


さてさて、図々しくもサインをお願いしましたところ、お二方とも快諾してくださいました! 謝謝!!
水無瀬さんには1・2作目(3作目は運悪く売り切れでしたOTL)の表紙裏に、青橋さんは以前アニメイトで入手しましたくらら・ゆららポスターにサインを頂きました(折り目ついた汚いナリで済みませんでした。もっとガッチリ包装しておくべきだった……)!
しかしながら、これも現在手元にありません。明日の午前、戦利品を一緒にやってきます。写真をうpしたいと思いますんで、それは後日に。

あっ、勿論ご両者の出展物も買わせていただきました。明日以降、ゆっくり拝見させていただきます。


というわけで、まず祝辞を。
青橋由高先生、水無瀬さんご先生。お忙しいところ、くっだらねぇ会話に付き合って頂きましてありがとうございました。
あとサインの件も、ありがとうございました。神棚に入れて飾ります(おい
お二方の今後の発展を、心よりお祈り致しております。

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 08/25/2011 22:31:27 色々考えてしまうことは多々ありますが、あまり騒いでは水瀬さんへ負担になりそうなんで、この件に関してはとりあえず一言だけ。

水無瀬さんの書くフタナリものが商業でも読みたいです(え

コメントの投稿

Secret

いいな、いいなぁッ!羨ましいなぁッ!







……ところで水無瀬さんご先生には「フミツキマサヒトです」って感じに名乗ったんですか?それともただ「ファンです」って感じに?

あ、すみません、なんか妙に気になったもので。

> 接触成功!

接触、ですか(笑)。

中々に有意義な時間を過されたようで、よかったですね。あと、成果物も。

特に、水無瀬さんとのお話は興味深いです。



ともあれ、お疲れ様でした。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR