スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嫁な生徒会長 (美少女文庫)


お嫁な生徒会長 (美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院
発売日:2011-07-20

「私たち、愛し合っているんです!」偶然助けた逃亡花嫁は生徒会長の桜庭梨果!? 口裏合わせで始まった偽装だけど甘~い新婚生活!


さて順番が前後してしまいましたが、今夜は続けていきまっそ。
というわけで、「お嫁な生徒会長」です。


 ◆ストーリー
うむぅ……。なんというか、序盤が苦しい感じですかな。
JPは大なり小なりぶっ飛んだり無茶な展開が多めだったりしますが、今回はとりわけ苦しいように思えてしまいました。恐らく、梨花の両親が輝也を「本当に好きな人」と勘違いしたり、梨花が彼の子を身ごもっていると錯覚してしまった理由が苦しいからな気がします。
それから、久々に出てしまったわかつきさんの悪い癖なのか、疑心暗鬼する主人公(今回は多少なりとも仕方ない部分がありますが)。てか初体験の時点で血が出てるかどうかで分かりそうな気がするんですが……?
とはいえ、中盤辺りは誤解やわだかまりも解けて、嬉し恥ずかし擬似新婚さんごっこが展開され、見ててニマニマできるシーンもあり、全体的に見れば決して悪い出来ではありません。
ただ、「プラスよりマイナスが目立ってしまった」印象が強かった気分ではあります。うーん……。


 ◆キャラクター
ヒロインの桜庭梨花(さくらば りんか)
は、タイトル通り生徒会長でありますが、それ以外に昔主人公の矢板輝也(やいた てるや)幼馴染であったという設定もあり、属性的には生徒会長+幼馴染、ということになります(とはいえ、長い期間離れていたので属性としては弱いですが……)。
生徒会長といえば、美少女文庫的にはハイスペックな残念っ娘が多めだったりしますが、彼女は「優秀な人間を『演じている』努力型ヒロイン」であり、結構珍しい部類だったりします。
わかつきさんの生徒会長ヒロインといえば、以前「ナイショの生徒会長」の片倉志帆がいますが、彼女もどちらかというと「努力型ヒロイン」な印象でしたね。ただ志帆が「ストレス発散のために派手な下着をつけている」「オナニー狂い」な性癖があったのに対し、梨花はそういうものが特にありませんでしたね。
正直言えば、ちょい彼女は地味かな? という気がします。純朴な感じといえば聞こえはいいかもしれませんが、私の抱いていた「生徒会長像」に合致しなかった分、イマイチ乗れなかったのも事実です……。うむぅ。


◆エロス
この項目では、いつものわかつきさんという印象。子宮頚管粘液、バイブやローターなどのアダルトグッズ、それらを利用した恥辱プレイとか。
ちょいといいなと思ったのは、裸エプロン+バイブ・ローター装備させて、コート羽織って外出という露出(?)ネタ。わかつきさんらしい、プチSMプレイですね。
あとラストのウェディングドレスでプレイ。これは男のロマンといっても過言ではない! こういうのが分かってる作家さんは私の大の好みですっ!!



◆イラスト
「きみづか葵」さん
といえば、私が美少女文庫を知る以前から知っていた、有名な絵師さんですよね。当時読んでた美少女ゲーム雑誌でも度々見かけましたし、綺麗な絵柄の方だと思ってました。
当然期待しておりました。カラーは言うに及ばずなんですが、モノクロが……ん? という感じ。もしやきみづかさんはモノクロが苦手なお方? それともカラーにするとクオリティー補正がかかるとか?
何はともかく、これは大誤算。もし表紙買いしようとしてる方がいましたら、必ず公式サイトのサンプルシーンでモノクロイラストを確認することをオススメします。


◆総評
うーん。総合すると、今回は厳しかった感じですかね。爆発的にマイナスがあったわけではないんですが、ちびちびと減点が積み重なって気づけば……的な感じ。ホント、悔しいですね。
いつかまた生徒会長モノでリベンジをして頂きたいと思う次第です。



ストーリー:★★☆☆☆+
キャラクター:★★★☆☆
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★☆☆☆(カラーは★★★★☆)



水響風
美少女文庫レビューブログ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 08/11/2011 23:02:21 こんばんわ。
うーん、確かに。幼馴染にしても、生徒会長にしても、どっちつかずだったような気がしなくもなかったかもです。
残念……。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR