スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hな声優じゃダメですか? わたしの声を調教して! (二次元ドリーム文庫)

Hな声優じゃダメですか? わたしの声を調教して! (二次元ドリーム文庫 192)

人気美少女声優にエッチなセリフを囁かれちゃう!?
人気声優・南咲がオナニーしている姿を目撃した柊ユウ。実は彼女は、エッチなセリフで発情してしまう体質なのに、事務所の方針でエロゲーの声をあてることになってしまい、エロゲーの状況を実際に再現して耐性をつけようとしているらしく!?
咲にお願いされ、ユウはその練習に付きあうことになるのだが……? ライバルのロリっ娘声優・仁科リオも巻き込んだ疑似エロゲー生活の結末は!?


6月分の二次ドリ文庫、ラスト参ります。
今回も妹スキーさんへのプレz……って、今回は妹出てなかったわ。しょんぼり(ヲイッ


◆ストーリー
一般声優の南咲が初めてエロゲーに挑むために、たまたま屋外オナニーしていたところを目撃してしまった主人公・柊ユウを巻き込んで、エッチな台詞が出せるようにとエロスなことを繰り広げていくお話。
途中、ライバルキャラである仁科リオが乱入して主人公争奪戦が起きたりしますが、最終的にユウと咲は相思相愛な関係となり、これからもエッチな声が出せるように調教をしていく締めで終わります。
ヒロインが2人なのでハーレム系にいくのかと思いきや、リオはあくまでユウに対しては「特訓に付き合ってもらっている相手」で落ち着くので、噛ませ犬というか(いや、そもそも噛んでないか……)中途半端というか、そんな扱いになってしまうのが人によっては気になるところでしょうか。
基本的にエロス優先の物語なので、少々強引なところもあったりしますが、まぁその辺はお気になさらずに、という感じですね。
評価:★★★☆☆+


◆キャラクター
咲……
エッチな台詞を言って興奮してしまう体質で、リオと比べてMよりのキャラ。表紙左側の黒髪おっぱい(オイッ
一見すればツンデレ的な感じにも見えますが、そんなにツンツンされている感じでもないからこの表現は多分間違いでしょうね。
後半、咲がユウを本気で好きになってしまい声を出すことを怖がってしまうくだりは、まぁベタかもしれませんがそこそこ良いものじゃなかったかなぁ、という感想ですかね。
やっぱり、おっぱいっていいよね(コラッ
リオ……
ロリ女王様のSキャラ。表紙右側の金髪ツインテール。
序盤の握手会イベントでその女王様っぷりを如何なく発揮し、主人公と初セックスするときですら主導権を彼女が握るという、徹底したドSぶり。
これがデレてくるんですね分かりますと思ったら、結構ユウは咲と両想いとなって、彼女自身もユウ個人に執心していたわけではなかったので、ラストも傍観者的ポジションに落ち着くことに。彼女の扱いをどう捉えるかが、この作品の評価になりそうな感じですね。
ちなみに彼女の罵倒されて「ありがとうございますっ!」って思ったのは、私だけじゃないはず(注:お前だけです)
評価:★★★★☆


◆エロス
エロス自体は別段特殊なものやハードなものはなかったのですが、淫語的にかなり力が入ってる感じです。さすが声優モノ。
しかし、声優ならではのモノがあったかと言われればそうでもないので、そこは少々残念に感じたところでしょうか。まぁ淫語が頑張ってたので全然気になりませんがねw
お気に入りはメイド咲とスク水リオのご奉仕シーンです。でもせっかくならちゃんと衣装が見える挿絵が欲しかったお……。
評価:★★★★☆+


◆イラスト
今月3作品の中でとりわけ萌えっぽい印象が強かったごきれっどさん。
顔のパーツが若干散らかっているような感じがしなくもないですが、私は結構気に入りましたね。でもエロベwikiでは評判がよくない模様……。残念だなぁ。
本文中の挿絵では157ページが好きでしたが、カラー口絵のスク水リオもなかなか良かったです。本文中の挿絵でもちゃんと見たかったなぁ……。
評価:★★★★☆


◆総評
リオの扱いが少々気がかりではあるものの、概ね大満足。特に淫語が素晴らしかったです。
夜士郎さんはもっと本を出してくれればいいんですが、なかなか出ないみたいですね。前作「ご主人さまでしょ!」が2年くらい前だったので、次もそれくらいかかるのかな……?

ストーリー:★★★☆☆+
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★★☆+
イラスト:★★★★☆



エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
読み人知らず。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR