スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサミミ少女とお嬢さまと巫女さんに迫られて困り果てた件 (ぷちぱら文庫Creative)


ふむっ、これはなかなか……。


今日はぷちぱら文庫でございます。挿絵がミヤスリサさんということで激しく期待していた1冊でしたが、いやぁなかなかの1冊でしたね。

まず、この作品は美少女文庫や二次ドリ文庫と比較して変わった展開が目立った印象がありました。
表紙にデカデカと前に居るイナバの立ち位置ですが、メインヒロインという割りには出番があまりなく、しかし物語の基盤には欠くことのできない存在という、ジュブナイルポルノとしては結構変わったポジションでした。ついでにエロス的な観点からいいますと、プロローグでまぐわった後は中盤までお預けされ、しかも本番をしたんだろうけどそれをカットという、本来ならアリエナイ流し方をしたのには面食らいましたかね。
しかもラストでいなくなってなおかつ記憶からも消されちゃうとかねぇ……。美少女文庫とかじゃ絶対通らないおはなしですよね。
でも私個人としましてはそれほど気になりませんでした。だって私、姫愛派だもん。フヒヒッwww あっ、でもカラー口絵のBUKKAKEイナバはエロくて良かったです。ふぅ……(オイ

次にヒロインに関しては、イナバの他にお嬢様の姫愛電波な巫女さんの月音が出てきますが、前述した通り、私は姫愛派です。
いや、ツンツンドSお嬢様とかこの時点でご褒美だろ常考って感じですが、その後にデレたらもうリーサルウェポンですよ。しかも序盤からエロいし。
それのみなら、彼女のバックボーンも(ありふれたものながら)重みのあるものゆえに、私ん中でも思い入れはかなり強いです。205頁の挿絵とか、もう読者を殺しに来てるとしか思えへんですよねぇ……。おぉ、エロいエロい(え


筆者の愛内なのさんとはこれで2冊目ですが、早くもこの方の作風が読めてきた感じですね。前作「俺と幼馴染の仲を妹が邪魔をする」と今作から鑑みて、この方は相当ドエロい作風なんですね。下品になりすぎないくらいのハイスピードエロスと申しましょうか。なんか大好きになりました。
5月分で既に本を出してるそうですが、それもきっとすごい出来なんではないかと勝手に期待しております。
……アレ? 一人で3ヶ月連続刊行? 大丈夫っすか、愛内さん?



ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★★★
イラスト:★★★★☆+


ぷちぱら文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

No title

物語冒頭での唐突なイナバの登場には面食らいましたが、僕もこの作品はなかなか良かったと思います。ヒロインたちが可愛いくてどスケベで(笑)

まぁ僕は月音派ですけどねッ!!巫女さん大好きッ!!一生懸命除霊しようとしてるのにまるで効果が無いのが可愛いよッ!!(ゝω・)≡3

この作品で笑ってしまったのが、姫愛と月音が互いに「オカルト女」「ビッチ女」と呼びあってたところですね。後輩の女の子に対してナチュラルに「ビッチ女」って月音さんあんた……(笑)


さて、驚くべきことに愛内なのさん、今月も本出ます。3月から4ヶ月連続刊行ですね。
まさに月刊愛内!ぷちぱら文庫Creativeの看板作家にでもするつもりなんでしょうか?いいぞ、もっとだ!もっとやれ!

今作ですっかり愛内なのさんの作風を気に入ってしまった僕としては期待せざるを得ませんね!新作は『勇者とお姫様の仲を魔王が邪魔をする』……ってオイ(笑)

Re: No title

> まぁ僕は月音派ですけどねッ!!巫女さん大好きッ!!一生懸命除霊しようとしてるのにまるで効果が無いのが可愛いよッ!!(ゝω・)≡3
ウチら2人に選んでもらえなかった、イナバェ……w

> この作品で笑ってしまったのが、姫愛と月音が互いに「オカルト女」「ビッチ女」と呼びあってたところですね。後輩の女の子に対してナチュラルに「ビッチ女」って月音さんあんた……(笑)
まぁ某ラノベで色んな単語に「ビッチ」という振り仮名つけて叫んでたBBAもいましたし、それに比べれば可愛いもんですよね(比較対象おかしくね?w)

> まさに月刊愛内!ぷちぱら文庫Creativeの看板作家にでもするつもりなんでしょうか?いいぞ、もっとだ!もっとやれ!
邪推ですが、きっとCreative専属作家が彼女(?)しかいないのでしょう。ローテーションさせようにも作家の数が足りないとか……?
「もう止めて! 愛内さんのHPは0よ!」みたくならないといいんですがw

> 新作は『勇者とお姫様の仲を魔王が邪魔をする』……ってオイ(笑)
「邪魔をする」シリーズでも作る気なんですかねぇ……w
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR