スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀光の守護騎士イシス (ぷちぱら文庫Creative)


救いはないねっ!(オイ

さてさて、マイペースに積み本消化なうなワタクシですが、今日はぷちぱら文庫Creativeです。……いあ、正確にはオリジナルではなく某エロゲのスピンオフ作品なので、紹介するかどうか迷いましたが、まぁいいやと思ってw 掲載する次第です。

それでこの作品は、、二次元ドリームノベルスのノリに近い(いや、読んだことないんですが)救いのない悲しいなお話でございまして、……まぁはっきり言えばBADENDなんでございます。どんなBADかと言いますと、主人公兼ヒロインの悠華とその想い人の陽介が死にます。物理的に死にます。完膚なきまでに死にます。救いは全くないねっ!(´;ω;`)ブワッ
私はこの作品、BADENDだと知ってました。死ぬのは知りませんでしたが。あんまり私はそういうのは好きじゃないんですが、でわ何故買ったかって? んなの表紙がおっぱいだからに決まってんだろ、言わせんな恥ずかしい(マテ

そんなおっぱいなヒロインの悠華ですが、この手の変身ヒーローものとしてはかなり潔い人間だったなと、ある意味好印象でした。
守護騎士の使命? 町の人々を守る? なにそれおいしいの? ……というのは言いすぎにしても、彼女は陽介のことのみを考えて、そのために敵に殺さないでと懇願するのも躊躇わないし、見ず知らずのホームレスにまわされるのも厭わない。あまつさえ、終盤には「この世界がどうなろうと構わない」とはっきり明言すらしました。
素晴らしいじゃないか! 正義の味方としてはこれ以上とないほど最悪ですが、恋する乙女としては合格です。そのままもっと外道に堕ちるがいいさっ! ……まぁ最後は死んじゃうんですけどねぇ(´・ω・`)

そしてエロスのほうは、この手の作品ではお決まりの陵辱はしっかりあります。ただあんまキツいのは私辛いんですが、これくらいなら大丈夫でした。てか、そんなに陵辱という陵辱はなかったですからねぇ。前述した輪姦くらいが精々ですか。触手程度じゃ私は陵辱とみなしません。えぇみましませんとも(え
んで、エロスとしてはまぁまぁかなぁ、と。別段ドエロいわけじゃなかったんですが、まぁ結構良かったかなレベル。強いていれば155頁のアレですかね。
……結局陵辱シーンじゃねぇか! なにが『あんまキツいのは私辛いんです』だっ! この嘘つき!(セルフ突っ込み

それと、挿絵は結構好きでした。構図やシーンのチョイスもさることながら、kinoさんというのが大きかったかと。この人の絵ってエロ綺麗なんで結構好きです。お気に入りは133頁の、屋上でバックされているシーン。敗れたタイツってエロいよね?(チラッ
ただ問題があるのならば、守護騎士イシスな格好が全く見られなかったという点でしょうか。いあだって、ほぼ半裸だけでしたし……。銀色の甲冑とか見たかったんですがね。あぁ、でも頭に乗ってた兜(なのかな?)がメイドカチューシャを連想させて萌えたのはGOODでした。でも、鎧ェ……。



ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆+
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆+


ぷちぱら文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

No title

>死にます。

(;゜Д゜)!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜Д゜)!?



この作品、「Creativeだけど原作有りのオリジナルスピンオフかぁ」と思って買わなかったんですけど、まさかヒロイン死亡エンドとは……!

あ、でも敵に「殺さないで」と命乞いするヒロインってのはアツいですね(オィ

Re: No title

> この作品、「Creativeだけど原作有りのオリジナルスピンオフかぁ」と思って買わなかったんですけど、まさかヒロイン死亡エンドとは……!
ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!w

> あ、でも敵に「殺さないで」と命乞いするヒロインってのはアツいですね(オィ
((((; ゚Д゚))))き、鬼畜よぉ……w

2次元ドリームでも

 2次元ドリームノベルズにもヒロイン死亡エンドな作品はありません。
 陵辱まみれでエンディングというのはあるけれど、ヒロインが死ぬようなものは。

 さらにヒロインはどちらも守るために陵辱にあうという展開はあっても恋する乙女丸出しな
行動はしませんね。
 
 凄い小説。際物ですね。読む人選びそうだ。
 
 

Re: 2次元ドリームでも

>  2次元ドリームノベルズにもヒロイン死亡エンドな作品はありません。
おぉ、意外な事実ですね。てっきりしょっちゅう死んでるもんだと……(オイ

>  さらにヒロインはどちらも守るために陵辱にあうという展開はあっても恋する乙女丸出しな行動はしませんね。
>  凄い小説。際物ですね。読む人選びそうだ。

この辺の際どさが、もしかしてぷちぱら文庫Creativeの特色になるんですかねぇ。

ちょっと訂正

 直接死亡なエンドはないですが、行方不明とか死を感じさせるとか、そういう感じの
終わり方は少しですがあります。
 僕の知る限り1,2冊ですが。
 とは言っても50~70冊位しか全部で買ったこと無いんですが。
 現在300冊以上出ている中で。

 まあ基本は陵辱されながらも敵を倒してハッピーエンドか、そのまま陵辱の生み出す
快楽に浸るかのどっちかなんですけども。
 

Re: ちょっと訂正

まぁなんにせよ、ハッピーエンドが一番ということですねw(オイ
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR