スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王魔王ハーレム (美少女文庫)

魔王魔王ハーレム (美少女文庫)
上原 りょう
フランス書院
発売日:2012-03-19

魂と引き替えに余とHがしたいだと! 初体験したさに信吾が召喚したのは、魔王サマ!? 傲慢の王ルシファーに、強欲を司るマモン、色欲の化身アスモデウス! 大悪魔美女の処女とカラダを独り占め! 彼女たちの真名を奪えば永遠の4Pハーレムも夢じゃない!メロメロ魔王とこの世ならぬ快楽を

ふむぅ、なかなかのお手前で……( ^ω^)
3月分の新刊はこれで全部読破しましたが、なんか3月は苦戦を強いられた感がありましたね。鷹羽さんは大体平均点、ほんじょうさんは……まぁ聞くんじゃない(え)。そして上原さんは平均点より若干上程度と、そんな按配でした。

今回読んでて面白いと思ったのが、強欲を司るマモンがヤンデレっぽい性格になってたことでしょうか。おそらく「強欲=独占欲=ヤンデレ」という方程式が出来上がったのでしょう。魔王3人とのバランスを考えても、なかなか良かったと思います。終盤の3Pでルシファーのアヌスをベニパンで犯すシーンも良い仕事をしてくれたと賞賛の言葉を送りたいと思います。
まぁでも、私はアスモデウス派なんだけどな! エロいお姉さん最高やん!(*^ω^) 美少女文庫的には当然なキャラではありましたが、それゆえに十分に期待に応えてくれたと思います。ただまさか全裸野外散歩があるとは思わなんだ。いいぞもっとヤレ(おい

終盤にはお約束であるかのようにコスプレ乱交シーンがあったのはめっさ良かったです。マモンのメイドはまぁお決まりだったとしても、アスモデウスのレースクイーンとルシファーのバニーガールのチョイスは意表を突かれました。そこに気がつくとは……やはり天才か(え
強いて文句があるとすれば、最後の挿絵の構図的にアスモデウスの衣装がよく見えなかったのが不満だったくらいですかね。レースクイーン衣装ェ……。

あと諱の設定が物語的に良いアクセントになったのも評価したいです。実際に魔王関係の伝承にあるものなのかどうかは存じませんが、最終的に彼女らが「ご主人様」と呼んでくれることになる重要なファクターなので(そこかよっ)GJでした。
でもその後、諱で呼ぶことがなくなったんじゃせっかくの設定が台無しやん……とはちょいと思いましたがね。


こんな感じでしょうか。4月の美少女文庫もそろそろ発売ですが、4月はアタリが来て欲しいですね。いあ、いつだってアタリは欲しいですがw


ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆+
エロス:★★★☆☆+
イラスト:★★★★☆



美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫 レビューブログ

コメントの投稿

Secret

No title

僕は『魔王魔王ハーレム』かなり気に入りましたねー。もともとすごく期待してたんですけど、期待通りって感じでした。

ヒロインではマモンがお気に入り。
ヤンデレ要員だったのは少々意外でしたが「強欲」を独占欲に結びつけたのはなるほどな、と。
マモンたんヤンデレ可愛いよマモンたん!( ゜∀゜)/
男装執事からメイドへのジョブチェンジもナイスでしたし!どっちも大好きだけどな!ていうかナイスモノクル!モノクルっ娘キたよコレ!

ただ、まぁ諱については同感ですね。せっかくオイシイ設定なんですから、ラストの乱交シーンとかでヒロインの耳元そっと諱を囁くとか、そういう描写があればもっと良かったかな、と。

それに、諱を知られたあとにヒロインたちが信吾のことをみんな「ごしゅじんさま」と呼ぶようになったのも少し残念でしたね。「信ちゃん」とか「信吾様」の方が好きだったなぁ。
あと、信吾には最後までルシファーのことは「ルシファー様」と呼んでほしかった(笑)

Re: No title

> ヒロインではマモンがお気に入り。
> ヤンデレ要員だったのは少々意外でしたが「強欲」を独占欲に結びつけたのはなるほどな、と。
> マモンたんヤンデレ可愛いよマモンたん!( ゜∀゜)/

しかしホントうまく考えたもんです。やはり上原さんは天才に違いない(え

> ただ、まぁ諱については同感ですね。
> ラストの乱交シーンとかでヒロインの耳元そっと諱を囁くとか、

その発想はなかった……(; ゚Д゚)

> ヒロインたちが信吾のことをみんな「ごしゅじんさま」と呼ぶようになったのも少し残念でしたね。
> 「信ちゃん」とか「信吾様」の方が好きだったなぁ。

なんと悩ましい……。どっちかなんて選べねぇよ!(おい

> あと、信吾には最後までルシファーのことは「ルシファー様」と呼んでほしかった(笑)
信吾完堕ちルートだったら、もしかしたら……。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR