スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉はカノジョで専属メイド (ぷちぱら文庫

博人の幼なじみである早百合は、自他共に認めるラッキーガールだ。そんな彼女の両親が事業の失敗で借金を抱えたことで、早百合を博人の家で預かることに。お礼として『博人専属のお世話係』を買って出た早百合は、博人がお風呂に入っているところに現れて、『下のお世話』と言って手コキをしてきた。その後も、爆乳幼なじみのお世話はHな方向にエスカレートして!?

以前紹介しました「発情し~ずん」と同じく、アトリエかぐやさん原作のノベライズ作品です。これもアレと同じく、当時買おうかどうか迷いつつ、ちょいと値段がお高かったのでスルーした思い出があります。なので結構興味があった一冊なんですが、“かなり大満足な一冊”でしたかね!

ご存知の方がいるかどうか分かりませんが、私は妹系ヒロインにはダダ甘なのに姉系ヒロインに関しては結構厳しい人間です。そんな私からみたさゆ姉こと早百合ですが、もう最高に可愛くてエロくて嫁にしたいヒロインですね! ひろ君爆発しろ(オイ
年上ではありものの、変にお姉さんぶらないで甘やかしてくれたり尽くしてくれたりする性格が、私の琴線に触れたのかもしれません。ちょっと天然入ってるところもありますが、嫌味にならない程度の味付けなのも要因のひとつかも。

内容は前述した通りのもので、それ以上でもそれ以下でもないのがある意味の特徴でしょうか。劇的なイベントもなければ、急展開もナシ。とにかくさゆ姉とひろ君がチュッチュラブラブエロエロに終始しまくるという、なんとも潔くて羨ましい一冊でした。
そのため、エロシーンもかなり充実してましたね。お気に入りはエピソード7にあった、パイズリで搾ったザー汁をコンドームに溜め、それはローション代わりにしておっぱいを弄らせるという、上級者向けのプレイです。コンドームを使うプレイのある作品はそんなに多くないので、印象が強くなったのかもしれませんね。
ちなみにノベライズされた内容が全てではないらしいので、他にもどんなシーンがあるのかは原作をやってみてね! ということらしいです。
うーん、買おうかな……。


ストーリー:★★★☆☆+
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆



ぷちぱら文庫公式サイト
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

この作品ですが、先日書店にて。

タイトルが気になって手に取る

あらすじを見る

タイトル詐欺かよッ!ヽ(`д´)ノ

棚に戻す


……いや、そのですね、姉モノは実姉でも義姉でもイケるクチなんですけど、姉“系”とか姉“的存在”に対しては「姉を騙ってんじゃねぇッ!ヽ(`д´)ノ」って思ってしまうんですよね(笑)

ちなみに妹モノも然り。「妹“系”だ?ハッ!笑わせるなよ偽妹が!」っていう。

……すみません、あまりにも戯れ言でした(;゜ω゜)

Re: タイトルなし

> 「姉を騙ってんじゃねぇッ!ヽ(`д´)ノ」って思ってしまうんですよね(笑)
……ほほぉ( ^ω^)

> 「妹“系”だ?ハッ!笑わせるなよ偽妹が!」
偽妹懐かしす。水無瀬さんがいつぞやの作品でヒロインに言わせてましたねw

擬似系

 いわゆる姉、妹系や姉、妹的存在を僕は擬似姉、と読んでいます。

 故に僕の姉系、妹系には実と義以外にもう一つ擬似という区分けが
あります。
 
 実も義も擬も全部OKです僕は。
 話が面白くてキャラが魅力的でエロければ。
 

Re: 擬似系

>  僕は擬似姉、と読んでいます。
いい表現ですね。気に入りました( ^ω^)

>  実も義も擬も全部OKです僕は。
>  話が面白くてキャラが魅力的でエロければ。

私も概ね、その意見に同じでございます。今回のはたまたま当たっただけでして、さて次はどうかな……? というところはありますがね。

姉はいいものです

お久しぶりです。当方のブログにコメントいただいたとき(ラブライド・イヴの最終)、都合によりレス出来なくて申し訳ありません。
それから、「小説家になろう」ではお世話になっております。そのことのご報告も込めて。

さて、いろんなとこでわたしは姉属性と言っておきながら、しかもエロゲーマーを自称しておきながら、これをスルーしていたのがホント信じられません。フミツキさんには感謝ですよ……。

姉も妹も、「距離感&関係性」がキモなんでしょうね。さじ加減ひとつでこちらの態度も豹変してしまう……妹マイスターのフミツキさんには今更な話でしょうが。

Re: 姉はいいものです

あっ、お久しぶりです。それからあけましておめでとうございます。
てっきりアレ以来シカトされたのかと思って(オイ)泣き寝入りをしていましたが、どうやら杞憂だったようで安心しました。

> さて、いろんなとこでわたしは姉属性と言っておきながら、しかもエロゲーマーを自称しておきながら、これをスルーしていたのがホント信じられません。
アトリアかぐやの低価格シリーズはまだまだ浸透していないのかもしれませんね。まぁ仕方ないです。

> 妹マイスターのフミツキさんには今更な話でしょうが。
はい、知ってました!(オイ


ところで、
> それから、「小説家になろう」ではお世話になっております。そのことのご報告も込めて。
何故バレたし(゚*゚;)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR