スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このたび男装女子と寮でルームメイトになりました (二次元ドリーム文庫)

男子寮で相部屋になった歩への想いが止まらない! BL展開覚悟で告白したところ、答えはさらに斜め上、「オレ、実は女なの」ってそれホント!? ルームメイトとして危険な場面をサポートしながらの密着生活。男の格好してたって、キュートな笑顔の歩は可愛すぎ!

「小悪魔妹が嫁に~」で個人的ヒットが出た舞麗辞さんの新作ということで、結構期待していた一冊。
結論から言えば、日常的描写やキャラ同士のギャグ的なやり取りはやはり安定していましたね。それに加え、今回は「男装ヒロイン・歩を女の子とバレないようにかばう」役を主人公・悠麻が請け負うことになったため、結構ハプニングイベントが発生するんですが、それを「自分たちはホモだ」と言って切り抜ける彼のアホ男らしさには笑えましたw 多分、JPでここまでホモと呼ばれた主人公はそうそういないでしょうw
あとこの悠麻、奥手なことが多いJP主人公にしては結構積極的で、それでいてよく悪ノリする性格なので、正直者な歩を口車に乗せてはエッチなことへ誘導しようとする狡賢さがあったりして、大分2828できる作品になりました。
ただその反面、エロス的にはふざけてる感じがしなくもないので、そういう点では問題があったかもしれません。ただ舞麗辞さんの作品に私はエロスを求めてなかったので、その辺はム問題でした。……いや、それもどうかと思いますがw


ストーリー:★★★☆☆+
キャラクター:★★★☆☆+
エロス:★★☆☆☆+
イラスト:★★★☆☆



二次元ドリーム文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

jまあ、そりゃね

 「実は女」という事を誤魔化すとしたら「俺、実はホモ」な
展開にならないといけないというのはお約束でしょう。
 アニメ「まよチキ」もそんな感じでしたし。

 しかしそれをこういうジャンルで言わせたのは凄いです。

 でもこの人の作品二次元のノベルズで二冊持っているだけなんだよな。
 正確には三冊だが一冊趣味じゃないから捨てたので。
  

Re: jまあ、そりゃね

> 「俺、実はホモ」な展開にならないといけないというのはお約束でしょう。
>  しかしそれをこういうジャンルで言わせたのは凄いです。

まさにそこなんですよね。お陰でエピローグでモノホンに迫られる始末だったりw

この作品のあらすじを見て「……『インフィニッ〇・ス〇ラ〇ス』?」と思ったのは自分だけではありますまい。読んだことも観たこともないですけど。

いや、ま、よくあるシチュエーション……なのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 「……『インフィニッ〇・ス〇ラ〇ス』?」と思った
シャルロット党なんですね、分かります( ゚ω゚ )
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR