スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ニ次元ドリーム文庫)おしかけダブルアイドル

おしかけダブルアイドル (二次元ドリーム文庫 160)
筆祭競介
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-06-10

……ネタが思いつかなかったので、早速レビューいきます。
アイドルネタということで、以前レビューしたことのあった『妹はグラビアアイドル!』がどうしても脳裏によぎってしまいますが、これはこれで良いものでした。
同日発売の『デキる妹はイヤですか?』と比べると瞬発的なエロスには欠けますが、じっくり丁寧にヒロインとの触れ合いが描かれていますので、中盤あたりにやっとキたエロスシーンは結構感慨深いものを覚えると思います。ただ量・シチュエーションともに少ない・平凡なので、その辺はご留意を。ヒロインとの触れ合いや日常を重視するなら本作がオススメです。


そしてヒロインのキャラ付けも、実に良い。
傍若無人な我侭娘と思いきや、アイドルとしての確固たる理念を持ち姉御肌な獅子堂瑠乃(芸名:小春風りの) 。妖艶なグラビアアイドルと思いきや、恋愛小説家を夢見る純情なお姉さんの綾文美紗緒(芸名:REonA)
それぞれがエロスを割っぴいても描写された日常や主人公との触れ合いは、彼女たちの可愛らしさをゆっくりと噛み締めることができます。
特に瑠乃が良い。前述した性格に加え、始めて主人公との結ばれた時の彼女は様子は、それまでのツンケンした態度から180度変わったいじらしいものとなり、それはそれはエロいものです。しかも情事が終わった後に、

「い、いい今のは演技の練習よ! ふん! 好きって一言言ったら、簡単にコロっと騙されちゃって、オトコってほんと単純でバカで、どーしよもない生き物ね!」

どう読んでも照れ隠しです本当にありがとうございました。ナニこのご褒美。ぼくしんじゃう。


筆者の筆祭競介さんの作品はこれで2冊目になるんですが(1冊目は『ツンボテ!』)、丁寧でソツのない方だなと確信してきました。属性が合えば、今後もこの人の作品は外すことはないでしょう。
そうなると次回作の『エロデレ』も期待大ですな。





   ──総 評──
キャラクター:★★★★☆+
ストーリー:★★★★☆
エロス:★★★☆☆☆
イラスト:★★★★☆+



キルタイムコミュニケーション公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫 レビューブログ
読み人知らず。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR