スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(突発企画)○○は俺の嫁~嫁ワンランキング~

皆さん、ジューンブライドという言葉をご存知ですか?
6月に結婚式を挙げる花嫁のことをいうのですが、6月に結婚すると幸せになれるという風潮(嫌な言い方だ……)がありまする。
まぁ私の人生には全く関係ないイベントでございますが、せっかくの機会なので美少女文庫内で嫁ワン(お嫁さんナンバーワン)でも決めてしまおうかと思い立ちました。
ウン、明らかに人生の無駄遣いでしかないね。でも私は一向に構わん!
というわけで、数ある美少女文庫ヒロインの中から、3人ほど選抜してみました。
※今回はあくまで「嫁」という概念に拘ってみました。つまり、結婚したあとの長ーい人生で頼れそう、支えてくれそう、そんなヒロインを基準にしてます。


お姉ちゃんはにーづまだもん (美少女文庫)
 
にーづまな正木夢奈(むな)お姉さんです。まさかと思った方も多かったのでは?
いや、「~は俺の嫁」シリーズだとまんますぎなので、あえてこっちを選びました。
天然入ってるお嬢様系ではありますが、彼女の癒しは例え中年になろうともお婆になろうとも変わらないでしょう。
実の弟と結ばれる近親相姦な姉ですが、だがそこがいい。



お嬢様メイドはヴァンパイア!? (美少女文庫) 

ま た お ま え か な紫苑です。
べ、別にメイドだからって選んだわけじゃないんだからねっ!
ラスト直前に「お嫁さんにして」宣言してたから、今回のエントリーの趣旨からは逸脱はしてないと思うんだな!
真面目に言うと、家事能力は作中で時間を経る毎に上達しているし、主人公を想う気持ちも「血の下僕」との板ばさみで顕著に描写されているので、感情移入も抜群。



ナイショの生徒会長―放課後はキミの下着モデル (美少女文庫)

超・大穴の片倉志帆一体何人が予想できたことか……。
でも私、彼女は理想の嫁さん像だと思うのです。自身は散らかった部屋が落ち着くという(実話)ラフな性格ですが、ちゃんと家事はできますし(でも料理は下手w)相手を立てることもできます。
生徒会長という役柄というだけでなく、誰かの世話をするのが好きという彼女だからこそでしょう。



というわけで、誰も得しない×ナ×ー企画でした。
彼女らを見てると結婚も悪くないかな、などと思っちゃったりしますが、私たちは大事なことを忘れてはなりません。
彼女らには最愛の人(つまり主人公)がいるということを……。

リア充爆発しろ(マテッ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 07/03/2010 12:46:11 亜由嬢も捨て難かったんですよねー。わかつきヒロインでも五指に入るエロ娘(ヲイッ)ってのもありますが、確かに嫁的能力が高いですから、例え失職してもしばらくは生きていけそうですw

ちなみに私の地元ではイナゴを佃煮にして(それなりに)食べます。それだったら喰えそうですが、さすがにトカゲは厳しい。あっ、でも口移ししてくれるならアリか(←×)。

コメントの投稿

Secret

うーん、(義)妹が~とか言ってる人のランキングとは思えない……(笑)。



私だったら、『月下の巫女』の乃乃香さん……のおばあさんとかいいなぁ。人間的に。

不摂生が祟ってる私と神社で修行してる人となら、寿命も合いそうだし。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR