スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「えすかれ」ってナニ? 「あとみっく」ってナニ?

生徒「ねーせんせー」
先生「なんだ生徒ちゃん?」
生徒「『美少女文庫えすかれ』の『えすかれ』って、なーに?」
先生「それは『エスカレーション』のことでね、内容とかシチュエーションが普通の美少女文庫よりすごいことに由来してるんだよ(多分)」
生徒「じゃあキルタイムの『あとみっく文庫』の「あとみっく』って、なーに?」
先生「それは先生のムスコがあとm(ry

理性「言わせねーよっ!」

のっけから下ネタでサーセン。でも反省なんてしてないんだからねっ!


ネタはさておき、今回は素朴な疑問を問いたいと思います。
Q1:「えすかれ」は『美少女文庫えすかれ』か『美少女えすかれ文庫』か『えすかれ美少女文庫』か?
Q2:「あとみっく」のラインってナニ?

自分なりの回答。誰か正解教えてください。
A1:表紙の左上では「BISHOJO BUNKO ESCALE-SERIES」、右下では「えすかれ美少女文庫」。どっちが正解なんだ。
A2:一冊も買ってないので分かりませんが、サンプルを読む限り「後味の悪くないニ次元ドリームノベル」程度な感じ?



あとみっく文庫は今まで静観してましたが、こんなの↓が出たんじゃ無視するわけにもいきませんよねJK。
……表紙はあれですか、オーバー的なランニングですか。分かります。
じゃあ私が貰っておきますね(ヲイッ


AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 06/28/2010 22:31:13 >試される大地さん
酒井氏は前作も「無敵の姫騎士がドMに目覚めたようです」というタイトルホイホイな作品を書いていたようです。輪○シーンが多そうだったので避けてましたが、今回もそうなのだろうか……?

>みきりっちさん
ドリーム文庫とノベルズの中間……うむぅ。とにかく、一度自分で程度を見極めてみないことには分かりませんな。確かに続編重視なのも頷けますね。何か狙いがあるんでしょうか?

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR