スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【便乗してみた】美少女文庫作家と私(上原りょう編)

ちょっと前まで、美少女文庫公式サイトで「作家名艦」というのをやってたんですが、それを見ていて私も便乗したくなってきました。
幸いかどうかアレですが、本家のほうでは一通り紹介が終わったみたいなので、今度は俺のターン! ……ということで、作家別特集をこれから始めたと思います。
順番は本家に倣いたいと思うので、まずは先鋒・上原りょうさんから。


本家では「ハーレム王子」の二つ名を頂戴しているようですが、ぶっちゃけ私は初期の頃の上原さんって知らないんですよ。
上原さんの作品で一番古いのが「あねてぃ」ぐらいなんで、持っている冊数も推して知るべし。それに加え、良くも悪くも多芸なためか属性に合わずスルーしてしまったこともしばしば。wikiの方でも「2回に1回、大当たり」と言われてますしね。私もその意見には同意です。
ちなみに一般ラノベ、本家黒本での執筆もしているようです(黒本の場合の名義は「上原稜」)。さすが多芸。

さてマサヒト版ベスト3なんですが、私はこれらを挙げたいです。


Wプリンセスとラブ同棲! (美少女文庫) あねてぃ―お姉ちゃん先生は弟専用 (美少女文庫) Wメイドで生徒会! (美少女文庫)

第3位『Wプリンセスとラブ同棲!』
アンヌかわいいいおアンヌ。エリーシャつんつんだおエリーシャ。致死級のかわいさに加え、アンヌの「淫乱の血」という設定がそれに拍車をかけてます。前も書いたかもしれませんが、「淫乱の血」だけで是非一本作品を書くべきだと思いますよ!

第2位『あねてぃ~お姉ちゃん先生は弟専用~』
Yuyiさんの挿絵とコスプレシーンが多めということで結構気に入ってます。キャラも、学校では手厳しい教師なのが家ではダダ甘お姉ちゃんになるというのも、かなりツボでした。つうか先生なのに学生用のブルマとかって……。俺を殺す気かw

第1位『Wメイドで生徒会!』
かぐやと妃希、両者のバランスが高水準で良いです。ややかぐや優勢っぽいですが、先手を打ったのは妃希なのでおあいこではないかと。それにしてもてぃんくるさんの絵はエロかわいいお。やっぱりメイドは最強ですわな。ウホホ。


次回は鷹羽シンさんで書きたいと思います。お楽しみ……にする人いるんか? コレ。
どう考えても×ナ×ーです。本当にありがとうございました。まぁやりますがw

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 07/20/2010 22:45:36 『戦国学園ハーレム』は未読なんですが、SMというのはそそる響きですね……。
姉M弟Sなら読んでみたいところです。

コメントの投稿

Secret



上原先生の『学園ぜ~んぶ独り占め!』を本日購入。



いわゆるフェロモン体質ですが、「十二人」が相手とは何とも。

>試される大地さん

ろりこんだって いいじゃない だってヲタクだもんw



>MTKさん

てぃんくるさんの絵柄でエロはない、という意見はちらほら見かけますからね(wikiとかで)。まぁ致し方ないかと。

 すみません、私全部パス作品です。

 てぃんくるさんのイラストでエロというのが趣味に

合わないためです。

 

 上原作品だと「メイドで義妹で三姉妹」あたりが

ベストでしょうか。

 

大丈夫です。楽しみにしてる人間がここにいますから(笑)

上原先生とは関係無いんですが、絵師のてぃんくる先生がらみのエピソードをひとつ。

ある日、後輩から「最近読んだラノベで、なんか面白いのあります?」と聞かれ、「『ロウきゅーぶ!』」(てぃんくる先生がイラスト担当)と即答したところ、それ以来その後輩からロリコン扱いされるようになったとさ。……失敬な。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR