スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(美少女えすかれ文庫)お嬢様は白いのがトコトンお好き!?

お嬢様は白いのがトコトンお好き!? (美少女文庫えすかれ)

よもや続きが出るとは思わなんだ……。(挨拶)


ひさびさのレビューですが、実はこれまだ全部読んでないです。
でもなんかもういいやって気分になったので(ヲイッ)書いちゃいますね。スンマソン。

この作品は去年の夏頃に出た「お嬢様は白いのがお好き!?」の直接な続編となっています。「サムライガール」や「メイドなります!」、「メイドインバトル!」と似たようなものですかね。私自身は直接の続編である作品を読むのは初めてです。

さて、感想なのですが……、うーむぅ。なーんか、なぁ……。
正直に申しましょう。なんか、ピンとこない。
原因はなんとなく分かってます。続編であるがゆえの弊害といいましょうか。
今回の作品は、分かりやすく言うと「エロゲーのファンディスク」なんです。全てに本編は前作で終了し、今回はただひたすらシチュエーションを変えながらエロをするのみ。ある意味ポルノメディアとして潔いといえますが、悪い言い方をしてしまうとそれらは既に蛇足なんです。
私は進むべきゴールに沿いながらエロをする作品が好みなんですよね。だから今回の、ただ純粋にエロシーンのみを収録したような今作には、若干乗り切れなかったわけです。
そんなこと言ったら河里作品はどうなんじゃ、とお思いでしょうが、あの人の作品は最初からあぁいう作風なので、私としては特に気になりません。前作の「お嬢様は白いのがお好き!?」がストーリーのある作風であったために、今回もそーいうを期待して肩透かしを喰らった感があったんだと思います。

あと前作は気合の入ったマンガが収録されていましたが、今回もひとつだけありました。
……なぜひとつだけだったのか。前作で鬼ノ仁さんが燃え尽きてしまったのか、それとも編集部が今回は押さえていこうと思ったのか。どーなんでしょうね。
そして挿絵。
何故か純粋にエロをしているイラストが実は少ないんです。全身黒タイツの執事と武装メイドの挿絵とか、雄汁まみれのライダースーツの足しか見えない挿絵とか、このチョイスはわざとなんでしょうか? うーむ、どういう狙いがあったんでしょうかね。


あとすっごい実も蓋もないこと言っちゃいますが、続編を書くんだったら「妹ChuChu」の続編が私はよかったです!
そして人間サイズになったエルナと美奈が進争奪戦するとか、想像するだけで…………。




   ──総 評──
キャラクター:★★★☆☆+
ストーリー:★★☆☆☆+
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫 レビューブログ
読み人知らず。
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 06/05/2010 11:38:21 「ツンマゾ!!!」がもう出るという事実に驚愕ですよ、私はw

コメントの投稿

Secret

確かに続編の弊害ってありますよね。ジュブナイルポルノに限らずですが。

だから自分はどっちかというと、直接の続編よりも別の物語で前作の登場人物達がクロスオーバーする展開が好きですね。

前作の登場人物とか出来事についての話題が別の物語で出てきたりするとニヤニヤしてしまいます。青橋先生の作品とか、最近で言えば『ツンマゾ!!』とかがそうですね。

あーでも『妹ChuChu』の続編は読んでみたいですね。あれは自分にとって「特別」なんで(*ノノ)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR