スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(美少女文庫)僕は妹サマには逆らえない

僕は妹サマには逆らえない (美少女文庫) 

キレイな女の子(右)、いるだろ?

……男の娘なんだぜ、コイツ
(挨拶)

さて、衝撃の事実から始まりましたレビューですが、購入の決め手になったのは有末つかささんのジャケットだったわけです。
各所の紹介文では「妹が兄を責める」そんな内容と報じられていました。
私がそれで思い出したのは、あの魔女がヒロインの『カワイイお兄ちゃんなんて大キライ!』※1です。あんな感じだとしたら、これはとんでもない爆弾を抱えてしまったことになるでしょう。
そう思い、私はこれを読み始めたんですが……。


結論から言いますと、これもある意味でかなりの「上級者向け」作品と言わざるをえないものです。
少なくとも、私はこれを美少女文庫入門には勧められませんね。

あらすじとしては、度を超したブラコンである瀬尾花凛(せのお かりん)が実兄である静を愛するあまり、自分から離れられないように奴隷調教する物語です。
調教なんて聞くと、美少女文庫的にはわかつきひかるさんの「恋ドレイ調教」とか巽飛呂彦さんの「ライト調教」とか思い浮かぶでしょうが、これはそんな生易しいもんじゃありません。
どちらかといえば「ツンマゾ!」2作目に相当するほどのハードさが、敢えて言えば近いです。あちらは物理的な調教に対し、こちらは精神的な調教と比較するべきでしょうか。
花凛様は相当のドSでして、静香は相当のドMなんです。普通の美少女文庫的には逆でしょうが、この作品ではそうなんです。こう書くとすごい陰湿な感じに思われるかもしれませんが、陰湿という感じはしませんね。
静は実妹に責めされ詰られ壊されることに快楽を覚える性的嗜好に染まってしまい、それを自ら望むようになります。嫌がっていないんですね。そして花凛様もそれに応えるように、思い切り静を調教します。
そんな素晴らしい言葉攻めの数々を、少しばかり抜粋してみました。

「ふふ。お兄ちゃんったら、やらしいんだぁ。こんなに射精して精子出したのに、まだエッチしたいの? どんな動物でも、精子出したら生殖活動終わりでしょ? お兄ちゃんおかしいよ?」

「やだ、お兄ちゃん、自分の精液舐めてるの? 変態だね。そんなことして美味しいの? 本当に壊れちゃったね」
∑( ゚Д゚)<ビクッ……


さて、今更ですが美少女文庫はエロ小説なわけですので、当然興奮できるポイントというものが存在します。この作品の場合、悶える静がそれに当たるわけですが、つまるところ悶えどころがヒロインではなく♂ということになります。よもや♂の痴態に興奮できる日が来るとは思わなんだ……。
ちなみに申し上げておきますが、妹攻めの兄受けは決してひっくり返りません。逆転ナシです。
なので、妹に調教されて悶える兄に興奮できない方には激しくオススメできません。


そして読後感なのですが(注:これ読んで一晩経ってます)、……読み終わった直後、私は思わず深呼吸してしまいました。自分がちゃんと正気でいられているかどうか確認したかったんです。
少なからず、読者は主人公と自分を重ね合わせてしまうことがあるでしょうが、そういう読み方をしているとこの作品の場合、徐々に花凛様に洗脳されてしまう危険性が大変高いです。
ぶっちゃけた話、これ読んでる間の私は変な気分になってました。少なくとも、平常ではなかったと断言できます。これほどまでに読み手の精神に干渉できる作品は、美少女文庫と言わず多くの書物の中でもほとんどなかったはずです。
なので、もしこれを買おうとしている方がいれば警告しておきます。
心してかかってください。


   ──総 評──
キャラクター:★★★★☆+
ストーリー:★★★☆☆
エロス:★★★★☆+
イラスト:★★★★☆+




美少女文庫での紹介
エロライトノベルWikiでの紹介

その他のブログ・サイトによる紹介
美少女文庫 レビューブログ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 07/05/2010 21:32:41 それはノーマークでした。
女性が喜ぶそうな(←私見入ってます)アニメだと思っていましたが、そんなファクターもあったんですね。
機会があれば見てみたいと思います。

コメントの投稿

Secret



 特にスカートの下から覘くガーターベルトが何とも……ですね。



 そういえば『仰せのままにお嬢様』でも、主人公のイラストはしっかり出てました。

いらっさいませ、陣さん。



ジュブナイルポルノ界における女装主人公の認知度は、大分高くなっているように私は思います。ニ次元ドリーム文庫の「仰せのままにお嬢様」も女装メイド主人公でしたし。

美少女文庫かニ次元のどちらが先に始めたのかは定かじゃないですけど、この傾向はいいことなんじゃないかな、と私は思います。

可愛けりゃ男の娘でも女の子でも、いいじゃないか(ヲイッ



 昔出た『ゴスロリ生徒会』の主人公なんかも、今ならイラスト付きになるかもですね。



 それにしても「混ざってやる」というのが実に子供っぽい律子でしたが、やはり続編があるとすれば現場を押さえて割り込むのか。



 そして自分は十二単かウェディングを持ってきたりして。

お二方とも、こんばんわです。



>試される大地さん

子は親に似るといいますからね。全ての原因は母さんになったんですよ、きっと。

そーいやラストに「私もまざってやる」などと言ってましたっけ。モブキャラといい、この作品には常識人皆無のようですw



>陣さん

「美少年文庫」は……、あー私の趣味じゃないのでお断りしたことではありますが、女装主人公も結構スタンダードな属性になりつつあるのは確かですね。

今後はヒロインだけでなく、主人公にも個性が求められる時代なのかもしれません。



 なんか続編も期待できそうな終わり方でしたよね。



 いろいろあちこちで話題沸騰みたいですが、もしかしてこのまま(BLでない)「美少年文庫」なんか出来たりして。



 

どうもこんにちは!自分も表紙イラストにつられて購入したクチです(-ω☆)

「妹に攻められて悶える兄に悶える」って感覚すごくわかります!この作品はそれができない人にはホント向いてないでしょうね。自分は大好きですがっ。

自分としては母と花凛の会話もツボでした。母さんあんたもか……(゚Д゚)って(笑)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR