スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年まであとわずか

4月入って3日経ちましたが、そういえばそろそろこのブログが開設してから1年経つんです。
美少女文庫のブログといいながらニ次元ドリーム文庫とかティアラ文庫とかフランス書院文庫やら、ホント節操ナシに色々紹介してきましたねー。
人なんて来るのかよ、なんて最初は思っていましたが、年明け前後辺りから(体感的に)結構な賑わいを見せてくるようになりました。コメントも増えてきてるようです。
これもひとえに、このブログを見てくださってくれる大きいおともだち諸兄の方々のお陰です。本当にありがとうございました。

そしてなんですが、ブログ一周年をどうしようかなんて考えてるんですが、その日(4/15(木))は平日なんでナニも起きないでしょうが、土曜とか日曜とかにナニかシたいなと思ってるんですよ。
あっ、でもあんま大したことはやりませんよ? 誰得な内容になることは間違いないかと。
そーですね。ランキングでもやりますか。まーどうなるかわかりませんが。


そうそう。そろそろ美少女文庫4月分の表紙がお披露目されてきましたね。
今月は以下のラインナップのようです。


『僕は妹サマには逆らえない』
 真慈真雄/有末つかさ

『My姫 なごみ』
 わかつきひかる/みやま零

『同級生は、のーぱんちゅ』(えすかれシリーズ)
 遠野 渚/みさくらなんこつ

『お嬢様は白いのがトコトンお好き!?』(えすかれシリーズ)
 鷹羽シン/鬼ノ仁

『センセイは俺の嫁!?』
 みかづき紅月/七瀬葵



僕は妹サマには逆らえない (美少女文庫) My姫 なごみ (美少女文庫) 同級生は、のーぱんちゅ�E (美少女文庫えすかれ) お嬢様は白いのがトコトンお好き!? (美少女文庫えすかれ) センセイは俺の嫁!? (美少女文庫)


我らがアイドル(?)わかつきひかるさんの新作を筆頭に、前回と同一コンセプトらしきみかづき紅月さん、前々作の完全続編との触れ込みの鷹羽シンさん、私には馴染みのない(ヲイッ)真慈真雄さんと、『あの』遠野渚さんが登場です。
色々と大波乱の予感です。


そして今月は気に入ったものが多かったので、今回はニ次元ドリーム文庫も紹介しておきます。


『ボクのメイドは同級生 』
 神楽陽子/犬洞あん

『ミルク学園 にゅ~生徒会パラダイス 』
 神崎美宙/FCT

『僕の幼なじみがキャバ嬢なわけがない 』
 大熊狸喜/光星(表紙)・NO.ゴメス(挿絵)

 

ボクのメイドは同級生 (二次元ドリーム文庫 155) ミルク学園 にゅ~生徒会パラダイス (二次元ドリーム文庫 153) 僕の幼なじみがキャバ嬢なわけがない (二次元ドリーム文庫146)

メイドものと聞いて黙っているわけにはいかなった『ボクのメイドは同級生』、母乳……だ……と? な『ミルク学園 にゅ~生徒会パラダイス』、そして何度も何度も発売延期の憂き目となったお前はどこのエロゲソフトだ『僕の幼なじみがキャバ嬢なわけがない』の三本。
ニ次元ドリームに関しましては選別が厳しいんですが、今月はぶっちゃけ3冊買ってもいいかなーと思ってます。
やるな……。キルタイムッ。

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 04/26/2010 21:26:12 こちらでもいらっさいませ陣さん。
『僕は妹サマには逆らえない』は購入しましたが、そこまで絶賛されると期待せざるを得ませんな。
ネタバレしないで頂きありがとうございましたw こっそりと読んでみます。

コメントの投稿

Secret

『白いのが』の絵師の鬼ノ仁さんですが、私は結構好きですけどね。

とまあ個人の趣味はともかく、この人の汁過多な絵柄はシリーズの作風に合ってるんじゃないかと思います。それにえすかれですし。



でも、美少女文庫だけでなく、この分野の他のシリーズやラノベなどではイラストを重視したくなる気持ち、わかります。私もそうですから。

そして、そういうのって、好み、趣味が合うかどうかが一番なんですよね。むずかしいところです。

4月に鷹羽先生の新作出るんですねー。個人的に思い入れのある作家さんなんですが、このシリーズを担当されてる絵師さんの絵が自分には合わなくて・・・。

というのも、実は自分が初めて読んだ美少女文庫が鷹羽先生の『妹ChuChu』だったんですよ。

・・・衝撃的でした(笑)未だにマイベスト3に入ってる作品ですし、これが無ければきっと美少女文庫に引き込まれることもなかったでしょう(どうしてこうなった!)

だからその分、「鷹羽シン作品=有子瑶一イラスト」って印象が強すぎるんですよね(苦笑)

自分は美少女文庫を買う上で、作家さんだけでなくイラストも重視してしまうんですよ・・・。

いらっさいませうどん粉さん。

今回のニ次元ドリームは本気の本気で殺しに来てますね。堪えられるかどうか……(財布的な意味で)

>美少女文庫は今のところ…「お嬢様は白いのが~」だけですかね。

そこで鷹羽さん狙いというのもなかなかの通ですね(ヲイッ

今回は二次元ドリームの方が気になりますー。

三冊とも魅力的ですね(*ノノ)

美少女文庫は今のところ…「お嬢様は白いのが~」だけですかね。

妹作品も気になりますが…

なんだ、毎月言ってるんですか。



ちなみに、今日『ボクのメイドは同級生 』買ってきたんですが……ほとんどタイトルだけで決めました。同級生という辺りから。

いらっさいませ水響さん。

私は今のところ「My姫なごみ」「お嬢様は白いのがトコトンお好き!?」「僕は妹サマには逆らえない」をとりあえず狙っています(サンプルシーンが出ればまた変わるかもしれませんが)。

やはりわかつきさんは鉄板ですよね。(ヒロインの)胸は起伏に富んでいますがw



> 美少女文庫の未来を賭けた決戦型ラインナップです!

黒猫通信はいつも読んでますけども、毎月決戦と言ってるような……w

なんか、4月の美少女文庫新刊は全部欲しい気が。



美少女文庫オフィシャルサイトの『黒猫通信』(4/2)によると、

> 美少女文庫の未来を賭けた決戦型ラインナップです!

だそうですね!
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR