スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、起こっていること

『東京都青少年健全育成条例』なるものが、現在巷を騒がせているらしいです。
まだ私はよく分かってないのですが、ざっくり言えば
創作物(マンガとかゲームとか小説とか)における18歳未満に見える登場人物がふしだらなことをすることを禁じる条例らしいです。
いあ、↑の言い方も正しくはないのかもしれません。だった、まだ全容が把握できていない有様ですので。
ネットで色々出ている情報を見ると、もう審議されるまでもう時間がないそうです。反対意見はあまりなく、可決される可能性もありえない話ではない、というくらいのレベルだそうで。

何度も言いますが、私もこの条例に関する情報がほとんど分かっていません。なので賛成・反対ともに現在は表明できませんし、また反対なり賛成なりの活動も起こせないでしょう。
恐らく私は、全容を調べているうちにタイムアップになることと思います。
それでも、何をしなければならない。下手をすればマンガとかゲームとか小説とかが読めなくなる世界ができるかもしれないですから。
なので私は『こういうことが今、起こっている』と伝えることから始めることにしました。


それからこのブログは、一応美少女文庫を取り上げるブログですので、美少女文庫作家陣でこの話題に触れているところへリンクを貼っておきました。
http://aohashi.livedoor.biz/archives/51812425.html(青橋由高)
http://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/diary/diary1-2010.html(鷹羽シン)
http://plaza.rakuten.co.jp/mikazuki123/diary/201003110000/(みかづき紅月)

それから、私が目を通したブログ・サイトへもいくつかリンクを貼っておきます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html
http://mitb.bufsiz.jp/
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/

願わくば、今月も来月も、そして一年後もずっと美少女文庫を読める日本であることを。

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 03/20/2010 23:02:32 レスが遅くなってすみませんでした。
この手のものは今回の件さえ乗り越えれば良いというものではないでしょうから、またこういうことをする輩はいずれ出てくるでしょうね。
大事なのはそういう人たちを屈しないで戦い続けることですが、言うのは簡単で継続していくのは難しい……んですよね。
でも人間には頑張れる限界があるはずですから、しんどくなったら適度に息抜きして、また頑張ればいいと思います。訴え続ければこういう人たちを撲滅できるわけではないでしょうが、動かなければ阻止できませんしね。

まぁ、美少女文庫でも読みながらゆっくり頑張っていきましょう。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR