スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(美少女文庫)ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん

ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん (えすかれ美少女文庫) 



富○フラッシュッ!

はい、ベタでしたねゴメンです(挨拶)
んな感じで、レビュります。ちなみにコレ、読んだ直後に書いてますなり。


まず、作者の天野都さんは第1回(だよね?)美少女文庫新人賞を受賞した方なのですが、08年8月の「プリンセスコンテスト」(※1)以来、かなーり長い間何もしていませんでした。私の中で「筆者主失踪シリーズ」のタグが貼られており、もう遭えないのかなぁ……と思ってちょっち悲しくなってたところなのです。
※1
プリンセス コンテスト (美少女文庫)
プリンセス コンテスト (美少女文庫)

デビュー作の「ふたご学園ヘブン2」(※2)、結構好きだったので、今回の作品は結構期待してました。しかもテーマは、ハメ撮り……だ……と?
※2
ふたご学園ヘブン2 (美少女文庫)
ふたご学園ヘブン2 (美少女文庫)

オラなんかwktkしてきたぞっ!
そして、その期待は裏切られることななかったようです。やったねっ!


んで、内容は美少女文庫伝統「脅迫から始まる純愛ストーリー」です(……伝統か?)。
(反転)完璧生徒会長である都筑真琴はコスプレしながら自分を慰める特殊性癖を持っていたが、ひょんなことから主人公・神代潤は写真部の部費を稼ぐために盗撮をしていた画像データを彼女に知られてしまうのだが、その盗撮テクを見込まれて彼を自分のハメ撮り専属カメラマンとするのだった……みたいな。ちなみにそんなご主人様×下僕な関係は序盤で終わり、あとは相思相愛のラブエロ関係になりますので、ご安心を。終盤は更にバカップルと化します。ハイハイ、ごちそうさまごちそうさま。あっ、ごちそうさまってのはアレ的な意味ですよ(←最低

さて、このお話のキモはやはりコスプレなのですが、登場したのは(反転)
・「エ○ァンゲ○オン」のア○カ
・「涼○ハル○」の○宮○ルヒ
・「ゼ○の使い○」のル○ズ(Hなし)
・発○ミ○
・看護婦
・水着のボディペイント
・ウェディングドレス
・「フェイ○/○テイナ○ト」の○イバー

有名どころばかりですな~。でもメイド服がないのは許せんっ! 書き直せっ! まぁ仕方ないか。ウン。

そして気になった唯一の点。
真琴会長が主人公にデレるきっかけが若干弱いこと。主人公が始めて撮った写真(普通のモノ)を見て会長が感動するんですが、そのシーンが特にないため説得力が弱いんですよね。気づけば会長が主人公へ優しくなってました、みたいな。
まぁでもあんまり気になりませんがね。

ちなみにこの作品、最後に衝撃のラストが……っ!(まぁ目次でネタバレしてますがw)


美少女文庫での紹介
エロライトノベルWikiでの紹介



戯言
どーでもいいことですが、私はレビュー書くのに大体30分以上かかってます。これって、長いのかな?

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR