スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My妹(マイマイ)

評価:
わかつき ひかる
フランス書院
¥ 680
(2007-03)

 私の美少女文庫の原点であり、聖書であり、であり、オンリーワンであります。
 もうそんくらい好きな作品です。そろそろ紙質がボロくなってきたので新しく買いなおすかなー、ってくらい好きです。


 そんなMy妹は『マイマイ』と呼びます。よーこんなタイトルつけたな編集さん。尊敬します。
 義兄である主人公・ 秋川俊也をからかっているもののお兄ちゃんラブな義妹・秋川亜梨栖(ありす)は、自分の身体が太ってると思って若干引っ込み思案な性格。兄の前では自由奔放に振舞っているものの学校では楚々として大人しい彼女は、ふとしたはずみで一線を超えたから男子生徒に好意の目を向けられるようになり、それを不安に感じた俊也は亜梨栖嬢に調教プレイを施していくのでした……な話。多分これで合ってるよ……ね?


 ともかく、亜梨栖嬢が可愛くて仕方ない。これだけでこの作品は読む価値あります。んでもって我が侭だけど基本的のお兄ちゃんラブなのも高ポイント。やはり妹キャラはちょっと生意気なくらいが丁度良いのです。調教のし甲斐もあるというもので(ヲイッ)、主人公はホントいい仕事をやってくれてます。私はそんな中で、クリップ挟みがツボが気に入りました。
 ストーリー的にも、主人公とのアレコレを経て自分のコンプレックスを払拭していき、自分に自信をつけていく亜梨栖嬢の過程は結構好きです。エピローグでは男子を魅了する演技まで披露するようになり、あーもんたまんねーなおいな感じになっていきます。もうこんだけ可愛いなら、例え演技でも微笑まれたいですよ全く!

 こ れ は ス ゴ イ。

 全ての妹キャラの頂点に立つ秋川亜梨栖。皆さんも美少女文庫を読むのでしたら、まずこれからどうぞ。
 ちなみに09年04月現在、4刷してます。えぇい、わかつきひかるの小説はバケモノかっ!

美少女文庫での紹介
エロライトノベルWikiでの紹介

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR