スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の妹は怪盗に変装しているつもりです。 (二次元ドリーム文庫)

僕の妹は怪盗に変装しているつもりです。 (二次元ドリーム文庫 190)

悠が通う学校に現れた謎の怪盗えっくすキュートの正体は、彼の妹・美羽!
しかもなぜか彼女はエッチなアプローチをかけてきて!?


さて、二次ドリ文庫の1発目参ります。
今回は妹スキーさんへのプレゼンも兼ねてますので、かなり気合入れていきますので、よろしくです。


◆ストーリー
例によって、毎度毎度のK央学院を舞台にしたドエロストーリーなのですが、今回はそれに加え兄妹の繋がりがストーリーに絡んできます。
実の兄妹でありながらも、海外を転々とする両親へついていった妹と疎遠だった兄が、怪盗えっくすキュートという仮の存在を得た妹と触れ合うことで、徐々に距離を近づけていく展開は、奇抜さはないものの微笑ましさを感じます。
序盤のうちに正体はさっさとバレてしまうものの美宇はそれを認めず、しばらくは兄妹ごっこの延長でエッチなことをしていく流れは、なかなかにニヨニヨできますね。そんな彼女が終盤、エッチの最中に言い逃れできない事態を陥ることで、ついにキュート=美宇と認めざるを得ないこととなっていきますが、そん時の反応と言ったらもう……!
そしてエピローグ。これもいつもの神楽さんでエロエロな締めなんですが、兄妹の心の距離が縮まったことが感じられる描写が散見され、妙に余韻の残る感じです。想像以上になかなか良いものでしたね!
ちなみに実妹モノですが、近親姦の葛藤は皆無なのでインセストタブーを好む方はご注意を。私は全く要らないのでノープロブレムですが。
評価:★★★★★


◆キャラクター
美宇……
普段は実の兄を「宇佐見先輩」なんて呼ぶ彼女ですが、怪盗えっくすキュートになるとデレデレのエロ妹となり、そのふり幅やらギャップやらは強烈の一言。っていうか、エロスぶりが半端なさ過ぎる。ご褒美すぎやしね?w
両親が手品師という設定なので、ある程度無茶なことができるのもなかなか嬉しい(何もないところからジュースを取り出すとか)。あとえっくすキュート時のスク水パレオが隠れオタクという設定を反映していたり、結構色々な属性を盛り込んでいたりします。もう妹という属性だけでオールグリーンなのこんだけ属性盛りおって……最高やんっ! どこに文句をつけていいのか、逆に聞きたいくらいですw
ちなみに、実兄妹の姦通についてこの作品はとあるいくつかの持論が出ています。

――実の兄妹だからこそ、一般の男女より変態的なプレイでなければ、想いを伝えることができない。そして、それができてしまうのが兄妹だ。

――実の兄妹という間違った関係で、しかも間違った穴で(アナルセックス中)。しかし、過ちであればあるほど想いを通じ合わせることができるのが、近親相姦かもしれない。

――宇佐見兄妹のデートは決まってセックスだ。
単に一緒にいるだけでは「仲の良い兄妹」で終わってしまう。恋人同士であることを実感するためには、おそらく普通の男女より多くのセックスが欠かせない。

うーむ、立派だ。だから実妹モノが持て囃されるんですね。神楽さんは素晴らしい作家だw
評価:★★★★★+


◆エロス
相変わらずスク水三昧なエッチですが、今回はそれ以外にもハメ撮りが多い印象ですかね。ヤってる最中にケータイのカメラで撮影したり録画したり(しかも序盤から)。いやぁアンタらいい趣味してるわw
キレの良い淫語は今回も健在。そしていつもの便所発言。「精液便所」と書いて「いもうと」とか読ませる神楽さんの頭の中がとても心配になりましたが、大丈夫だ問題ない。
それと目に付いたのが、250ページ弱の分量を4話構成にしているので、2回戦延長が多かったりして私大満足。しかも最初からですよヤッホィ!
とりわけ気に入ったのは、3話でのブルマシチュでの性教育プレイ。でも悠くん(主人公)、お前教師として失格やと思うけどなw
評価:★★★★★+


◆イラスト
小説の挿絵は初めてらしい、高瀬むぅさん。
なかなかにエロい肢体や顔つきを表現していると思います。えっくすキュートが装着しているマスクが若干ダサいような気がしなくもないですが、あんまり気にならないかも。
というか、ツインテールを束ねているリボンがウサミミっぽくて大変萌える(「宇佐見実」宇にかけているようです)。
ベストピクチャーは233頁。やっぱり素顔が見えてるほうが興奮するよねっ!(ヲイッ
評価:★★★★★


◆総評
もう文句なんてねーよ。ご馳走様でしたっ!(ヲイッ
二次ドリ文庫お気に入りの神楽さんでしたが、この実妹モノの発表で更に私のお気に入り度が急上昇です。もう現状JP界一の作家じゃね? と言いたいくらいですw

……うーん。こんなプレゼンで大丈夫か?

ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★+
エロス:★★★★★+
イラスト:★★★★★



エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
読み人知らず。
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 06/22/2011 00:55:40 神楽さんって、地の文の書き方が上手い方なのかな、と最近思いつつあります。あと代名詞の選び方がいい。「精液便所」と書いて「いもうと」とルビ振るとかw 未来を先取りしすぎているとしかw

コメントの投稿

Secret

血の繋がった実の兄妹なのに“兄妹ごっこ”に興じるだなんてッ!

なんという……なんという倒錯ッ!その発想は無かったッ!

……え?大好物ですけど何か?



いやぁエロい!これはエロい!期待していた以上にエロい!ちなみにお気に入りのイラストは119頁です(;´д`)ハァハァ



だだ甘なキュートとツンな美宇とのギャップが凄まじくキますねコレは。



ていうか血の繋がった実の妹に他人行儀に冷たく「先輩」って呼ばれるのも、何ていうか……イイものですねΣ(=゚ω゚=;)



いやぁ2011年度のJPの中で、早くも個人的ランキングの上位に確定してしまった作品でした(´∀`)/

>今日仕事の帰りに本屋によって買ってきました。

この記事だけでもう2人ほど購読者が出てるだ……と……?

神楽さん、恐ろしい娘(?)……!

というわけで、今日仕事の帰りに本屋によって買ってきました。

……魔法少女はもう行き着くところまで行ってしまったので、これからは怪盗の時代かも知れません(笑)。

>買います(;´д`)ハァハァ

お買い上げありがとうございました。フヒヒッw



>期待しておきます♪

これは期待しても良いと思いますよ? ただエロベwikiでも言われてるんですが、ヤってることは今までと大差ないという指摘がありまして……。まぁ私は全然構わないんですがねっ!

レビュー早いですねぇ(汗)

それだけ凄い期待作だったんですね。



私はまだ購入できてませんが、この高評価は凄いですね。

オール五つ星とか…。

期待しておきます♪

買います(;´д`)ハァハァ
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR