スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My妹 プレミアムカバー版 (美少女文庫)

My妹(マイマイ) (美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院
発売日:2007-03

亜梨栖をエッチにしたのは、お兄ちゃんなんだからねッ!
制服をめくり、縛られたおっぱいをあらわにする私。学校でご奉仕なんて恥ずかしいよぉ!なのに、しゃぶってるだけでどんどんカラダが熱くなる。露出デートで、放課後調教で、アナル体験で……亜梨栖、お兄ちゃんのMドレイにされちゃった。


皆さん既にご存知かと思いますが、この度美少女文庫が創立8周年を迎えたということで、フェアが開催されております。
みかづき紅月さんの『サムライガール』、葉原鉄さんの『ツンマゾ!』、そしてわかつきひかるさんの『My妹』の3作品が豪華書下ろしカバー+SS付きの豪華仕様となって一部書店にて発売されております!
私はこのためだけに、再度『My妹』を購入しました。いや、これで買わなきゃファン名乗れないでしょう常考w(上記画像は通常版です)
いやしかし、これで『My妹』も6刷だそうで。4年前の作品なのに今だ劣らぬこの人気ぶり。美少女文庫、ひいてはJP界の革命といっても過言ではないでしょう。そして私がこの世界に来たのも、このブログを始めたのも、この作品が全ての始まりでした。
カバー以外の内容は初版と全く同じでしたが、今読んでもすっごい使えm萌えます! 亜莉栖の可愛さは時が流れようとも変わらないようです。さすがJP界一の妹だぜっ!



それじゃせっかくなので、昔レビューしましたがもう一回レビューしてましょう。ちなみに前回はこちら。


◆ストーリー
自身の急激な身体の変化に戸惑う女子高生の姿や、それを支える兄の姿、そしてエッチへのめり込んで過激なプレイーへ走っていく展開など、今からしてみれば普遍的なネタではありますが、当時の衝撃は凄まじかったのを覚えてますね。
とにかく亜莉栖と俊也たちが放つ甘いイチャイチャした雰囲気が、読んでいて凄く心地いい。以前読んだことがあったといっても、やはり感じるものは同じでした。
評価:★★★★☆+


◆キャラクター
亜莉栖……
少々気分屋で無邪気で兄を振り回すことがありますが、全身から溢れ出すお兄ちゃん大好きオーラは萌えるの一言(ヲイッ JP界には数多くの妹がいますが、私は従順な妹よりは少々奔放な妹の方が好きですね。そういう娘がはにかんだり従順になったり乱れたりするのを見るのが大好きなのでw
あと自身の体型にコンプレックスを抱いていたり、他人の目を気にするような繊細な部分も、普段の奔放な外見とのギャップに心惹かれる性格だったりします。だから、兄の俊也もそんな彼女へ保護欲をそそられたのでしょうね。
評価:★★★★★+


◆エロス
最初は普通のセックスから始まり、色欲の甘美さを味わうとドンドンエロイプレイや走っていくのは、今も昔も変わらないわかつきクオリティです。
妹モノである今作は、義理とはいえ妹である亜莉栖に淫らなプレイを施して調教していくシーンが多いので、興奮の度合いが尋常じゃないw
屋上での野外セックスとか、リボンでのおっぱい緊縛とか、ラヴィアにクリップ装備とか、当時無知だった私にはあまりにも衝撃的過ぎましたが、今やすっかり調教済みのマサヒトです。どうしてこうなった(知らんがな
ちなみに私のお気に入りは、緊縛デートから帰った直後のエッチシーンですかね。
評価:★★★★★+


◆イラスト
今や超人気絵師のみやま零さんですが、当時の挿絵はラフ画調なテイストでして、最近になってこの世界に入った人から見ると少々稚拙に見えるかもしれません(自作の『My姉』からはクオリティが急激アップします)。私はこれはこれで味があるとも思いますが、ただ最新作の『Myメイド~洋館の女中さん~』と比較してしまうと、見劣りしてしまうように思えてしまうのも事実でして……w
でも、ラフ画調だろうがなんだろうが、エロさは引けを取っていませんよ!? お気に入りは103頁のパイズリシーンです。
ちなみに当時は挿絵の規制が緩かったため、性器に黒線のみという構図でして、6版目もそれは変わりません。今やったら絶対通らないだろうな……。
評価:★★★☆☆+


◆総評
亜莉栖可愛いよ亜莉栖。もう俊也が羨ましい。幸せになるがいいさっ!
ちなみに同梱されているショートショートは、本編でもちらっと出てきた俊也の誕生日当日のエピソードが描かれています。相変わらず亜莉栖は可愛いし、俊也もしっかりお兄ちゃんしてんなぁ……。
次回7版した時は、是非ともぷちねんどろいどとかのフィギュア付けましょうぜ編集さん! 在庫余ったら俺全部買ってもいいからそれ言いすぎw

ストーリー:★★★★☆+
キャラクター:★★★★★+
エロス:★★★★★+
イラスト:★★★☆☆+


※プレミアムカバー版が配布されている店舗はこちらだそうです。
☆北海道
☆東北
☆東京
☆関東
☆中部・北陸
☆関西
☆中国・四国
☆九州・沖縄
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 06/07/2011 20:48:24 >めたぼdeぽんさん
こんばんわ。
あくまで今回は「増刷」に乗っかった形ですので、「特別表紙」「ショートショート」ですね。
恐らく今回のコレでまた沢山売れることでしょうね~。そしたら8刷も夢ではないかと!
むふふ(キモッ

コメントの投稿

Secret

> SSの方

SSと言えば、とんでもないことになりました。

6/12は蒲田まで行かなければいけないようです(笑)。

> 18禁

Amazon.co.jpなんかは18禁扱いしてますよね。



> 表紙が特別仕様な『だけ』

わたし的には、売りはむしろSSの方なんですけど(笑)。



しかしまさに、わかつき先生がブログで言われてるようにロングテールなんですね。

だから、フランス書院は電子書籍とか積極的にやって来たんでしょうか。あれなら在庫持たなくていいし。

>…私は、何が一番最初かも覚えてなくて(涙)

私はよく覚えてますよ? 黄支亮さんの『メイド喫茶 猫の隠れ家』でした。初めはただみさくらさんのメイド娘の表紙に惹かれた買ってみたら、モノの見事に陵辱モノだった罠w

よくアレでトラウマこさえないでまた買う気になったなと、今思うに不思議ですw





>てっきり若干の修正が加えられてるモノかと。

私もちょびっとは思ったんですが、まぁそのままでしたね。あくまで「増刷」されただけですので。





>(一応“非”18禁レーベルですしね)

これはアニメイトで買ったんですが(かなり久しぶりに入りました)、そこでは18禁専用の棚に陳列されてました。自主規制的なものでしょうね。公には18禁ではないものの、やはり大っぴらに普通のモノとは扱えないのでしょう。このご時世ですし。





>ところで特装版の表紙とかってどっかで見れないんですかね?

ネットでは出回っていないみたいですね。やはり店頭で確認するしか方法がないかと……。まぁ表紙が特別仕様な『だけ』なので、その売りがネットで見れてしまっては意味がないということなんでしょうが。

あ、特装版を出すにあたって挿絵の修正とかされてないんですね。てっきり若干の修正が加えられてるモノかと。

いや、当時の美少女文庫の挿絵は色々とモロに見えてますからね。ホント、いまでは考えられないくらい“モロ”に(笑)



個人的にも、あんまり修正が大きすぎるのは萎えますけど(オイッ)、逆に見せすぎなのもどうかと思ったりもするんで(一応“非”18禁レーベルですしね)、修正とか規制の塩梅って難しいですよねー。

ま、それも含めて絵師さんの腕次第といったところでしょうか。





ところで特装版の表紙とかってどっかで見れないんですかね?

『ツンマゾ!』が気になるんですけど、同じ本を2冊以上買うのに抵抗があるタイプなんで、表紙を見て判断したいなぁ、なんて。

こんばんわです。

美少女文庫、8周年なんですねぇ。

全く存じてませんでした(汗)



自分のブログのタイトルとは裏腹に、この美少女文庫への愛の無さっぷりが我ながら情けないです(汗)

カバーが違うんですねぇ、どんなのだろう?



この世界に入ったきっかけの作品だったら、その熱の入れようも頷けますね♪

…私は、何が一番最初かも覚えてなくて(涙)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR