スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹は温泉女将! (美少女文庫)

 
妹は温泉女将! (美少女文庫)
橘 真児
フランス書院
発売日:2011-04-20

「一緒に温泉入? お兄ちゃん!」 ここは夢の湯、パラダイス!? 若女将を務めるクーデレ妹・水菜子(15)が、健気な義妹の真希奈(14)が、ライバル女将・谷津美(16)が──お兄ちゃんを巡って誘惑混浴! 着物を脱いで初体験! お背中流してご奉仕競争! 妹バージン&湯上がり肌を独り占め!


4月分のラスト、いきますー。


◆ストーリー
うーん、なんかブレ気味? な印象。
序盤のジャリどもに弄られるシーンとか、谷津美での童貞卒業シーンとか、ぶっちゃけなくても良かったように思えました。というか、ジャリどものビ×チ具合とか谷津美の打算尽くしのセックスとか、私の嫌いなもんばかり盛り込まれてましたね。
でも中盤、真希奈が女将オブザイヤーで活躍し始めた頃になって、やっと(私的に)盛り上がってきましたなっ! 女将オブザイヤーが終わった後の妹オブザイヤーとか、もうね最高ですよと。ご馳走様でした。
読み始める前は、単に水菜子と谷津美たちも交えて取り合いっこをするものだと思っていたんですが、色々な要素が混ざり合って少々魅力が分散されてしまったのかな、読み返してみてと思ったりしました。純粋なる妹萌えシナリオでなかったことは少々痛かったですね。
評価:★★☆☆☆+


◆キャラクター
水菜子……
メインヒロイン……のはずなんですが、気の強さが災いして谷津美と度々衝突したり、女将オブザイヤーで失態を演じたり、少々難のある性格にちょいと気後れを感じちゃいましたかね。まぁ気持ちは分かるんですが。問題はそうした彼女へのフォローが作中でなされなかったことが、痛手だったのかと。
真希奈……
女将オブザイヤー。イベントを上手い具合に盛り上げてくれたり、水菜子を挑発して美味しいシーンを持ってきてくれたりと、シナリオに大活躍。もちろんキャラ的にも大好きです。やっぱりツンツンされるより、素直に甘えてきてくれる娘のほうが私は好きだったりします。スマンな水菜子w
谷津美……
ライバルキャラの位置づけではあったんでしょうが、わざわざセックスさせる必要があったかというと……。作中での扱いも中途半端でしたし、ちゃんとヒロインとして扱うかサブで押さえておくか、どちらかしてした欲しかったですね。
小学生カルテット……
ビ×チはお帰りください(ヒデッ
評価:★★★☆☆+


◆エロス
濃さはないんですが、妹オブザイヤーのくだりは結構好きです。女体盛り(クリーム)とか、どう見てもご馳走ですね本当にありがとうございました。
でも一番好きだったのは真希奈との初シーンなんですがね。……こん時のために圭一の童貞残しておいてやれば良かったのに。
評価:★★★☆☆


◆イラスト
稲垣みいこさんも結構美少女文庫で見かけるようになりましたね。相変わらず可愛い絵柄だと思います。
真希奈のでっかいリボンとか、前髪パッツンな髪型とか、すっぐく可愛いですよね?
あとエロいのでいったら、203頁の挿絵は垂涎モノです。
評価:★★★★☆


◆総評
色々と惜しいな、と思ったのが率直な感想ですかね。
水菜子と真希奈だけに絞ったシナリオにすれば、私好みな展開になったかもしれません。
でも、最後に取って付けたような谷津美乱入シーンは勘弁なw


ストーリー:★★☆☆☆+
キャラクター:★★★☆☆+
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★★★☆



美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
読み人知らず。
水響風
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 05/14/2011 12:39:35 >しかし凄い読書量ですよね。一レーベルにこれだけ情熱を注ぎこめるというのは感嘆します。
煩悩の赴くままに生きてきたらこの結果だったわけでしてw よくもまぁ続くもんだと自分でも少々驚いてますが、まだ当分は続くと思います、ハイ。

>水無瀬さんご氏のレビューが特に印象深く、氏はわたしがこの手の小説ではじめて読んだ作家だったからです
ありがとうございます! 水無瀬さんは今後期待の新鋭です。宜しかったら今月の新作も読んでみてください(宣伝乙

コメントの投稿

Secret

なんか、いまいち評判がよくないですね。私は好きなんですけど。

まあぶっちゃけ私の場合、結構早い時点で真希奈以外はわりとどうでもよくなっていて、その真希奈が中盤から終盤にかけて八面六臂の活躍で物語を引っ張ってくれたので満足した、という感じです。



あのなんか掴み所のない感じも、痘痕も靨って奴ですか、神秘的な謎キャラに見えてくるからあら不思議(笑)。

>打算で主人公と関係を持つこと自体は否定しませんが~

尺が足りなくなってカットされた……って感じではなさそうでしたがね。

最初からあぁいう中途半端な噛ませ犬キャラにするつもりだったのでしょうか。

まぁ、ツボだったのはあくまでキャラデザなんですけどね。

自分も打算や計算“だけ”で肉体関係を持つようなヒロインは好きじゃないですから。

打算で主人公と関係を持つこと自体は否定しませんが、「打算のつもりで近づいたのが本気で好きになってしまった」とか「『私もお兄ちゃんが欲しかった……』」とか、そういった描写が欲しかったかなぁ、と。

水響さんところでコメントしてましたよね、拝見しました。

でも谷津美がツボだったとは初耳w





>ちょっと妄想したんですけど、あのビ×チ小学生ズ~

その妄想は面白そうですが、ぶっちゃけもうあのジャリどもはどーでもよかったり(鬼畜

えー……あー……うん、あまりにも自分とまったく同じ感想で驚いてしまいました(;゚ω゚)



「小学生要らね」とか「谷津美はエロ無しのサブでもよかったんじゃね?」とか「水菜子にもっとフォローを!」とか……いやもう、怖いくらい気が合いますねw



個人的には谷津美のキャラデザ(片目隠れ系前髪っ娘)が好みだっただけに、谷津美の扱いの悪さは残念でした……。あぁ、せっかくの前髪っ娘なのに(´;ω;`)



あぁそうそう、ちょっと妄想したんですけど、あのビ×チ小学生ズ、意外と高校生くらいになる頃にはキャラが変わっておとなしく、淑やかな性格になってたりするんじゃないかなぁ、なんて。

そしてビ×チだった小学生時代は黒歴史と化し、彼女らはそれを思い出す度に赤面し、枕に顔を埋めて足をバタバタさせたりするようになるかも、と。

そんな妄想をすれば、あら不思議!こんなビ×チでクソガキな小学生共も可愛く思え……ないですよね(笑)

駄文垂れ流してすみませんでしたm(__)m
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR