スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋姉妹 どっちの胸が好き? (美少女文庫)

 
私と由香、どっちの胸でイキたいの? 姉妹で贈る、Wパイズリ! ツンツン生徒会長のロケット巨乳も、純情後輩のふわふわバストも全部、アナタに捧げちゃう! 揺れる胸を楽しみながら初挿入! 水着で、メイド姿で、奉仕テクまで競ってあげる。それでも選べないのなら、二人まとめて愛してね?


さて、ゲームにばかり現を抜かしてないで本業本業(?)。マーガレットさんの胡散臭いおはなしは後でも聞けるんだし……。
今日は上原りょうさんの『初恋姉妹』でございます。


内容は、最近の美少女文庫と比べて非常にシンプル。
昔結婚を約束した幼馴染と高校にて奇跡的な再会を果たし、そこから惹かれあっていくもののその幼馴染の妹も主人公へ惚れてしまい、姉妹2人からのアピール合戦を受ける物語。かなり端折ってますが、大体こんな感じです。
ヒロインも、幼馴染で生徒会長なツンドラ少女・藤堂真琴、その妹で家庭的な人懐っこい後輩・藤堂由香と、既出なヒロイン像。特徴といえば姉妹そろって巨乳なことくらいですが、これもそんな強烈なアピールポイントとは言い難い。最近のヒロインはみんな濃いからねぇ……。
……と、こんな書き方をしますとすっごいつまらなそうに思えるかもしれませんが、私はシンプルだからこそヒロインたちの魅力がストレートに伝わってきて良いなと感じたのです。物語も、ヒロイン像も、確かに既出。ただ結局のところ、皆が求めているのはこういうシンプルなものではなかろうかと、そう思うんです。


さて、今回は真琴と由香のダブルヒロインになったわけですが、私は由香派です。
なんせ私はシスコンですから。寝取りっぽいとか横恋慕じゃねーかとか泥棒猫だべ? という意見も少なからず感じなくはないですが、可愛いから許す。例え99人の読者が許さなくても私が許す。可愛いはジャスティスだ。
だってさ、初エッチが裸ワイシャツでフェラのサービス付きですよ? それでいて一人称が自分の名前とか、髪型がツインテール風味とか、エッチには積極的とか、そして姉妹の妹とか、これで惚れずに何とする。
また始まったよこのシスコン馬鹿一代そうですがナニカ?w
とはいえ、真琴も相当魅力的です。
ツンドラと称されるほどお堅い彼女ですが、主人公・優一を想う気持ちの強さは描写からしっかり伝わってきますし、妹と張り合うときの彼女の嫉妬具合の可愛いこと可愛いこと。
「浮気者」なんて言いながらちゃんとキモチイイことしてくれる、彼女の優しさと言いますかいじらしさと言いますか。普段がお堅いからこそ、こういうのがギャップ補正でグッと来ますよね。


エロシーンのチョイスもなかなか。
まずは姉妹が各々1対1でエッチをした後はずっと3Pになるんですが、海水浴でオイル塗り塗りからエッチ、学園祭の準備でメイド真琴とバニーガール由香とエッチ、看病ついでに女医風真琴とナース由香とエッチ、そしてラストはウエディングドレスの姉妹とエッチ。
コスプレ成分大奮発だっ! やったね妙ちゃんっ!(ヤメロ
一押しはウェディングドレスでのシーンですかね。ここの挿絵(277頁)が清純さと淫靡さをかねた、実にナイスなものなんですよ。……今気づいたんですが、私、意外とウェディングコスプレが好きみたいですね。

挿絵は毎度お馴染み神無月ねむさん。上原×神無月のコンビは外さないですねぇ。前作『妹☆ぼてちゅ』のエレクトはまだ記憶に新しいですよ。いやー、アレはえがった。
ここ最近は、挿絵に台詞が入ってることが多いですよね。アレ、結構興奮して好きなんです。(エッ)それにしても神無月さんの巨乳ヒロインはみんな綺麗やなぁ……。


今回はかなりベタ褒めになりましたが、強いて難点を挙げるならば、前述した通りにシンプルすぎるゆえの単調さとか、締めが現状維持エンドで落ち着いた点でしょうか。まぁこの辺は私、気にしませんでしたが。締めはこうなるだろうとか思ってましたし。
でも2人まとめて娶るぐらいの意気込みはあっても良かったかも? まぁこれでも十分花丸評価ですがね。

次回もよろしく!


   ──総 評──
キャラクター:★★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆+
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆+


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
読み人知らず。
美少女文庫レビューブログ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 05/06/2011 22:14:51 ご購読ありがとうございましたw

>ちなみに僕は真琴派です。
珍しいですね、姉妹の姉波とは。まぁクール娘がデレる様を見るのはニヨニヨできて私も好きですがw

>原りょう&神無月ねむコンビはどうやら僕にとって鉄板なようです。
次回作も期待したいですね。次は夏頃……なのかな?

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR