スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

没落したけどメイドがいる! (美少女文庫)

没落したけどメイドがいる! (美少女文庫)

優しいお姉さんメイド長マユカ(24)、甘えんぼうな護衛メイド・サヤ(16)、無口な天才財務メイド・リル(15)。没落しても、私たちはご主人様についてきます! 代わる代わる処女を捧げ、ご奉仕してさしあげる甘い同棲生活! わたくしどもまで、いっぱいイカせていただき、夢のように幸せですッ!


さて、向こうのブログではアニメの感想の真っ最中ですが、こちらも頑張らねばなりませぬ。
というわけで、いきますか。


まず、最近になって美少女文庫へ入った方に説明をば。
秋月耕太さんは元々黒本(フランス書院文庫)を拠点としている作家さんなのですが、5年ほど前に一冊美少女文庫で作品を出したことがあるのです。
↓こんなの


似た経歴で田沼淳一さんがいますが、そういや巽飛呂彦さんも元々は黒本作家でしたね。
フランス書院文庫と美少女文庫の垣根は、意外と低いのかもしれませんね。


ではレビュー本番。
今回の作品は、とにかく沢山のメイドさんとハーレムを作ってキャッキャウフフしようというお話です。それ以上もそれ以下もない。全てそれ。
なんと潔い。でも、こういうのって男の夢ですよね? 男だったら、誰でもメイドが好きなはず。そう、夢があるんですよこの作品には。
物語的には幼馴染令嬢の美麗に財産を奪われた主人公・越前誠吾が、メイドたちを解雇することで財産を戻してあげるという彼女の申し出を一蹴し、ボロアパートやテント暮らしを強いられるお話です。いわゆる転落モノのではありますが、終盤には財産を買い戻して屋敷へ戻れることもあり、展開的には奇抜なものがなくオーソドックスな仕上がりかと。
まぁでもアパートまで追い出されて、テント生活になるとまでは思わなかったですが。しかもすぐ順応して愉しんでるし……。適応力の高い坊ちゃまだこと。
というか、美麗がこうまでしているのに誠吾は気づかないとは、ちょっとばかり彼女に同情しますよ。まぁこれも主人公のサダメというやつですかねw


ヒロインは、メイド長で生真面目な爆乳メイド・マユカ、甘え上手で誠吾の警護も兼ねる従順メイド・サヤ、頭脳明晰で家計を担うロリメイド・リル。これに幼馴染の令嬢・天王寺美麗を加えた4人となるわけですが、全員最初っから誠吾への高感度はMAX状態です。なのできっかけが入れば即行セックスへ入り、キャッキャウフフな展開に。
主従間の葛藤なんて毛ほどもなく、求めたり誘惑されたり爛れた生活三昧。しかも終盤には美麗も仕返しということで財産を没収され、一時的にメイドにさせられることに。令嬢メイドって、萌えね?w


そしてエロス的には、サヤ→リル→サヤ・リル→マユカ→美麗→4Pの展開で続きます。
これといってハードでマニアックなプレイはありませんが、ダダ甘でイチャイチャなシーンが多めなので、結構クるものがあるかと思います。挿絵担当の有子さんの効果もあって、エロス倍増です。
私のお気に入りは、サヤ・リルとシャワールームで3Pするシーンですかね。でも挿絵はなぜか水着を着ていない……。何故だッ!?


総論としてましては、メイドたちが沢山いてお腹いっぱいな作品ではあったけど、もう一味何かアクセントがあればもっと良かったかなぁ、と思ったりした感じですかね。
まぁ有子さんのメイドキャライラストだけでも十分ではありましたがね。
前回のレビューで出た上原さんといい、今回はオーソドックスな作風のものが多いみたいですね。
そして秋月さん。また美少女文庫へ来てくれるでしょうか? でも来るとしたらまた5年後かも……w


   ──総 評──
キャラクター:★★★☆☆+
ストーリー:★★★☆☆
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆+


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 05/09/2011 21:38:41 >読んでて違和感というか「こなれていない感じ」がしましたね。
恐らくブランクではないかと。さすがに以前の作品の感想は思い出せないですが、確かあの時もちょいと変わった雰囲気を受けましたかね。

>読んでて主人公に対して「もうちょい別の褒め方は無いのかい?」と思ってしまったり(;゚ω゚)
あぁ、それは確かに私も思いました。なんつうか、語彙が足りないというか。

>個人的には明るく元気なサヤが一番気に入りました。
メイドさんまで好みが同じとは、さすがは同志w

コメントの投稿

Secret

こんばんわです。

なるほど5年ぶりの美少女文庫だったんですねぇ。



…言われてみると、昔読んだ様な覚えも。

でも、全く内容覚えてないのでレビューしようもないですが(汗)



最近の美少女文庫は、ぶっ飛んだキャラも珍しくないだけに、この王道さが逆に読んでてホッとしました(汗)

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR