スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Myメイド 洋館の女中さん (美少女文庫)

Myメイド 洋館の女中さん (美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院
発売日:2011-03-19

すみれは、ずっとアナタのメイド。
没落家元お嬢様は、薔薇の館で奉公中。 頑張る少年ご主人様に処女を捧げて、応援ご奉仕! 花笑むような笑顔でフェラしてほしい? それとも大和撫子な私を思う存分、乱したい?
強気なお嬢様メイドが腕の中で百花繚乱! 何度もイカせてくれなきゃ許さない!


今日はこれで最後になります。待望のわかつきさんの新作でございます。きた! メイドきた! これで勝つる!


さて、今回は以前も「My姫なごみ」でネタになった華道を絡めつつ、対立する二つの流派の末裔が互いに恋しちゃうボーイミーツガールという、わかつきさんらしい作品です。
ヒロイン・綿谷すみれの芯の強さと行動力やそれゆえの硬さ、主人公・桑村柊の柔和さと柔軟さやそれゆえの弱さ。それがお互いを補い合い、ひとつとなっていく様はやはり読んでいて良いものです。わかつきさんはこうした、「お互いがお互いを支えあって成長していける物語」がよく似合いますよね。

特筆すべきは、やはりわかつきさんらしさが前面に出ている華道ネタでしょうか。正直私は花のことなんざ花びら一枚すら分からない人間なんですが、そんな人間が読んでも押し付けがましさを感じず、それでいて熱意が伝わる。「My姫なごみ」もこんな感じでしたよね。


それにしても、すれみは可愛いですねぇ。
「Myメイド」ではありますが、メイドモードの時よりも凛としているお嬢様然としている時のほうが「らしくて」私は好きです。それでいて、柊の何気ない言葉や彼の心に触れていって、彼を好きになっていく過程も読んでいてニマニマできるし。そして、エッチの時なんて乱れるしw
それと、みやまさんが描いた袴姿もキレイですよね。そんな袴が乱れるところなんて、そそるじゃないですか。エロいね!
あとなんか、柊も挿絵にちょこちょこ顔が出てきますが、すっごいイケメンやねぇ。しかも結構ガタい良いし……。べ、別に同じ男として悔しいなぁなんて思っちゃいないんだからねっ!(ハイハイツンデレ乙)


全体的にこの作品は大好きになったんですが、一点だけ注意したいところが。
241頁の挿絵がアヘ顔なんですよ。何も知らなかったので、私びつくりしました。まるで柊にレ×プされたみたいじゃないか……。いや、その通りか?
いやしかし。最近は絵師さんの間ではアヘ顔はやってるんですかね?



   ──総 評──
キャラクター:★★★★☆+
ストーリー:★★★★☆+
エロス:★★★☆☆+
イラスト:★★★☆☆+


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
水響風
読み人知らず。
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 04/11/2011 00:54:55 >「流派の統合の象徴」という意味も持つのが個人的には好感でしたねー。

そういえば、妊娠ネタについて触れませんでしたね。しかし統合の象徴=妊娠とは、なかなかに面白い。どーせなら総合じゃなくて合体でも良かっt(ry


>こういう希望のある話が求められていると見たのかも知れませんね。

水響さんのお言葉を借りるなら、まさに我々に「虹」を見せてくれてるのでしょうね。「二次」なだけに。
……誰がうまいこと言えと小一時間。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR