スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

令嬢騎士とchu!chu!chu!(二次元ドリーム文庫)

令嬢騎士とChu!Chu!Chu! (二次元ドリーム文庫 182)
空蝉
キルタイムコミュニケーション
発売日:2011-02-14

ごく普通の少年・耕太の前に現れた騎士令嬢クリス。耕太の命を守ると称する彼女との同居生活で、二人は次第に心と肉体を通わせ…!?


初々しく、青い春を感じた一冊です。

ヒロインのクリス(本名:クリスティン・エーデルハイデ)は騎士を志す少女。騎士となることを良しとしてくれない父に認めてもらおうと、王位継承権を持つ日本人の秋元耕太を護衛するために来日するというお話です。
雰囲気は、前述した通りに初々しさ満載となっております。騎士になること一筋なクリスと女の子慣れしていない耕太。自然とも言えますが、ジュブナイルポルノ的な感性で考えれば随分と珍しい部類に入るかと思います。メディア的には、なんでかんでハプニングが起きたりヒロインが積極的だったりするが多いので。この辺の雰囲気や流れは、正直好みに因るものが多いかも。人によってはじれったく感じるかもしれません。

実は私はその……じれったく感じたほうでして。雰囲気は悪くなかったんですが、いかんせんのんびりしぎな感じがしまして。序盤、耕太がクリスを連れて町を散策するシーンだって、もっと色々と詰めればすっきりしたような気がしたんです。物語の雰囲気的には悪くない流れではあったのですが。
あと、サブキャラが妙にはりきりすぎというか、キャラが立ちすぎというか、少々気にかかりました。せいぜい主人公の両親程度で良かったのではないかと。
あと、ラストも「えっ? もう終わり?」的な拍子抜けなものだったのも残念だったかなと。結局のところ、クリスは日本に何しに来たんでしたっけ? と思ってしまいました。


なんか否定的な意見が多くなってしまいましたが、方向性や雰囲気は決して嫌いではありませんでした。実際、騎士一筋のクリスが蕩けていく様は可愛かったし。でもなんか、微妙に私にかみ合わない部分がちょい多かったのかなぁ、と思って次第でした。

(Fin)


  
   ──総 評──
キャラクター:★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆+
エロス:★★☆☆☆+
イラスト:★★★☆☆+


ニ次元ドリーム文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
読み人知らず。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR