スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押しかけプリンセス ナイト&メイド付き (美少女文庫)

「アナタがわたしの旦那様!」預言をまるっと信じて、姫君アンネロッテが押しかけ婚! メイドのエリーゼ、女 騎士ミリアまでバージンくれちゃう!? お姫様がフェラ奉仕!無口メイドのロリロリ誘惑!近衛騎士はM覚醒!めくるめく三美姫たちのラブハーレム。誰が真のプリンセスでもかまわない!


俺の知ってる巽飛呂彦と違う(挨拶)

どうも。筆者本人が自己申告している通り、なんかいつもの巽カラーとは色々と違うみたいな新作です。
今回は、預言者からお告げを受けた小国のお姫様とお付の騎士とメイドが、その相手を探すために来日し、主人公と運命的な出会いをするというお話です。ただ、その運命的な出会いってのが某○ブリ的な予言なんですよ。
巽さん、これ狙って書いたやろ? どう見ても○ウシカです、本当にありがとうございました。

……で、ここ数作ほど色々と濃い目な作品が続いた中、物語やプレイは割りとオーソドックスに進んでいきます。そのせいもあってか、正直私の中ではあまり強い印象が残りませんでした。あとヒロインが数人いるということも、それぞれに描写が割かれて結果的に感情移入が足りないまま物語が終わってしまったという感じです。
物語りも、何とか理解が追いついたと思ったら、もう終わってしまいました。なんか寂しい。やっとこれからだと思ったのに……。


しかし、そんな作品でも意外なネタが仕込まれていました。えと、ネタバレ逝きます。



実はメイドのエリーゼは、本当はベアトリクス

(愛称リーチェ)第一王女で、

アンネロッテは影武者だったのだよっ!


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i 

衝撃の真実である。

ただ、ぶっちゃけだからどうだという感じでしなかったのが残念なところ。奇を衒ったと思われますが、私的にはうまく機能しなかったような気がします。普通にただのメイドでも良かったと思いますが、まぁもう言いますまい。
そんな感じなので、この物語の真のヒロインはエリーゼ……もとリーチェというべきでしょうね。ただヴィジュアル的にはロッテが優遇されているようです(挿絵3枚+背表紙)。
ちなみに私は三人娘ではリーチェがお気に入りです。「……なの」口調が良い。某あやかしっぽいとか思った私は毒されすぎだと気づきました。
ちょっと病院逝ってきます。


 (Fin)


    ──総 評──
キャラクター:★★★☆☆+
ストーリー:★★☆☆☆
エロス:★★☆☆☆
イラスト:★★★☆☆


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
読み人知らず。
美少女文庫 レビューブログ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 01/30/2011 21:30:55 >なんとなく「この作家さんにはこの絵師さん」ってイメージはありますよね。
二次ドリ文庫なんかは、逆に定番とされるような組み合わせってのをあまり見かけませんね。スタンスの違いだとは思いますが。あと両レーベルではそれぞれ活躍する絵師も結構違いますよね(跨って活躍する人もいるはいますが)。

>今月のように美少女文庫初参加の絵師さんも増えていくのかもしれませんね。
以前「この絵師がスゴいっ!」で紹介した絵師さんたち、来ないかなぁっ。個人的には有葉さんが一番来てほしいです。

コメントの投稿

Secret

いやほんと、最初の一行目で笑いましたよ(笑)。



それにしても、今月は、なんかどんでん返しでいくことに決めたんでしょうか?



イラスト、ごまさんの絵凄く好きなんですけど、少ないですね。表紙のエリーゼとか、いい表情なのに。

確かに今回は巽先生の作品に特有の“ねっとり感”というか“こってり感”が無くて、わりとサラッとした印象でしたねー。だけどこのあっさり感……嫌いじゃあないゼ?( ゚∀゚)bニヤニヤ



さて、僕としては購入前から「メイド+無口+ロリ」の三拍子揃ったエリーゼに期待しつつも「ま、どーせサブ扱いなんだろうなぁ」と半ば諦めていたのですが……まさかの真ヒロイン……だと!?キタコレ!!!



もうね、「……なの」って口調が堪らんのですよ。

ちっぱいを気にしてるのもグッとくるのですよ。

エリーゼかーいーよエリーゼ(;´д`)ハァハァ





……以上、大学の後輩にロリコン扱いされてる人間の感想でした。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR