スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘惑プリンセスはおキライですか? (二次元ドリーム文庫)

誘惑プリンセスはおキライですか? (二次元ドリーム文庫 179)
089タロー
キルタイムコミュニケーション
発売日:2011-01-18

ある日突然、お姫様が家に亡命してきて!? 時には大胆に! 時には恥じらって? 初恋真っ只中の天然お姫様が繰り広げる誘惑亡命生活!


でけぇっ!!(挨拶)


のっけから品のない挨拶でスミマセン。そんなわけで089タローさんの新作です。
今回は日本へ亡命してきた北欧プリンセスであるアイシス・アスゥルラントと、その侍女がカレンがヒロインとなっています。表紙には一人だけしかいませんが、割合的にはアイシス:カレンが6:4とそんなに差別化はされていない印象です。
物語の雰囲気は、前作「ママンな恋人はいかがですか?」を引き継いでそれなりのストーリー性が盛り込まれている感じです。海外の姫様を日本へ呼び込むお話のため相応の設定がなされていますが、「祖国でクーデターが起きたからそれが落ち着くまで日本へ隠れる」という無難な内容。ちなみに終盤に一度祖国へ帰ってしまいますが、再度来日してアイシスが主人公を婿として娶ることになります。この辺の展開はややこじつけがましいと思いましたが、まぁこんなもんでしょうと納得しました。そもそも海外の姫様を来日させるのは多少強引な設定じゃないと難しいでしょうし。
展開として特筆すべきは、弟分としか見ていなかったカレンがアイシスに欲情しないようにという名目でエッチをしてから、急速に彼を「男」として意識してしまう展開ですかね。この辺り、登場人物の心情が動いていくドラマとしてうまく機能していたと思います。

エロシーンとしては、今までの089タローさんから考えると無難な線かなぁ、という印象。回数もそれほど多いという感じでもないですし(尺はちゃんと取ってあります)、ドエロスというには少々物足りない。まぁ相手がお姫様だから無理もないというべきでしょうか。
シチュエーションもそれほど突飛なものはないですかね。ただ4章の公園でのセックスはなかなか燃えましたかね。見られて燃えるとは……。そういや「生徒会長ブリーダー」でも壁一枚隔てて喘ぎ声聞かれてましたし、最近は流行ってんですかね?
でも一番良かったのは、5章で陰謀劇の首謀者に媚薬盛られてヤるシーン(勿論犯人を始末してから主人公とシます)でしたかね。アイシス姫のおねだりや喘ぎはエロいの一言に尽きるっ。

天真爛漫でエッチななお姫様ボーイッシュ→デレデレなクール系侍女とのヒロインがお好みなら、とりあえず外れはナシ、というところでしょうか。
個人的には、前々作や前々々作のようなエロス連発な作風がお好きなんですが、今後も見守っていきたいと思います。


(Fin)


     ──総 評──
キャラクター:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆+
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆


ニ次元ドリーム文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR