スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年を振り返る~ビビビッの場合~

どうも、2011年初のエントリーでございます。
新年の挨拶は喪中ってことでサクッと省略させていただきまして、今回は去年一年間を振り返ってみたいと思います。


まず何より大きな出来事は、美少女文庫3ヶ月連続新人登場でしょうか。水無瀬さんご、月乃御伽、古田航太のお三方のことですね。とにかく、まずはこれを語らないことには2010年は始まらないかと。結構反響は大きかったようで、今年の早いうちにこの3人が揃って同時刊行される計画もあるとか、ないとか……。

その他としては、青橋由高・鷹羽シン両名の黒本進出、みかづき紅月のティアラ文庫進出、小冊子丸々一冊貰える『二次元ドリーム文庫2010夏の大感謝フェア』、ぷちぱら文庫創刊などなど、かなりホクホクな一年でした。
「美少女文庫」という名を冠したブログではありますが、今後もジュブナイルポルノ全般を応援する姿勢を貫いていきたいと思います。
まぁでも、好き嫌いが激しいのでスルーしたり酷評したりすることもあるんで、まぁその辺は……。

2010年MVP選手権、なんてのも考えたんです。このブログ的には1周年区切りでやったほうがいいのかぁと思いまして、今回は見送ります。やるとしたら4月頃になりますんで、もしご期待していた方がいましたら、もうしばらくお待ちください。
ちなみに
エロライトノベルwikiでは、簡単な総評が出ているようなので、良かったらそちらもどうぞ。



さて、次はこのブログに関しまして。
自分で言うのもおこがましいのですが、2010年はかなり躍進の年でした!

まず、当ブログと同じくジュブナイルポルノを扱うブログと3件ほど同盟(ヲイッ)を結びました。プライバシーの観点から個人名とブログ名は差し控えますが、まぁお分かりですよね?(昨年は大変お世話になりました)

またコメントの数も軒並み増えてきました。これも前述した同盟ブログ効果あってのことかと思われますが、いつもご覧になってくださる方、本当にありがとうございます。
そしてなんと、昨年は水無瀬さんごさんご本人からもコメントを頂けました! すげぇなオイッ!

あと、紹介記事以外のエントリーもちらほら作ってみたのですが、いずれも(そこそこの)ご好評を頂けたようでなによりです。いや、××ニ×だったら虚しいですから。ホントありがとうございました。今年も引き続く、色々やっていきたいと思います。まずは「【便乗してみた】美少女文庫作家と私」を終わらせないとですね……。

そしてこれは触れなくてもいいかもしれませんが、一応。
私の妄想が具現化してしまった件ですが、あれからも投稿サイトではお気に入り件数がじわじわと増えておりまして、1/1現在で40件にもなってしまいました。この世にはシスコンが多いらしいホントどうもスミマセン。
現在は2作目を執筆中です。目論見としては、年末休みになるまでは書き終えてしまって、この年末休みで3作目を書ければベストエフォートだったんですが、世の中そうそううまく回らないようです。仕方ないね。


そんなこんなな一年でした。今年も煩悩に忠実なヒドいブログにしていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。(ヲイッ)

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 01/03/2011 11:33:18 どもです。今年もシスコン同士(エッ)、宜しくお願いしますw てか、

>(2)妹萌え歓喜!?『このたび妹と結婚しました。』&『妹☆ぼてちゅ』刊行
は書くの忘れてましたわ。確かに去年は2次ドリ文庫の「デキる妹はイヤですか?」も含めて、(義)妹孕ませが多い一年でしたね。今年も期待したいところです。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR