スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ニ次元ドリーム文庫)妹はグラビアアイドル!2

妹はグラビアアイドル! 2 (二次元ドリーム文庫 176)
あらおし悠
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-12-17


まさかの続編きたコレ(2回目)


さて、1年ほど前に発売されました「妹はグラビアアイドル!」の続編であります。シリーズものではなく、直接の続編というのがミソ。前作は2次ドリ文庫への評価へ繋がった作品でもあり、私としても思い入れの深い作品でした。


そして今回なのですが、良いか悪いかでいえば「良い」作品です。
天然甘え系の梨奈小悪魔積極系の咲希は相変わらず可愛いし、マネージャーの真琴さんは相変わらずいい大人っぷりを見せてくれます。
エロシーンも梨奈や咲希の単独シーンや3Pがよい具合に入っていて、片一方が除け者にされているような印象がないので、主人公の弘樹が言う「二人を愛する」気持ちにブレを感じないのも良い。意外とフェラが多いのに驚きました。いいぞもっとヤれ、私カテゴリーFなんでw でも一番良かったのはハメ撮りのトコロかな。
そして挿絵のくく維きゃんさんは相変わらず良いクオリティーですね。おっぱいが映える映える。もうね、溜まりませんばい。あと珍しいと思ったのは、195頁の挿絵。驚愕の展開にSDキャラ化してしまった弘樹や梨奈たちが可愛いのです。一見の価値アリ。
文章や描写、展開が安定しているのも、相変わらずですね。作中での芸能界ならではのイベントも、物語にアクセントを加えるのにはいい味を出してくれたと思います。続編だからといって変にダレていないのは、いい感じだと思います。


ただ気がかりだったのは、新キャラである桐野灯里でしょうか。
序盤から色々と不審な人物でしたが、結果的には彼女は弘樹へ惚れていてそのため、彼と接近するため色々と接触を図ってきたということらしいです。
でも、それらしいエピソードもなくいきなりパッと出てこられたのでは、「いきなり何? 横恋慕?」と思ってしまっても仕方ないとは思うんですよ。例えば大学で彼女と弘樹が談笑するシーンなり、親しげにノートを貸し借りするシーンなり、灯里が彼へそれとない好意を示すシーンがあれば良かったんです、いかんせん突然すぎる。
灯里は弘樹を「鈍感」と言ってましたが、スマンけどほとんど情報のない中で察しろってのは無茶ですぜ灯里さん。
加えて、エロシーンの数も少ないし、最後の締めも未練を断ち切るためのセックスとか、切ない感じの濡れ場になってしまっているのがマイナス。私が2次ドリ文庫や美少女文庫に求めているエロスとは性質が違うと思うんで、この点は評価しません。
そしてエピローグにも出てこないし、……もうはっきり言っちゃえばこの娘いらなくね? って感じです。これが仮にエロシーンもなしで完全なるお騒がせキャラならば、また評価は変わってたと思いますけどね……。


総論として、「続編は難しい」ってことですね。ウン、勉強になる。
「3」は……出るのかな? 新キャラ出ないんなら購入考えますよ。まぁ結局はなんだかんだ言っても買うでしょうが。だって梨奈可愛いしw
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

(Fin)


  
   ──総 評──
キャラクター:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆+
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆


ニ次元ドリーム文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫 レビューブログ
読み人知らず
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 12/30/2010 11:31:11 >「昔の男」の登場とか。
サイドストーリーとかの短いページ数でなら、おまけとして実現するかも……ですね。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR