スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュブナイルポルノ、12月の新刊

やっとだ、やっと時間ができました。連日連夜残業とか、どういうことなの……?
そして気づいたらもう12月ですよ。あと一ヶ月で今年終わりますよ。このままじゃ多忙なまま年末に入っちゃいますよ。入っちゃいますよ。挿入っちゃいますよハイハイ忙しすぎて理性のブレーキが壊れてるんだね仕方ないね。


さ、つまんないボケはこの辺にしておいて、12月の新刊ですよ。つまるところ、今年のシメです。
今回のラインナップは、こげんな感じになったようです。
まずは美少女文庫から。




妹☆ぼてちゅ (美少女文庫えすかれ)
上原 りょう
フランス書院
発売日:2010-12-18


今月は3冊のみのようです。
某電撃なタイトルにクリソツな山口さんの新刊は、どうやら修羅場がメインのようです。……修羅場って、ス○イズの『中に誰もいませんよ?』的なアレですよね? なにそれこわい(恐怖的な意味で)。ヴィジュアル的には大いに好みですが、これは様子見ですかね。

遠野さんは再びみさくらさんとのタッグのようです。今度は残念ご令嬢みたいですが、……この人のことだ。オムツは出るんでしょうな、多分。でも前作がそこそこイケたこともあって、そこまでは警戒してませんが、まぁとりあえず様子見で。

そして今回の狙い目。上原さんは妹+孕ませだ……と……? なにそれこわい(自分の嗜好にジャストフィット的な意味で)。しかも神無月さんの挿絵とあっちゃ、回避するのも無理ってもんでしょう。とりあえず今月は、これ一本のみ確定ってことで。

期待度は、上原>山口≧遠野 って感じですかね?


お次はニ次元ドリーム文庫をば。

ハーレムミストレス (二次元ドリーム文庫 174)
竹内けん
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-12-14



妹はグラビアアイドル! 2 (二次元ドリーム文庫 176)
あらおし悠
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-12-14


なんと、3冊中2冊ともハーレムシリーズのようです。アレ、こないだもハーレムシリーズ出てなかったっけ? 筆の速い方のようです。ガイドブックが出たということもあってか、レーベル全体がハーレムシリーズで沸いてるという感じでしょうか?

んで、まさかの続編。梨奈たちが帰ってきたようです。マヂですかっ!? さりげなく表紙に真琴さんも参加し、なかなかに期待を煽ってくれます。心なしか、表紙に映っている彼女たちが大人っぽくなっているような……。これはお買い上げ決定ですね。ありがとうございます。



んで、こんなものちょっとご紹介しときます。

Temptation 2 (ぷちぱら文庫 7)
春風栞
パラダイム
発売日:2010-12-04


以前このブログでも紹介した「Temptation」のノベライズが、ぷちぱら文庫からまた出たようです。確かに私は2作目もノベライズしてほしいとぼやきましたが、本当になっちゃったようです。原作では2作目が一番好きなので、これは嬉しいニュース。買います。



で、更にご紹介。
みかづき紅月さんが、ティアラ文庫へ進出されたそうです。

ホテル王のシンデレラ (ティアラ文庫)
みかづき 紅月
フランス書院
発売日:2010-12-06


美少女文庫ファミリーで、七海ユウリさんとわかつきひかるさんに続き、これで3人目です。果たしてみかづきさんは、アウトロー(失礼)でどのような戦果を上げられるでしょうか? ……戦禍にならないといいけどね(ボソッ 表紙のロマンスグレーはCV:大塚明夫でおkっすよね?w


めっきり寒くなってきた今日この頃ですが、これだけ揃ってりゃ寒くなる暇もなさそうですね。エロス的な意味でw

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 12/12/2010 21:28:20 >「兄嫁」
ということはヒロインは妹ですか? あかん、ワシのシスコンセンサーがグルグルしだしてきよった(ヲイッ

コメントの投稿

Secret

スク〇ズはネタとしては知っていましたが、アニメ版を見たのは今年の夏ですね。TSUTAYAでアニメDVDがレンタル1枚39円だったもので。

で、各キャラの印象ですが

誠→誠〇ね

世界→自重しろ

言葉→健気な良い娘や

刹那→刹ちゃん可愛いよ刹ちゃん(;´д`)ハァハァ



「誠〇ね」で有名な主人公の誠ですが、どれほどのものかと思って見たらホントに殺意が湧くような野郎でした(笑)

>「黄金竜を従えた王国」は~

そういえば、KTCのブログでもそんなこと書いてましたね。ハーレムシリーズの人気は凄まじいですな。まぁこちらのレビューはプロがいますので、そちらの方にお任せということで(ヲイッ

「黄金竜を従えた王国」は昔ノベルズで出していた奴を文庫で出すことになったんですね。

 絶版だったのが復刻です。

 だから多分陵辱色強いでしょう。

 

 これの下巻以外にもあと二、三冊ノベルズのハーレムシリーズ物がありますから。

 

 美少女文庫は山口、遠野、上原の順でしょうか。

 

○みきりっちさん

>私も最近体調崩してたのでそちらも気をつけて下さいね

お大事に。<(_ _)> 私はいっそのことぶっ倒れれば仕事休めんじゃねーかなどと無粋なコトを考えてるんですが、それはイカンですよねw

>えすかれ2冊と通常が1冊とはちょっとバランスが…

まぁ通常3冊えすかれ1冊なんてときもありましたし、その辺は良しとしましょうよw

>ティアラ~は…、さすがにこれ以上手を出せないな

そっちまではさすがに宜しいかと。みきりっちさんにHPはもう0のようですしw



○試される大地さん

>ちなみにス〇イズでは刹那が一番好きです(関係ねぇッ!)

Nice boat.……てかアニメ(いやゲームか?)見てたんですかw もしや修羅場慣れしてます?w

>“分裂”ってどういうこと……?

イベントの一環ってことなのでは。神通力とか、ファンタジー設定は便利ですよね。あー羨ましい(ヲイッ



○水響俊二さん

>玉砕するかも……

骨は拾ってあげますので、頑張って特攻してってくださいw

>では生徒会長の方は私がいただくということで

あれ? 幼馴染も生徒会長も取られたら私は誰を貰えば……? ……じゃあ主人公でいいや(ヲイッ

みきりっちさん、お大事にどうぞ。



さて、皆さん遠野さんは敬遠しているようですね。まあ、君子危うきに近寄らずでしょうか?

私は君子じゃないので挑戦しようと思っています。玉砕するかも……(笑)。



> 自分は断然幼なじみ派

では生徒会長の方は私がいただくということで(笑)。

どうもこんばんは。

自分は今月は『シュラバババ!!』と『妹☆ぼてちゅ』ですね。

『シュラバババ!!』の方は生徒会長VS幼なじみということで、属性で言えば自分は断然幼なじみ派です。有末つかさ先生の表紙イラストも相変わらずの高クオリティですし、自分はこれが一番楽しみですね。修羅場と言ってもスク〇ズのような血の惨劇にはならないでしょうし(笑) ちなみにス〇イズでは刹那が一番好きです(関係ねぇッ!)

『妹☆ぼてちゅ』の方もイラストは神無月ねむ先生なので安心ですが、Amazonの商品説明になにやら不安な単語が。“分裂”ってどういうこと……?良い意味でも悪い意味でも気になりますね。



まぁ、とは言いながらも実は積ん読がかなり溜まってるんで、そっちをさっさと片付けないといけないんですけどね。

こんばんわです。

随分お忙しい様で、私も最近体調崩してたのでそちらも気をつけて下さいね(汗)



美少女文庫はやはり3冊なのかな。

えすかれ2冊と通常が1冊とはちょっとバランスが…(汗)



妹はグラビア~は、私も気に入っていたので続編?は素直に嬉しいですね♪



ティアラ~は…、さすがにこれ以上手を出せないな(汗)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR