スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(美少女文庫)トリプル押しかけメイド妻

やっと読み終わりましたぁ~。放置してててごめんなしゃい。
それじゃ、ホイホイとイきますか。


以前発売された『トリプル押しかけ許婚』の続編ともいうべき内容で、鬼江村や独自の『力』など踏襲されています。前作のキャラも主人公を含めちょびっと登場。前作のファンならニヤリとできることでしょう、
ただ、如何せん二番煎じの印象は拭えないのが辛いところでしょうか。
前作ではくららの毒舌によって毒状態になった読者が「( ゚∀゚)o彡゚ くらら! くらら!」と言ってたところでしょうが、ゆららもそのコピー(言い方悪いな……)のにしか見えず、『力』の設定の無駄や描写不足も目立つように見えます。(特に主人公の『言霊』)
あと主人公自身も若干難あり。歯の浮くような台詞の数々は、読んでいて( ゚Д゚)ポカーンですよ( ゚Д゚)ポカーン。こいつ頭に蟲でも湧いてんじゃね? 無理だ無理。ヒロインじゃなくて良かったわーあっ、スンマセン言い過ぎました。
ただ、相変わらずキレイな有末さんの挿絵、そして日常パートの面白さは安定してます。
なにより、従順子犬系の瞳子の存在がとてもいい。匂いをくんかくんかしてきゃうーんしてしちゃうところなんて可愛すぎる。こういうストレートに可愛いキャラって最近珍しいような? 瞳子ちゃんかわえー。

(Fin)


 
   ──総 評──
キャラクター:★★★☆☆+
ストーリー:★★★☆☆
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★★★☆


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
読み人知らず 
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 11/27/2010 00:23:17 >1番、二番煎じに見えてしまうからかな。
前作でのセンショーナルなキャラクターが、かえって二番煎じ感を強めすぎてしまったのかもしれませんね。加えて今回は、それほどゆらら優勢な展開でもなかったですし。
でもまぁ、主人公へ惹かれてしまって憎まれ口を叩くシーンなんかは読んでてニマニマしますがw

コメントの投稿

Secret

>Mっ娘も好きな属性のはずなのに、まったく記憶に残ってませんでした(オィッ)

香津美涙目w まぁ瞳子が相手じゃ分が悪かったというところでしょうか。仕方ないね。



>~許嫁』の理華と『~メイド妻』の香津美のキャラが被ってる

私はわざと似せたと思ってたんですが、意図してなかったんですか。黒髪とか、武闘系の「力」とか。



>ちなみにわたし的には、おでこが広いのは評価ポイントです。

あの可愛さなら、仮に目が前髪で隠れてても私は萌える自信がありますw

前髪っ娘(提唱者:赤松健)、でp219のイラストですか。

確かに可愛いですけど、……エロじゃないじゃない。何の感想なんだか。

あ、「美少女」文庫だからいいのか(笑)。

いやほんと、マジで可愛いですね。素晴らしい。

ちなみにわたし的には、おでこが広いのは評価ポイントです。



なるほど、試される大地さん、ネギま!ではのどかがいいと言っておいででしたよね。

そういえば香津美はMっ娘でしたね。おかしいな……Mっ娘も好きな属性のはずなのに、まったく記憶に残ってませんでした(オィッ)

どうやら瞳子がツボにはまり過ぎて記憶から抜け落ちてしまったようですw



ちなみに青橋先生が同人で出した『青橋由高短編集2』では、『~許嫁』の理華と『~メイド妻』の香津美のキャラが被ってることを自らネタにしてましたね。

どうも。私も瞳子派です。やっぱり毒舌とかマゾより従順仔犬系っすね!(ひでぇ)



>219頁の挿絵

確かにこのイラストの可愛さは異常ですわね。瞳子たん(*´д`*)ハァハァ

僕としてはこの作品は、

「瞳 子 最 高 ! ! !」

の一言に尽きます(笑)



いやぁ前髪っ娘(提唱者:赤松健)、大好きなんですよ。それで恥ずかしがり屋だと尚良いですね。マジ萌え!!(゚∀゚)/



その点で瞳子はもうバッチリどストライクでした。

おまけに「恥ずかしがり屋の前髪っ娘の前髪を優しくかき上げてやる」っていう最高のシチュエーションを拝めるだなんて……さすが青橋先生、わかってらっしゃる!

219頁の挿絵なんて、見た瞬間呼吸が止まるかと思うくらい感動し、喜び悶えてしまいましたね!



あ、あと個人的には航の歯の浮くようなセリフの数々も好きだったりします(笑)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR