スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(美少女文庫えすかれ)生徒会長を脱がそう!

人生はギャンブル、かぁ……。
私は運が悪いのでそんな人生は送りたくないですな。

さた、私の人生などどーでも良いとしまして。
今回は前回が微妙だった(※1)羽沢向一の作品です。端的に感想を言ってしまうと、『前回よりは割りと良いけど、でもやっぱり好きとは言い難い』という感じですかね。
この作品の特徴として、学園全体がギャンブルを推奨しているという点。その影響か、勝負を挑んでエッチな写真を取らせたりなんてことが横行している学園。
そしてそこでは、『幸運の炎』なる特殊能力を持ってギャンブルにおいて無敗を誇る生徒会長・森沢想良とその実姉で教師の流奈がいるのですが、主人公・菅野千冬はその『幸運の炎』を打ち消す『ラックスマッシャー』を使い、彼女らとエロエロな展開を繰り広げていくことになります。

エロス方面での特徴は、(擬似含む)公開プレイが多いということでしょうか。想良との初エロスは(テントで視界を隠しているとはいえ)全校生徒に囲まれた状態でパイズル・フェラチオ、お次の流奈先生とは衝立を隔てただけの場所で本番、最終的には完全にオーディエンスに見られた状態でセクロスすることになります。よーするに、全てのエロスは音声のみに限れば、全部聞こえてるわけです。
この辺は、好き嫌いは分かれるところでしょうか? 私は意外に気になりませんでした。
ちなみに好きなシーンは、森沢姉妹がビキニ姿;バイブinでクラス中に見られる中絶頂させられたシーン。挿絵の効果も相まって、かなりエロかったです。
ってか、今回は挿絵がかなり良い。個人的に、神無月イラストでショートカットのヒロイン(想良)って結構珍しく見えました。たまにはいいかな。

あとこれはかなり個人的なことなんですが、作中で行なわれたギャンブルのほとんどが私には分からなかったので、ついていけなかったです。この作品を楽しみたい方は、ギャンブルの勉強をオススメしますw

(Fin)


(※1)前作『先生サマの飼育係』のこと。愛情のないエロスが多かったことに不満が残っていましたが、今回も主人公側がヒロインへの愛情を感じづらかったので、その点を考えればどっこいどっこいでしょうか。


  
   ──総 評──
キャラクター:★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆+
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆+


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
読み人知らず 
水響風
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 10/20/2010 21:35:38 情報色々とありがとうございます。
>主人公が自分の持つ異能の力でどうやって女性を落とし、やるかにかかっているか
 →あんまり興味ない。
>ヒロインに年上が多い
 →どちらかというと同い年~年下派。
ウハッ、見事に属性がズレてますね。違和感はこれか……。
前作で波長が合わないかもとは思っていたんですが、今回は絵師が神無月さんだから突貫したんですよ。

うむぅ、次回作以降はよく考えてから購入することにします。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR