スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この絵師がスゴいっ!(ビビビッ!的な意味で)

最近レビューしかやってなかったんで、企画モノ(笑)をば。
今回はエロベでお気に入りな絵師さんor是非参戦して頂きたい絵師さんを紹介したいと思います。


今回は露骨にエロい画像が出ますので、ケツの青いガキ良い子のみんなは十分に注意していってねっ!



【この絵師がスゴいっ!】

お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手! (美少女文庫)

犬洞あん
『ボクのメイドは同級生』で一目惚れしました(ヲッ)。そして美少女文庫でも『お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手!』で参戦してくれました。ぜひレギュラーで今後も挿絵描いてほしいです。マヂで。
 

妹ChuChu (美少女文庫) 

有子瑶一
美少女文庫暦はそこそこ長いみたいですが、私が実際にイラストを見かけるようになったのは、この作品からです。実はこれ以前にも某ショップのノベルティーで見たことがあったんですが、すっかり忘れてました(ヲイッ


お嬢様メイドはヴァンパイア!? (美少女文庫)
  
ひなたもも
『お嬢様メイドはヴァンパイア!』からファンになりました。なので『妹はアンバランス』で再会できたときはもう濡れました。あっ、目が涙でですからねっ(ニマニマ)。この人もレギュラーになってくれないかなぁ……。


 My妹(マイマイ) (美少女文庫)

みやま零
言わずと知れた巨匠(えっ)。美少女文庫──ひいてはエロベのデビュー作となっただけあり、みやまさんへの思い入れは強いです。
一番好きだった挿絵は『Myメイド』123頁です(持っている人は確認してみよう!)
でも今のご時世じゃ絶対NGですよね。♂ナウいムスコ♂丸出しですし……。





【この絵師はスゴそうっ!】

すくフル。 (Xコミックス) 

望月奈々
『ゼロの使い魔』のコミカライズで有名ですが、過去にエロ本を2冊ほど発行してます。でも最近はエロ方面での活動は見られないから、多分今後はエロ関係は商業じゃやらない雰囲気がする……。 まぁ同人って道がありますが。


おしえて! 唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! ! 

あらいぐま
紳士ゲーの原画が主なお仕事。一般向けはあんまりやってない模様で、特定のレーベルに所属はせずに色々な場所で様々な作品を手掛けていることが多いみたいです。ってか、この画像はさすがにヤバい……? まぁ別にいいか(ヲイッ)
 

車輪の国、向日葵の少女  初回版 

有葉
『AKABEiSOFT2』の原画家。主に紳士ゲーのイラストがお仕事。『車輪の国、向日葵の少女』や『G線上の魔王』は結構有名なようです。そういや、『車輪の国~』、今度Xbox360でコンシューマ化だそうで。


きゃん☆フェス!

雛祭桃子
主に紳士ゲーのイラストがお仕事。とあるラノベの挿絵も担当してますけど、知名度は如何ほどか……? 私はこの絵柄大好きですけどね。 ちなみに上のイラストは某紳士ゲーのパッケージなんですが、なんでタイトルもナニも入ってないの……?




さて、今年もあとわずかですが今後はどんな絵師さんに出会えるのか、楽しみです。
(乙)

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 10/07/2010 23:53:39 ●試される大地さん
そうですか、アレでしたか。大人気ですねあの娘。まぁ私も大好きですがw
>「実妹とか義妹とか~」
えぇ台詞や。死ぬまでに一度誰かに言わせたいです(ヲイッ

●mtkさん
今エロベwikiで再度調べてみましたが、やはり雛祭桃子さんは美少女文庫はおろか、二次ドリでも描いてなかったみたいです。いつか参戦してほしいですね。

コメントの投稿

Secret

試される大地さん

>期待してる絵師さんは涼香さん~

紳士ゲー的にいえばfengのアレとかアレですね。大好きです。一応今回のエントリーでは、既にラノベ挿絵を始めた方は除外したんですが……、うむ捨てがたい。



水響俊二さん

>あと、エロマンガ家で木谷椎さんとか。

あっ、この人のマンガ読みました。すごい肉感的でエロいですよね。一人で5票くらい入れたいw

>七尾奈留さんとか好きだったり。

七尾さんは……エロっぽいというより綺麗と言いたくなる絵柄ですからね。まぁ、ウン。



あと自主規制の件は、まぁこのご時世ですから仕方ないね。

マジビビるわっ!

最近読んだのだと、エロデレの浅沼克明さんとか、妹と結婚しましたの稲垣みいこさんとかいいなぁ。



あと、エロマンガ家で木谷椎さんとか。



ところで、ビビビッ!的な意味じゃない人だと、七尾奈留さんとか好きだったり。ちょっと画風が合わないかな、という感じですけど。

あ、エロゲだとふさたか式部さんとか。



> なんていうか……凄いですね(苦笑)

それ、私も思いました。変わるもんですね……。

個人的No.1絵師は有子瑶一さんですね。なんか目とか口の描き方がエロくて好きです。

ていうか、やっぱり美少女文庫作品を初めて読んだときの絵師さんって強く印象に残りますよねw一種の「刷り込み」ですかね?



あと、これから美少女文庫のイラスト描いてくんないかなーと期待してる絵師さんは涼香さんですね。エロゲの原画とかやってる人ですけど、最近はラノベでもイラスト描いてるようですし。



ところでこのエントリを読んで、ふと『My妹』や『Myメイド』の挿絵を見返してみたんですが、なんていうか……凄いですね(苦笑)

わずか3年やそこらでこんなにも表現の規制(自主規制?)って変わるもんなんですね。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR