スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(美少女文庫えすかれ)お姉ちゃんだって痴女になれるもん!

お姉ちゃんだって痴女になれるもん! (美少女文庫えすかれ)

舞耶姉さん、よく息切れしないね……。(隠語マシンガン的な意味で)


さた、これにて美少女文庫三ヶ月連続新人さんによるジェットストリームアタックが完成しました。私のマチルダさんという名の理性はコックピットごと破砕されてしまいました。どーしてくれる。
そしてそんな大トリを務めたこの作品は、ブラコン実姉が痴女化して弟を性的に食べちゃう、そんなお話です。
大きな特徴として、途切れない隠語の羅列です。私は隠語マシンガンと呼称していますが、サンプルシーンをご覧の方なら、それがお分かりだと思います。
ヒロインは、普段はお脳がお弱い天然実姉・神尾舞耶。そんな彼女は弟と結ばれるために取った手段とは、痴女化して迫ることだったんです!(まぁサブキャラによる入れ知恵なんですが)そして舞耶姉さんはエッチなスイッチが入ると、弟を弄ぶ痴女キャラへと変貌してしまうんです。ウン、とんでもなくエロい。エロさは、新人さんの中でもその追随は許していません。そして前述した隠語マシンガン。火力はそうとう高いです。ソーラレイ並にはあるかと。

ただ、ただ、ただ……なんです。今作は私とはベクトルが合わなかったんです。何ということだ!
理由は色々あるんですが、まず「Ⅳ:満員電車でギャル痴漢してあげる」でのギャルモードが私的にありえなかったこと。私はギャル語にネガティブなイメージしかないので、これでエクスタれって無理がある。
あとこれはそもそもの問題なので、舞耶姉さんのキャラ自体が私の好みじゃない、と。
私は妹キャラには相当甘いんですが、姉キャラにはかなり厳しいんです。基本的に、低スペックなのに偉ぶったり見得張ったりするキャラって私嫌いなんです。姉キャラはキリっとしたハイスペックウーマンじゃないとイヤです。もしくは前述した姉でもいいですが、その場合はバランスを考えて弟がしっかりとした頼りがいのあるナイスガイじゃないとイヤです。主人公の優登はしっかりしてますが、頼りがいがあるとはいえない……。
ちなみに私が好きな姉キャラといえば、上原りょうさんの「あねてぃ」のヒロイン・綾瀬先生でしょうか(結構古いな……)

※コスプレHもあるよっ!(宣伝乙)


というわけで、無事生まれました新人さんのお三方。今後も変わらず美少女文庫で頑張って頂きたいと思います。
えっ? この重い空気を何とかしろって? 知ったこっちゃないね(ヲイッ
(乙)


 
   ──総 評──
キャラクター:★★☆☆☆+
ストーリー:★★★☆☆
エロス:★★★★☆
イラスト:★★☆☆☆+


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
読み人知らず 
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 10/07/2010 23:56:41 ●試される大地さん
そいや、まだWeb番外は読んでなかったですね。優菜出ないならいいやと思ってたので(ヲイッ
まぁ綾桂も好きですから、今度の休みにでも読んでみます。


●mtkさん
>「姉」、「妹」両方書きつつどちらかに寄る傾向
妹によってほしいですねぇー。妹キャラ好きなんで(ヲイッ

コメントの投稿

Secret

みきりっちさん

>私も、そういうキャラじゃないと駄目!みたいなこだわり語ってみたいですが、よほどじゃなければ大概OKなんで…(汗)

一度お聞きしてみたいですねw なかなかこうやって属性暴露する人っていないみたいですから……。



試される大地さん

>『は~れ部』『お嬢様』『お姉ちゃん』

私は『お嬢様』>『は~れ部(つうか優菜たん)』>>『お姉ちゃん』ですかね。優菜たん(*´д`*)ハァハァ

僕もこの作品買ったんですけどね、なんていうか良いとか悪いとか抜きにして……読んでて疲れる(´-ω-)

まぁ、ただ単に攻められるより攻める方が好きなせいかもしれませんがw



新人トリオを個人的に気に入った順に並べるなら『は~れ部』『お嬢様』『お姉ちゃん』ですかね。

こんばんわです。



なかなか辛口ですね(汗)

確かにこの作品は、他の新人さんの作品よりもクセがありましたからねぇ(汗)



あねてぃは、私ついこの間レビューしたばかりだったので、名前出てて、「お?」って思っちゃいました。

確かにいいキャラでしたね、彼女は。



私も、そういうキャラじゃないと駄目!みたいなこだわり語ってみたいですが、よほどじゃなければ大概OKなんで…(汗)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR