スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(美少女文庫)このたび妹と結婚しました。

  実妹との結婚ネタが、ついに美少女文庫から発表されました。
それを実現したのは、前作でボロクソ言っちゃった橘真児さんです(※1)。ごめんなさい橘さん。俺アンタについてくよ(←現金乙


さた、実妹と結婚させるためにはそれ相応の設定が必要なわけなんですが、今作では晩婚化・少子化対策を引き合いに出して見事それを実現させました。詳しくは第一章にてちょろっと説明がされてますが、今のご時世と微妙にリンクさせた内容で、少しだけニヤッとしてしまいました。
主人公となる瀬下紘一とヒロインの真世兄妹。二人は数少ないモデルケースとしてきょうだい結婚するわけなのですが、物語開始時点から既に双方とも好感度MAXで気持ちの通じ合っている状態なので、物語としては「結ばれたあと」のお話が主となってます。

簡潔に表すと、真世が男性恐怖症(兄に対しては大丈夫)からなかなかセックスへ至れない二人がやっと肉体的に結ばれ、そこからズルズルとセックス三昧な日々となるわけですが、真世がなかなかセックスでオルガズムに達せないことに焦る紘一が、彼女を絶頂させるべく羞恥心を煽るセックス(まぁ青姦なんですが)を施していくものの、真世は兄が自分を性欲処理としか見ていないかもしれないという不安を感じ始め徐々に気持ちがズレ始めるも、もう一組のモデルカップルの女性に相談したことで悩みを解消。無事元の鞘に戻ってめでたくエピローグにてご懐妊と相成りました、とさ。
うん、全然簡潔じゃないね。

今作ではとにかく、甘々な雰囲気と初々しさが前面に強調されています。挿絵の稲垣みいこさんとの相性も抜群で、真世の可愛らしさが存分に発揮されています。
序盤のセックスレスの描写や、紘一が真世を感じさせていたがために行き過ぎたプレイに走ってしまいますシーンなどは、いい具合に「初々しさ」を表現していると思います。
反面エロスは大人しめですが、今作の雰囲気やコンセプトを鑑みれば、それは致し方ないと。物足りない方は、同時発売のえすかれをどーぞ(宣伝乙)。
サブキャラも、政府からのお目付け役である牙城院瑞姫、紘一の友人でロリコン疑惑のある杉本、そして間接的に主人公カップルの道標となるもう一組のモデルカップル・元島さなえ&比呂海(姉弟)がいます。特にこの姉弟は作中で重要な役割を担うとともに、主人公カップルで不足しているエロス分を補給してくれます。姉上位SM最高(ヲイッ)是非とも元島きょうだいでスピンオフと所望します。いやマヂでw

結論としまして、甘々で初々しい雰囲気が好きな方にオススメです。美少女文庫初心者にもオススメかも? ……でもよく考えたら、実のきょうだいでも結婚を合法化するおはなしだから、ある意味敷居は高いか?


ところで作中ではさっぱり触れられませんでしたが、真世が首に巻いてるチョーカーは果たしてなんだったんでしょうか?
 1.モデルカップルにつけられている認識票みたいなもの
 2.真世の純粋なるファッション
 3.紘一によるプレイ(ヲイッ

1.な気がしますが、説明が何もなかったことを考えると多分2.でしょうか。個人的に3.だと非常に興奮する(黙れ変態)
(乙)


(※1)前作とは『カワイイお兄ちゃんなんて大キライ!』のこと。でもボロクソ言ったのはヒロインの志穂に対してであって、別に橘さん自身は悪くないですよ?


   ──総 評──
キャラクター:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆+
エロス:★★☆☆☆+
イラスト:★★★★☆



美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫レビューブログ
水響風
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 10/18/2010 22:40:32 >瑞姫さんのメイド挿絵でした。
新装版が出ることを祈りましょうw 確かに私も見たかった……orz

コメントの投稿

Secret

どうも鬼畜です(笑)



いやまぁでも『ツンマゾ』シリーズのヒロインって

『!』→同い年(クラスメイト)

『!!』→年上(先輩)

『!!!』→年下(教え子)

という感じに属性がバラけてるんで妹ヒロインもありなんじゃないかなぁ、と。



例えば両親の再婚でできた義妹が南堂家の血を引いてて、義兄に対してツンツンマゾマゾな態度で接してしまうとか。

……アレ?これって『My妹A』じゃね?

>『ツンマゾ』シリーズで妹ヒロイン

なん……だ……と? その発想は(恐ろしすぎて)なかったぜっ!

でもさすがにアレなプレイを妹キャラにと思うと、いくら私でも躊躇いますな。大地さんは変態というより鬼畜だと思います(ヲイッ

……鬼畜王ラn(ry

>それに鎖を付けて~



僕はいつの日か『ツンマゾ』シリーズで妹ヒロインをやってくれることを願ってるような人間なので変態度は大差ないですねw

>チョーカーのように見えるアレって、3.ですよね。当然でしょ?

>あ、チョーカーは3でFAで。



ウチの常連様は変態ばかりか……(ヲイッ

まぁ分かります。それに鎖を付けて四つんばいにさせて全裸にひん剥いて野外散歩シーンとか出たら死ねる。

ウン、私が一番変態だ。

まさか美少女文庫で実妹ヒロインとの××エンドをやってしまうとは……ッ!感動すら覚えてしまいました(オイッ)

表紙のウェディングドレス(裸エプロン?)を着た真世の可愛いこと可愛いこと。絵師さんグッジョブです!

あ、チョーカーは3でFAで。

ああいう設定ですけど、二人の気持ちの移り変わりが綺麗に描かれてて、とても良かったと思います。

それにしても、イラストの真世、可愛いですよね。妹ものにはまさにベストマッチな絵師さんだと思います。特にあのボディが……(笑)。



ところで、……あれ? チョーカーのように見えるアレって、3.ですよね。当然でしょ?
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR