スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ニ次元ドリーム文庫)どSな甘姉とMなツン妹っ!

※現在レビューが溜まりまくっている現状ですので、結構あっさりになる可能性があります。ご了承ください。

ドSな甘姉とMなツン妹っ! (二次元ドリーム文庫 163)
巨道空二
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-08-10

当初はお姉さんのSっぷりに及び腰だったので購入を見送る予定でしたが、各方面での評価が良好だったため、思い切って購入。結果、別にドSでもドMでもなかったことが判明。誇大広告でしたとさ。
ヒロインの属性を正確につけるならば、

  • ドSな姉→誘惑な意地悪お姉さん
  • ドMな妹→小生意気なツンデレ妹

でしょうか。まぁタイトル的な見栄えを考えてこういうタイトルになったのでしょう。そういうことにしておきます。

さて読んでみた印象は、悪くはないけど火力が足りないな、という感想。
「これならでは!」というのが意外にもなかったことが原因でしょう。ドSやドMでもっていくにしても更に差別化が必要とされる現状で、実際はそれほどドSやドMだったわけではなかったので、どうしても印象が弱く感じます。
ただ基本的なツボは十分に押さえていますので、妹や姉の属性だけで十分な方には、それほど問題にはならないかもしれません。
手堅い一冊を求める方は是非。



   ──総 評──
キャラクター:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★★☆☆



キルタイムコミュニケーション公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫 レビューブログ
読み人知らず。
水風響
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 09/23/2010 14:30:08 由真が可愛かったのは私も同感です。かあいいよ由真かあいい。こんなんで暴君だったら、世界中暴君だらけでもいい。でも暴君ト○ボーはカンベンな。

>すっかり頭がえすかれってしまってますね
私の脳味噌成分は9割えすかれですが、ナニカ問題でも?

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR