スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ニ次元ドリーム文庫)妹嫁

※現在レビューが溜まりまくっている現状ですので、結構あっさりになる可能性があります。ご了承ください。

妹嫁 (二次元ドリーム文庫 168)
大熊狸喜
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-09-10

さた、表紙でホイホイと釣られた感バリバリな一冊ですが、ぶっちゃけ本当の意味で釣りでした。
なんだこれ。どういうことなの……?


  • 写真でしか見たことのない主人公(義兄)に最初っから好感度100%。読者自身はヒロインへ感情移入できていないのにヒロインは主人公へ積極的なので、置いてきぼりを食らった感が強い。
  • 特殊な設定もないのに、無理矢理「義妹」と「嫁」を絡めている感が出ている。かなり苦しい。
    初Hシーンまでが長い(80頁)。各義妹と一人ずつシたあとはハーレムHになるが、内容が薄っぺらい。
  • 個々の義妹、Hシチュエーション自体は悪くないが、作品全体として見た場合、全く歯車が噛みあっていない。
  • 挿絵自体は良好。もしエロマンガだったなら、まだ良い評価になったかも……・?



大熊狸喜さんとはこれで三冊目なのですが、いい加減私は目を覚ますべきだと悟りました。この人の作品は地雷だと。
これ以上私はがっかりしたくないので、今後大熊さんの作品は信用しないことにします。まぁさすがに「金返せ」とまでは言いません。買ったのは私の責任ですし。
今回は、そんな作品でした。ご参考になれば。



   ──総 評──
キャラクター:★☆☆☆☆+
ストーリー:★☆☆☆☆
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★★☆☆



キルタイムコミュニケーション公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫 レビューブログ

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 09/23/2010 14:32:37 手厳しい評価だったり酷評だったりは慎重にするべきだと頭では分かってるんですがねぇ、なんかこれは慎重になる気になれなかったです。(ヲイッ
でも大事なのは自分で読んで判断してみることなんですよね。……とキレイに纏めてみるテスト(コラッ

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR