スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋巫女姉妹 色に出にけり我が変は (美少女文庫)


【××を礼子にしゃぶらせて♥】!? 【健兄ぃはリリアのドレイ♥】!!? 再会した姉妹の顔に浮かんだ謎の文字。もしかしてコレって、二人の欲望? 神様がくれた、お堅い姉と小悪魔妹の巫女ハーレム! 望み通りの初体験に、マゾラブH☆ 祭りの夜は姉妹独占☆【うれしい、初恋が叶っちゃった!】


某エロゲやラノベで有名な橘ぱんさんの作品。ゲスト参加の作品という色眼鏡で見たとしても、違和感なく普通の美少女文庫として読めました。言われなければレギュラーとしても全然通用するかと思いますw
ヒロインの性的に思ってることが顔や肌などに見えてしまうという能力は、いわば読唇術の分類になるわけですが、当初はお堅いと思っていた礼子の本音を分かりやすい形で伝えてくれたり、口では「エッチなことなんて考えていない」という嘘を看破できたりと、かなり便利な設定で物語をいい感じに回してくれます。終盤は、当初はSっ気があると思われていたリリアも実はマゾだったという本性が露となり、姉妹揃っての変態マゾ属性持ちということが判明してエロシーンも気合が入ります。
エロシーンはヒロインの劣情を隠せないということから、主人公にそれを突かれまくって攻められる展開が多いのでかなり私好みでしたw お気に入りはリリアの初体験が終わったあとのWフェラシーンでした。レズキッスもあったよ!
挿絵のごまさとしさんも、最早ベテランの域。ボディペイントの描画もなかなかに上手く、かなりエロい感じを引き出してくれたと思います。


ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★☆☆+
イラスト:★★★★☆+



美少女文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 11/27/2011 23:24:35 >良くも悪くも無難
>突き抜けたものは無いけど、ちゃんと“美少女文庫”にはなってるかな
>オーソドックスな“美少女文庫”かな
まぁ同感ですね。作品単体で見れば悪くは無かったんですが、ゲスト参戦ということを考えるとこの戦果はやや物足りない感じがしなくもない。
いくらエロゲ畑の人間でも、ラノベとエロベじゃ世界が違うということでしょうかね。

コメントの投稿

Secret

「姉は~」に引き続き

記事をまたぐレスで申し訳ないのですが、このタイトルがどうにも目にとまって。

>シカト

そう勘ぐられても仕方ないかな、という態度でした。
何を言っても弁解ですが、あの時期は身内で不幸があり、公私ともにドタバタしていて、
創作も、ブログも手をつけられなかった状態で。
それにもかかわらず「なろう」でお気に入り登録、という形でフォローしていただいたこと、
これが嬉しかったわけです。

ところで、フミツキさん的にはエロゲのエロテキストって、ジュブナイルポルノに比べて、どう映っていらっしゃるのでしょうか?
ラブラブルがはじめで、それからいろいろプレイなさっておられるご様子ですが。
濃いですか? それとも?

で、今回のこの作品ですが、エロゲーマー的にはアレな意味で有名作
http://windmill.suki.jp/product/denikeri/index.html
通称「でにけり」を想起させるわけで。
この小説は内容的にまともそうでよかったのですが、
アレな意味とは、
http://www42.atwiki.jp/fucking_games/pages/131.html
こういうことで。

ともかく、いろいろとお世話になっております。
ジュブナイルポルノはまだまだわたしにとって未開地なので、フミツキさんのレビューを参考にしながら精進……させていただきます。
こんなわたしですので、愛想尽きたり飽きられたりしたら、そのときはご自由に(ぉぃ
何よりも、コメントやフォローくださったこと自体がありがたかったわけですから。
乱文失礼します。

Re: 「姉は~」に引き続き

> そう勘ぐられても仕方ないかな、という態度でした。
(゚*゚;)ス、スンマセン。軽く冗談でジャブ入れただけのつもりだったんですが、ヤバいところを抉ってしまったようで。知らなかったとはいえ、失礼しました。

> それにもかかわらず「なろう」でお気に入り登録、という形でフォローしていただいたこと、これが嬉しかったわけです。
か、勘違いしないでよねっ! たまたま目に付いた作家さんはホイホイとお気に入り登録してるだけなんだからっ!(ハイハイツンデレツンデレ

> ところで、フミツキさん的にはエロゲのエロテキストって、ジュブナイルポルノに比べて、どう映っていらっしゃるのでしょうか?
> ラブラブルがはじめで、それからいろいろプレイなさっておられるご様子ですが。
> 濃いですか? それとも?

この件は話長くなりそうなので、後日そっちのブログにお邪魔してお話します。

> 通称「でにけり」を想起させるわけで。
まぁ間違いなく狙っただろうな、とは思いました。似てるかどうかはともかく。

> こんなわたしですので、愛想尽きたり飽きられたりしたら、そのときはご自由に(ぉぃ
そんな鬼畜ゲーの主人公(!?)みたいなことはいたしませんので、今後ともご贔屓にw
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR