スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢様は妄想厨!? 幼馴染といちゃエロ性活 (二次元ドリーム文庫)


事業の失敗で元お嬢様となった幼馴染の五月胤皐月を居候させることになった本城直樹。この一見非の打ち所がないパーフェクト美少女は極度の『妄想厨』のようで……。妄想全開な世間知らずお嬢様の勘違いから繰り広げられるドタバタエロコメディ!!


読了はそこそこ前にしていたんですが、感想うpするの忘れてましたです。面目ない。

空蝉さんの作品は2冊目になるんですが、この人の目指す方向性は悪くないです。むしろ私好みといってもいいんdねすが、何故かなかなかにヒットしない。前作「騎士令嬢とchu!chu!chu!」もイマイチでしたが、今回もイマイチでした。
ヒロインの皐月は主人公の直樹に気があるのに、なかなか素直になれない……というツンデレものなんですが、それにプラスして妄想が少々すぎるところがあり、それが主にエロシーンへの引き金になったりします。字面だけ見れば私の好みに非常に近いんですが、物語の展開が焦らされる……というよりは冗長に感じてしまったのです。勘違い、すれ違いなんてのはデフォ。それと日常シーンが読んでても楽しくならず「フーン。そうでつか」という感じに。何故かことごとくマイナス方面へと転がってしまい、この作品へ好意を抱くに至らなかった事情があります。
そのため、実はこれ途中まで読んでしばらく放置してました。でも片付けないのも気持ち悪いので、さらっと流し読みしました。そんな感じ。

肝心のエロシーンも、淡白……というか薄い。まぁ作品の雰囲気を考えれば妥当であるんですが、これはつまりキャラへ魅力がないとナニも感じられないという諸刃の刃。そして皐月への魅力が感じられなかった私には、全くもって機能しなかった次第です。
空蝉さんはいちゃいちゃモノがお得意というおはなしなんですが……、何故だろう。私も好きなのに全く波長が合わない。実は相性が劇悪なんでしょうか? 次回作を読んでみてダメだったら、多分そうなんだろうなと思うことにします。


ストーリー:★★☆☆☆
キャラクター:★★☆☆☆
エロス:★★☆☆☆
イラスト:★★☆☆☆



二次元ドリーム文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 11/03/2011 01:16:48 >Mっぽいヒロインは苦手
なんともったいない(おい 私は大大好きなんですが( ^ω^)

>でも妊娠シチュは欲しいかなぁ。
>なぜかドリーム文庫レーベルでだけは
二次ドリ文庫はあんまり妊娠オチないですよね。美少女文庫はそこそこ多い印象なんですが。

コメントの投稿

Secret

空蝉さんは純愛ものだと、あんまりはっちゃけた展開や特殊なエロシチュは書かないスタンスのようです。

氏のサイトでも「ベタで王道」を強調されてますしね……。

なので、ここをありきたりで薄いと取るか安心の王道と取るかで評価が割れてしまうのかも。



陵辱ものだと近親、孕ませから、欝オチまで濃すぎるくらいな人なのですが。

ゆえに純愛では正反対な志向でらっしゃるのかもしれませんね。



空蝉さん作の純愛作品でも「プリンセスラバー」ノベライズでヒット飛ばす前の作品だとエロ重視だったりして、趣の違う作品もありますよ。

二次ドリ文庫での1作目は義妹込みのハーレム物だったり。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR