スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女文庫、メディアミックスラッシュ?

最近、美少女文庫の作品が別媒体で発表される事態が続いているようです。

まず既出の情報として、遠野渚さんの『僕と契約して幼なじみ生徒会長に催眠をかけよう!』同人ゲーム化進行中だそうで、既にちらほらと開発ブランド「SOFTCIRCLE PARTHENON」より情報が公開されています。PARTHENONは色々と美少女文庫関係者とは縁があるらしく、最近は水無瀬さんごさんがゲームシナリオを担当したり、あと青橋由高さんがちょくちょくシナリオを頼まれているらしいです。そしてそれに続いて遠野さんが……。胸が熱くなりますな。
ちなみに、ゲームの発売日はまだ未定だとか。悔しいのぉ、悔しいのぉ。


そして……こちらのほうがびっくりしましたね。
わかつきひかるさんの『My妹~小悪魔なAカップ~』アニメ化だそうです……よ? あっ、アダルトアニメですからね、残念(?)ながら。
レーベルは「メリージェーン」というところらしいですが……、残念ながら私はアダルトアニメには疎いのでよく知りません。大御所なんだかどーだかも不明。
まぁでも、アニメ化とか素晴らしいではないですか。わかつきさんは過去にも『いもうと~SWEET & BITTER~』が同人ゲーム化してましたし、これに続く快挙ということですね。おめでとうございます!
発売したら是非買わせていただきますよ!?  でも、発売日来年(しかも月日未定)なんですって……。悔しいのぉ、悔しいのぉ。


My妹―小悪魔なAカップ (美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院
発売日:2009-02
 
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 10/15/2011 10:37:13 >「いもうと。」って一般ゲーム~
今確認しましたけど、やはり18禁のPCゲームでした。

>ナポレオン文庫の頃に3作品~
そんなことがあったのですか。でもナポレオンの時代から結構経ったことですし、大丈夫だと……思いたい。

>設立からまだ1年経ったか経たないかくらいの新規ブランド~
情報サンクスです。うむぅ、それじゃ心構えだけでもしておきますか……。

>複数巻ものになるかは分かりませんけど~
なんか(上巻)って書いてました。最低でも下巻、うまくいけば中巻の3巻くらいは出るかもですね。そういう意味では期待してもいいのかも?

コメントの投稿

Secret

「いもうと。」って一般ゲームじゃなかったんですか?

 僕は昔とある古本屋のエロコーナーで見かけたことが

あったんですが。

 

 フランス書院はナポレオン文庫の頃に3作品が

アニメになったがどれもいい評価を得ていません。

 先輩達の道を歩まないことを期待します。

 

 

 

 

 
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR