スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白銀の騎士ガール (美少女文庫)

 

白銀の騎士ガール (美少女文庫)
みかづき 紅月
フランス書院
発売日:2011-09-17

「わたくしになんでもお命じ下さい?」
可愛くてカッコいい少女騎士ルゥレアに突然お仕えされちゃった和姫クン。
姫扱いされてもそこは健康な男の子!
Gカップに悪戯三昧☆ 純情バージンが捧げられるイチャ2主従えっち☆ 
身も心も結ばれた二人ならどんな敵も怖くない! 
恋と剣戟の騎士ロマンス。

ちょいとお久しぶりです。諸々あって読めませんでした。でもこれ以前のも積んでるんですよね……。どうしよう(´;ω;`)
まぁそれはさておき、今夜はみかづきさんの新刊でござい。

今回は、みかづきさんお得意の刀剣少女。しかし侍……かと思いきや、今度は騎士ガール。お堅くマジメで一般常識に欠ける少女に振り回されるボーイミーツガールもの……。すっごくおいしいんですけどっ!
とにかく、ルゥレアが可愛すぐる。やはり無知で無防備なお堅いヒロインは鉄板ですな。そんな彼女にお仕置きと称してエッチしたりする和姫もいい性格してるw だがそれがいい。119頁からの屋上でのシーンとか最高じゃんよ。洗濯バサミとか、ナイス姫。
今回は特に、挿絵のクオリティーやらセンスが良かったこともあり、エッチシーンもなかなか映えた印象です。お気に入りの挿絵を挙げるのもなかなか難しいですが、強いていえば245頁ですかね。蕩けた瞳で恥らうまんぐりなルゥレアの表情は限りなくアウトに近いアウト。
……おっ、そういや愛剣でアソコを責めるプレイまた出ましたね。みかづきさん、刀剣少女出すときは必ずヤってるような気がする。大好きなんですね、分かります。

ストーリー的に見るところとしては、前半の2828できる学園描写よりも、メメントが登場し出す後半からのほうがなかなかに読み応えがありましたかね。
さらっと描写される程度でしたが、ルゥレアの母国とかその現状とか10年前の惨劇とか姫の母の話とか、結構ヘヴィーな感じ。それに加え、敵キャラになるメメントが美少女文庫的にあまりにも狂気すぎる。そのためか、文章の端々から重苦しいものが伝わってきます。
そして終盤ではそのメメントとの決着もあるんですが、ちょいとここはよく分からない展開だったのが少々マイナス。あと必殺技っぽいのもチートくさかったのも気になったかなぁ……。でもぶっちゃけあんま気にしない自分がいたり。むしろ重要なのはその後のエッチシーンですから(おい
そしてラストは、まだ続きそうな引きで終わったのは続編フラグなのだろうかとちょっと邪推。……続き、読みたいなぁ。でもサムライガールみたいにずっとは続かなくてもいいぜ?

というわけで、なかなかに面白かったです。ジャケットとかサンプルシーンで色々期待していましたが、それが違えられずに応えてくれたなぁと感心しました(偉そうやな……
挿絵描いてくれたほんたにかなえさん、また美少女文庫に来てくださいね!



ストーリー:★★★☆☆+
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★★★☆+


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ

ちなみに私、結局とらのあなで購入せずにbk1で購入しました。なので名刺は貰えていません。
……ですが、禁じ手を使ってルゥレアからのメールをゲットしました(良い子は絶対マネすんなよっ!
ふむ、なかなかに「らしい」メール文面ですな。時系列的にはエピローグでルゥレアがシルヴィス国へ帰る直前、辺りでしょうか。我々読者宛に……という感じの文章ですが、なかなかにいいサービスだと思います。最後の「るーれア」がなんともほほえましいw

これ店舗限定じゃなくて、帯のQRコードとかに毎回つければいいのに。そうすりゃ私が手を汚さずに済んだんですが(注:手を汚したのは私の勝手です

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR