スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹のリップバージンはお兄ちゃんのもの! (二次元ドリーム文庫)

 
妹のリップバージンはお兄ちゃんのもの! (二次元ドリーム文庫 196)

アクシデントから妹の千佳に早漏矯正の特訓を受けることになった友治。挑発的な唇でフェラやマッサージをされ耐性がつくどころか!?


仕事なんてもうしたくねぇ(おい
……おっと、私事すぎましたね。申し訳ない。今夜は二次ドリ文庫のターンです。実はまだこれより前に出ていた本を積んでるんですが、妹に釣られてホイホイ読んでしまいました。


今回は、ちょっとレビューの仕方を変えてみます。まずは結論から書いてみることに。

本作は、あんまり好みじゃなかったですね。

ヒロインになる妹・藤井千佳(ふじい ちか)の性格が、かなーりマズかった。この上なく。
結果的に言うと「実はお兄ちゃんが大好きだった系」妹になるわけなんですが、この娘は結構なへそ曲がりなようでして、日常的に兄の行動・様子を監視したり会話を盗聴したり、ちょいとアレ気味。性格も横柄で悪態をついてくるなどS度が高め。従順に甘えてくることなどほぼなかったわけです。はー、がっくしやわー。

まぁそれだけならまだしも、終盤で不可解な出来事が。
何故か兄の想い人である三原柚に接触して、彼女を肉ドレイ(原文ママ)にしてしまうというイミフイベント発生。理由も一応作中でされたんですが、私ごときの脳味噌では理解が追いつかなかったです。
大体昔から(屈折しているとはいえ)兄を想っている少女にレズが嗜好あるというのは、一体どういう必然性でこうなったのか、説明を求める次第でありんす。
まぁ多分、三原柚とのダブルヒロインエンドを無理矢理させるために梃入れだったのでしょうが、もっとスマートな方法はなかったのかと小一時間。……てか、柚を捨て駒にして千佳だけをエロ要員にしたほうがまだ物語の締まり的には良かったような気がしないでもなかったです。

というわけで、キャラ・ストーリー的に歪な印象を抱きました。
エロだけを抽出して見ればフェラチオ成分多めだったり、(スク水含む)水着プレイがあったりとなかなかだったのですが、キャラに魅力がないとエロくても意味がないわけでして。全くもって遺憾です。
あと挿絵なんですが、エロベwkiでの評価はかなーり厳しい様子です。かくいう私も、これはちょっと……と呟いてしまうレベル。なんだろう、のっぺりしてるというか淡白というか、顔のバランスが危ういというか、デッサンが危険というか、そんな感じ。
「フェラチオシーンが多い妹作品」と言えば聞こえはいいんですが、実態はこんな感じ。非常にもったいない作品になってしまったなと、肩を落としてしまった作品でした。


ちなみに本筋とは関係ないんですが、作中で「妹はグラビアアイドル!」の和泉梨奈が登場するシーンがあって、にやりとしたところが。
あぁ……。彼女はいい妹キャラだったなと、過去を想ふ。3巻出たりしないかなー。新キャラ登場はない方向でなっ!


ストーリー:★★☆☆☆
キャラクター:★★☆☆☆+
エロス:★★★☆☆+
イラスト:★★☆☆☆


キルタイムコミュニケーション公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 09/13/2011 21:41:46 >自分は回避させていただきます
諦めんなよっ! どーして止めるんだよ、そこでっ!?w

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR